1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1205)
  2. 費用明細 (219)

こだわればこだわるほど… (投稿者capiさん)THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト) 費用と料金

capi さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2013年9月(投稿 2015年6月)
本番
最終金額 3,467,289 (63人)
出席者単価 55,036 円
見積金額 2,610,258 円
見積差額 + 857,031円(32.8%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

こだわればこだわるほど…

式場返信あり

値上がりしたポイント

料理のランクアップ
お色直し実施
お花のランクアップ
ドレスの追加料金
ドリンクのランクアップ

初期の見積もりではとても遠方から人様を呼ぶには恥ずかしいようなものでした。
また、お色直し代が入っていないのに気付かなかったのが痛かったです。
ドレスも初期の金額で選べるものは2着くらいしかありませんでした。
高級ブランドのものだと、プラス25万は上乗せになります。

値下がりしたポイント

ペーパーアイテムの手づくりと、即決割引50万のみ

アドバイス

とても雰囲気の良い人気の式場ですが、こだわればこだわるほど料金は上がります。全体的に高めです。
初期見積もりからプラス150万は見た方が良いと思います。私達は前撮りもしたので、かなりオーバーしてしまいました。
リングピロー貸し出し無料だったので素敵な式場だしお任せしましたが、実際当日来たのは黄ばんで糸のほつれた酷いものでした。テンション下がりました…

費用の内訳

合計:3,467,289
プラン/会場費 180,000 円
Ceremony
単価: - 円 数量:- 合計:250,000 円
Reception
単価: - 円 数量:- 合計:430,000 円
特典プラン
単価: - 円 数量:- 合計:-500,000円
飲食 1,496,600 円
Cuisine
単価: - 円 数量:- 合計:1,094,000 円
Cake
単価: - 円 数量:- 合計:59,600 円
Beverage
単価: - 円 数量:- 合計:343,000 円
衣装/美容 642,000 円
Dress
単価: - 円 数量:- 合計:451,000 円
Beauty
単価: - 円 数量:- 合計:191,000 円
装花/装飾 230,000 円
Flower
単価: - 円 数量:- 合計:200,000 円
Arrangement
単価: - 円 数量:- 合計:30,000 円
写真/映像 180,000 円
Photo
単価: - 円 数量:- 合計:180,000 円
印刷物/引出物/オプション/その他 738,689 円
演出/音響
Entertainment
単価: - 円 数量:- 合計:80,000 円
印刷物(ペーパーアイテム)
PaperItems
単価: - 円 数量:- 合計:46,200 円
引出物
Gift
単価: - 円 数量:- 合計:155,000 円
GiftSweets
単価: - 円 数量:- 合計:48,000 円
オプション/その他
サービス料(10%)
単価: - 円 数量:- 合計:244,380 円
消費税
消費税(5%)
単価: - 円 数量:- 合計:165,109 円

式場からの返信コメント

THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト)

返信日: 2015年12月20日(日)

Capi様

この度はご結婚披露宴誠におめでとうございます。
また、人生最良の一日と言われる大切な時間を私どもTHE SODOH HIGASHIYAMA KYOTOにお手伝いさせて頂き大変光栄に思っております。

雰囲気の良い人気の会場とおっしゃっていただけて、
ご遠方の方もいらっしゃったというCapi様のゲスト様にはお喜びいただけていたら幸いです。

初期のお見積りにつきまして、
お色直しの費用が初回のお見積りに含まれていなかったということで、
しっかりとお二人様のご意向をお伺いできておらず大変申し訳ございません。

Capi様からのお言葉を受け、ご接客時にご衣裳についてもお伺いさせていただき、お見積りを作成させて頂いております。
また、ひとつひとつ入っている項目につきましてお二人様とプランナーで、必ず内容の確認をさせていただいております。

また、初期のお見積りに含まれる内容につきましても、今すぐにこちらの内容で挙げて頂けるような内容でお作りさせて頂いております。
お見積もりに含まれる商品も、常に進化しており、毎シーズンのように変化しております。
ほとんど初期のお見積りから変えずに披露宴を迎えられる方もいらっしゃれば、Capi様のようにこだわりたい部分に費用をかけられる方もいらっしゃいます。
新郎新婦様によって、結婚式の意味や想いも違い、
こだわるべき部分や抑えるべき部分が異なりますので、
プランナーも相談に乗りながら作らせていただいております。

衣裳の価格帯につきましては、幅広くご案内できるよう努めており、
ドレスにつきましても海外のブランドの物も、レンタルの物も購入の物もご用意がございます。
お二人様のご予算やご要望に合わせてお選びいただければと存じております。
初期のお見積りでお選びいただける物が2着くらいしかなかったとのことでしたが、1回のフィッティングにおいてご用意させていただいた商品の数が限られてしまい申し訳ございません。
フィッティングのタイミングによっては貸出中やクリーニング中の場合があったり、店舗のスペースに限りがあり、全てを同時にご用意することが難しくございます。
実際には種類は多数ございますので、お客様からお好みの雰囲気や価格帯のリクエストがございましたらをお伺いし、取り寄せをさせていただいております。

リングピローにつきまして、大事な挙式のシーンにおいてCapi様のテンションを下げてしまい大変申し訳ございません。
お言葉を受け、もちろんリングピローは常に綺麗な状態の物をご用意できているか確認をしております。
それだけではなく、本当にお二人に喜んでいただける物か?を常にどんな物でも追求していくようスタッフ一同努めさせていただいております。

正直なお気持ちをお伝えいただき誠にありがとうございます。

またのご記念日には是非想い出の場所へ帰ってきてくださいませ。
また皆さまの笑顔にお会いできる日をスタッフ一同楽しみにお待ちいたしております。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2013年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcapiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理とドリンクのランクを上げた。 13000円の1番下ランクを16000円のコースにあげました。ドリンクは控え室でのドリンクや、ドリンクのメニューの多さを考えて3500円コースを5000円コー...

    YUUU722 さんの費用明細(本番)
    YUUU722 さん
    認証済み
    挙式 2023年10月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    料理のランクを上げて50万くらいプラスになりました。 1ランクだけ上げましたがゲストからはとても好評でお腹いっぱいだったという声をいただけたので良かったと思ってます。冬の結婚式で閑散期の日程に...

    もゆ@ さんの費用明細(本番)
    もゆ@ さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    ドリンクのランクを上げました。 また、ブライダルインナーの購入、新郎のタキシードの小物(カフスボタンやポケットチーフ)の購入、ブライダルエステ(直前1回38500円)、両親のモーニング、留袖レ...

    kurimlkt さんの費用明細(本番)
    kurimlkt さん
    挙式 2023年11月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    ドリンクのランクを上げたら3万、動画上映代4万、両親着付け・両親、新郎タキシードレンタル代合わせて20万など細かく少しずつ上がっていきました。平日だった事で割引と、衣装の持ち込み料もサービスして...

    はむ8157 さんの費用明細(本番)
    はむ8157 さん
    認証済み
    挙式 2023年10月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    見積段階で42名で288万円、最終的には50名で397万まで上がりました。値上がり理由は、料理(見積段階では1番安い料理で56万程度アップ)、飲み物(見積段階では安いコースで6万程度アップ)、衣...

    あんちゃんちゃんよ さんの費用明細(本番)
    あんちゃんちゃんよ さん
    認証済み
    挙式 2023年10月(投稿 2023年11月)
本番の費用をもっと見る(124件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 京都府京都市東山区八坂通下河原東入八坂上町366
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事