1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. SHOZAN RESORT KYOTO(ショウザンリゾートキョウト)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「SHOZAN RESORT KYOTO(ショウザンリゾートキョウト)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北大路駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (624)
  2. 費用明細 (72)
式場返信あり

本物の自然の中でガーデンウェディング!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 3.00
Miii0723 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2021年5月)

挙式時の最終金額
4,634,056円 (118人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

私たちはコロナの影響で式を3部制にしたので、決して安くはありませんが、こんなに長い時間でたくさんの参加者がいると思えば満足です。
こだわりたい所を最初に伝え、あらかじめ金額をアップした見積もりを最初に見せてもらいました。

会場の雰囲気・設備

ノベルヴィラガーデンは、アンティークでナチュラルな可愛い洋館があり、絵本の中に入ったような、田舎のフランスのお家のような、素敵な空間です。
人数は制限されますが、ガーデンウェディングができるところも魅力的。美しい木漏れ日の下での挙式は写真にも綺麗に残り、ゲストからも印象に残る式となったと思います。

演出・オリジナリティ

庭や吹き抜けの2階がある式場ですので、いろいろな演出ができると思います。
コロナの影響で出来ませんでしたが、ガーデンでできるブュッフェが魅力的でした。

衣装・衣装小物

予約も取りやすく、何着も試着してゆっくり選ぶことができました。和装は色々な色味や系統があり、白無垢も種類が豊富でした。
ドレスは好みによりますが、アンティークでナチュラルな会場とは違い、提携先のドレスはお姫様のような可愛らしいドレスが多かったように思います。
私の場合はナチュラルなドレスやシンプルなドレスを探していたので、少し物足りなかったです。
あと、新郎の衣装は王道な衣装ばかりで、shozanの会場なら合いそうなお洒落な色味や生地の衣装が少ないと感じました。

料理

金額の違う3つのコースがあり、食べ比べながら、メニューを組み合わせることができました。

スタッフ

素敵なプランナーさんに担当して頂くことができました。
趣味も合い、打ち合わせがとても楽しかったです。コロナの影響で当初とは大幅に変更しましたが、いろいろな提案をしてくださり、私たちにとってベストな方法で1日を過ごすことが出来ました。
当日、様々なお手伝いをしてくださった他のプランナーさんやスタッフさんもそれぞれ個性的でテキパキとしていて、しっかりした方が多かったです。
司会の方もとっても親身になり、相談を聞いてくださったり、本番に司会者の方自身が楽しんで下さっているのがわかり、ゲストからも楽しかったと好評でした。

立地・交通の便

駅から遠いのでアクセスは良くないですが、京都駅や北大路駅から専用の無料バスが出るので、そちらを利用でき、あまり気になりませんでした。
駅から遠い分、自然豊かな場所で本物の自然に囲まれて挙式ができるところが魅力的です。

Miii0723さんが比較検討した式場

式場からの返信

SHOZAN RESORT KYOTO

SHOZAN RESORT KYOTO より

返信日:2021年6月11日

このたびは誠におめでとうございました!
素敵な口コミのご投稿ありがとうございます。

「どうしてもゲストの方全員を招待したい!
けど約90名で開催するのも不安」
とのご相談から3部制をご提案させていただきました。
この3部制は私たちも初めての試みでしたが
お2人の全員に出席してほしいという思いを
叶えるお手伝いが出来て嬉しく思います。
ご料金的には本来1つでいい項目も3つ必要だったりと
予算が膨らんだ箇所もあると思いますが、
それぞれの部で着るお衣裳も、
行う内容も出席するゲストの方も変わり、
3部制だからこその楽しさもあったと思います!
当日はゲストの方も新郎新婦様も本当に楽しそうで
私どもスタッフもとても楽しませていただきました!

丸一日ずっと披露宴、
おっしゃる通り決して安いわけではないかもしれませんが、
そう経験していらっしゃる方も少ない素敵な経験ができたかと思います。
これはコロナ禍だからこそ行えたのかもしれません。
楽しかったことはもちろん
準備が大変だったことや当日の疲れもすべて含めて
きっと一生ものの思い出となります。

そんな貴重な1日をSHOZNAでお過ごしいただけたこと
大変光栄でございます。
SHOZANスタッフ一同、
Miii0723様の末長いお幸せをこれからもずっとお祈り申し上げます。

改めて口コミのご投稿ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMiii0723さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 SHOZAN RESORT KYOTO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~93人
TEL・予約
075-495-2101
この式場の予約・問合せはSHOZAN RESORTウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週 火曜日 水曜日 (祝日除く)
受付時間 10:00~19:00
住所 京都府京都市北区衣笠鏡石町47
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事