1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都ノーザンチャーチ北山教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「京都ノーザンチャーチ北山教会」は、京都市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
松ケ崎駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (319)
  2. 費用明細 (37)
式場返信あり

木造のチャペルと人の温もりに包まれる挙式
一つもありませんでした

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
miy1008 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年11月)

費用・コストパフォーマンス

初めに思っていたよりはかかりましたが、かかった費用以上の価値がある結婚式になったので満足しています。

会場の雰囲気・設備

木の温もりと、ステンドグラスのスタイリッシュな雰囲気が同居していて唯一無二の魅力があります。
披露宴の会場は一棟貸切で、他のゲストを気にしなくて良いですし、アットホームな雰囲気が叶います。

演出・オリジナリティ

お食事会という形でさせて頂いたので余興などはありませんでしたが、私たちらしい心温まる会となりました。
司会の方はお願いしていませんでしたが、進行もとても自然で各タイミング毎の気遣いも素晴らしかったです。
料理をサーブして下さる方も試食会でお世話になった方だったので、安心してお任せ出来ました。

衣装・衣装小物

1回目の衣装合わせで選んでいたものがあったのですが、サイズ合わせで訪れた際にインポートのフェアをやっており、試させてもらったところ運命の1着にに出会いました。最終的にそちらへ変更となりましたが、快く手続きして下さいました。
追加料金は発生しましたが、満足のいくチョイスが出来ました。

料理

試食会では3つのコースを提示され、その中の1つを選択したのですが、そこから幾つかカスタムさせて頂きました。幼児の食事もオリジナルでオーダーさせて頂くことに。沢山わがままを聞いて下さり感謝しています。

スタッフ

・担当して下さった方は、わざわざ会うのが楽しみになってしまうくらい素敵な方で、1つ1つしっかり確認しながら物事を進めて下さり、短い間ながらも信頼関係を築けた気がしています。
・カメラマンさんは、「写真を綺麗に撮る」という事だけではなく私のバックグラウンドまでしっかり聞いて下さって、それに寄り添った写真を残して頂きました。
・お花のスタッフさんは、私の細かいこだわりを時間をかけてじっくり話し合って下さり、当日は想像以上の高砂とテーブルセッティングに仕上げて頂きました。
・ヘアメイクさんは、お願いしたヘアを理想通りに再現して下さり、生花のバランスもセンスバッチリでした。

立地・交通の便

京都の中心部から乗り換えて一本です。
駅からは歩いてすぐなので道に迷うことは無いと思います(駅から出るとすぐ教会が見えます)。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

チャペルに惹かれたのがきっかけで訪れたのですが、ここの真髄はスタッフの方々の気遣いにあると思います。密に関わるプランナーさんだけでなく、誰に当たっても素晴らしい対応をして頂きました。
親族だけの式だったものの、家族間で色々と気を使う場面があるだろうと初めは不安で一杯でした。しかし打ち合わせを重ねるうちにここのスタッフさんなら心から安心してお任せ出来ると思えました。
当日は、私達にとってだけでなく家族にとっても最良の日を迎える事が出来、親身になって下さったスタッフさん全員に感謝の気持ちで一杯です(当日はあいにくの雨でしたが、控え室に手作りのてるてる坊主があり元気付けられました!!)。
式が終わってお別れするのが名残惜しかったです。

miy1008さんが比較検討した式場

式場からの返信

京都ノーザンチャーチ北山教会

京都ノーザンチャーチ北山教会 担当プランナー より

返信日:2023年11月30日

miy1008 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

また、おふたりの大切な一日を京都ノーザンチャーチ北山教会にてお手伝いをさせていただきましたこと、この場をお借りいたしましてお礼申し上げます。
貴重な口コミをご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

おふたりがお下見にお越しくださった日からご結婚式当日をお迎えになられるまで、
ご多用の中でのご準備は大変な時もおありだったことと思います。
おふたりとゲストの皆様とを繋ぐ、しあわせな想い出のお手伝いができましたこと、このご縁に改めて心から感謝申し上げます。

おふたりらしいご満足のいくご結婚式にできたのは
ひとえにおふたりの人柄があってこそだと思います。
私たちスタッフも温かいおふたりにお会いできること凄く楽しみにしておりましたよ(^^)

なお、当教会は“いつでも帰ってこられる教会”でございます。
ぜひ記念日やお近くへお越しの際にはお立ち寄りいただければ幸いでございます。
次回お会いできるのはクリスマスイベントですね(^^)
お会いできますこと、スタッフ一同心よりお待ちしております!

今後も、末永いおふたりのお幸せを心より願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmiy1008さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都ノーザンチャーチ北山教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~92人
TEL・予約
075-706-7860
京都ノーザンチャーチ北山教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 平日12:00~18:00・土日祝9:00~19:00
住所 京都府京都市左京区松ヶ崎六ノ坪町5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事