1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都ノーザンチャーチ北山教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「京都ノーザンチャーチ北山教会」は、京都市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
松ケ崎駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (319)
  2. 費用明細 (37)
式場返信あり

100点満点の結婚式場!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
なつふく さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年4月 (投稿2023年4月)

挙式時の最終金額
3,999,343円 (39人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階で全て上のランクのものにして高めに見積もっていただくようにお願いしました。最終的には見積もりとそこまで大きく変わることはなかったです。
見積もりの段階で写真やムービーに大きく料金がかかっていた為諦めようかとも思いましたが、そのまま変更せずお願いしました。結婚式が終わった今、ここは削らなくて本当に良かったと思っております。とても楽しい一日だったので、形に残せて思い出に残せますので。

会場の雰囲気・設備

チャペルは木の温もりに包まれていて自然と気持ちが穏やかになります。ステンドグラスの窓もとても素敵で写真映えします。チャペル前のガーデンも素敵ですが当日は雨だったため写真が撮れなかったですが、チャペル内の写真だけでも充分満足できるくらい良かったです。

演出・オリジナリティ

私たちの披露宴は余興なしだったので、その分盛り上がる演出をしたいと考えていたところプランナーさんからビールサーバーの演出をご提案いただきました。これがゲストにすごく好評でした。インパクトがあり、ゲストの皆んなとふれあいながら入場できるので全員が楽しめたと思います。

衣装・衣装小物

連携ショップが大きいこともあり、ドレスの種類がたくさんありました。その中で迷うかなとも思ったので、担当の方に似合うものをいくつか選んでいただいたのですが私の好みにドンピシャでして即決できました。素敵なウエディングドレスとカラードレスに出会えましてとても満足しています。

料理

料理の美味しさも式場決定の理由の一つであるくらい美味しかったです。地元の京都の野菜を使われていて、とても優しい温かい味で心を奪われました!たくさんのゲストからもすごく美味しかったとの声をいただけたので、こちらの式場にして良かったと本当に思います。

スタッフ

担当の方はとても素敵な方で毎回の打ち合わせがとても楽しかったです。結婚式の打ち合わせから思い出になりました。
当日はスタッフの方の連携のおかげで何もトラブルなく順調に進み最高の一日になりました。ゲストもスタッフの方の対応が良かったと絶賛してました。
ヘアメイクも私の理想通りに仕上げていただき、大変満足しております!

立地・交通の便

駅の出口を出てすぐ隣にゲスト控室の建物がありますので雨が降ってもゲストは行きやすいと思います。
また立地は京都ですが観光客等少なく、落ち着いた穏やかな雰囲気なのが良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場装飾、料理、ドレス、ヘアメイク、スタッフ、会場全体の雰囲気などもう何から何まで大満足です。こちらでお世話になれて本当に良かったですしこちらに出会えて幸せです。

式場からの返信

京都ノーザンチャーチ北山教会

京都ノーザンチャーチ北山教会スタッフ一同 より

返信日:2023年4月21日

なつふく様

この度は、京都ノーザンチャーチ北山教会にてお式をお任せいただきまして誠にありがとうございます。
改めて祝福を申し上げます。

大変高い評価をいただきまして、ありがとうございます。
なつふく様に素敵なお式をお迎えいただけましたことスタッフ一同、大変嬉しく存じます。

お式を結ばれまして、その後は落ち着かれましたでしょうか。
残していただけましたお写真やムービーが、おふたりにとって特別な1日をいつまでも思い返していただけるきっかけとなれば幸いでございます。

当日はゲストの皆様とのお時間もしっかりお取りいただけましたようで、
お酒をお好きな方にもご好評のサーバー演出ですが、主役に注いでいただけるお酌は見ているだけでもドキドキできる人気の演出でございます。
おひとりずつ顔を合わせられるため、なかなか会えない方とのお時間もごゆっくりお過ごしいただけます。

スタイリストが進めましたお衣裳もとても素敵に着こなしていただけましてありがとうございます。
お衣裳の会社といたしましても、特別な1着として彩を添えられましたことは幸いでございます。

今後も帰って来られる教会として、おふたりの記念日などにお会いできますことを楽しみにお待ちしております。
改めて、季節のイベントやディナー会のご案内もさせていただければと存じます。

おいそがしいところ、お式の口コミをご投稿いただきましてありがとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなつふくさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都ノーザンチャーチ北山教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~92人
TEL・予約
075-706-7860
京都ノーザンチャーチ北山教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 平日12:00~18:00・土日祝9:00~19:00
住所 京都府京都市左京区松ヶ崎六ノ坪町5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事