1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都ノーザンチャーチ北山教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「京都ノーザンチャーチ北山教会」は、京都市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
松ケ崎駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (319)
  2. 費用明細 (37)
式場返信あり

一生の思い出に残る一日を過ごせました。

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.00 5.00 4.00 4.50
sne0706 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年12月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学の時の見積もりからはやっぱり上がりました。ただ、初めからある程度見積もりには入れていただいていたのと、上がるという話も聞いていたので、すごく上がったというイメージは少なかったです。
打ち合わせを進めて行くにあたって、やりたい事も明確になるので、どこを妥協していくかが大切でした。
予算の相談にもプランナーさんにはしっかりのっていただけたので、満足してます。

会場の雰囲気・設備

教会の雰囲気がとても素敵です!京都の会場をいくつか見学しましたが、どこの会場とも比較できない雰囲気です。造られた教会感がなく、とてもしっかりした造りでした。派手な会場でもないので、両親にもすごく気に入ってもらえました。

披露宴会場は、教会とは別のところにありましたが、貸切にできました。
ゲストとの距離が近く前のテーブルの会話もとても聞こえて、声が届くので、一緒に会話に入ることが出来ました。
緊張していた新郎も、距離が近いおかげでゲストとの絡みが増え、だんだん緊張がほぐれていきました。
すごくアットホームなパーティになりました。

演出・オリジナリティ

特に演出にこだわりたい訳ではなかったので、披露宴中の自分達の演出は何もしませんでした。
ただ、会場の装飾はこだわりたく、お花やテーブルクロスなど、打ち合わせの中で何度も相談にのっていただき、本当に素敵なものに仕上げていただきました。
とても可愛く、自分達らしい会場に仕上がったと思ってます!
ウェルカムスペースも手伝ったいただき、本当に可愛く飾ることができました。
相談にのっていただいたお花のスタッフの方と、楽しく打ち合わせを進めることができました。

衣装・衣装小物

当日は妊娠7ヶ月という事もあり、選べるドレスも限られていたのですが、選べる範囲もすごく多かったです。さすが衣装の会社だなと思いました。
一度では決めきれず、何度か衣装合わせも行きましたが、ウエディングドレスと和装と二次会のドレス、全てすごく気にいるものを選ぶことができました。
1回目が終わり、2回目の衣装合わせでは、より自分好みの衣装を揃えていただいていて、衣装合わせにいくのがとても楽しみでした。
和装はとてもいい素材のものを使っているのが目で見てわかるくらい、素敵です!
ぜひ、この機会に和装を着られるのをお勧めします。

料理

私達の披露宴会場の料理は、京都ホテルオークラさんの料理でした。
サービスもホテルのスタッフさんだったので、とても慣れている感じでサービスをしてもらいました。
事前に試食もさせてもらい、当日のコースを決めることが出来ました。
私達は当日ゆっくり料理を食べることができませんでしたが、ゲストの方からはおいしいと言ってもらえました。

スタッフ

それぞれの専門スタッフの方に、見学から当日までサポートしていただきましたが、出会うスタッフさん全員いい方でした!
教会を気に入ったのもありますが、見学の時にお世話になったプランナーさんがすごくいい方でノーザンチャーチにしたのも理由の1つでした。
担当が変わると聞き不安でしたが、打ち合わせのプランナーさん、衣装やお花の担当スタッフさん、当日のスタッフさん、みなさん親切で感謝しきれない気持ちでいっぱいです。
理想の結婚式にしていただけました。

立地・交通の便

最寄駅の松ヶ崎駅からは歩いて本当にすぐで、びっくりするくらい近かったです。当日は教会の前にスタッフの方も立ってくださっていたので、招待したゲストのみんなも迷わず着けたと言ってもらえました。京都駅からは地下鉄で約15分くらいで、乗り継ぎはなく、比較的スムーズに来れる場所でした。
普段ほとんど来ない松ヶ崎駅ですが、観光客もいないので、結婚式を挙げるには落ち着いていて、ゆっくりできました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日、式場のスタッフさんと新郎でサプライズを企画してくれていました。新郎曰く、スタッフさんから「新婦様にサプライズで花束を用意しませんか?」と勧めてもらったと言ってました。
当日にも関わらず、サプライズを2人で企画してくれたことがとても嬉しかったです。
普段サプライズされたことがなかったので、とても記念になりました。

式場からの返信

京都ノーザンチャーチ北山教会

京都ノーザンチャーチ北山教会 より

返信日:2016年12月13日

sne0706 様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。

また、素敵な投稿コメントをいただきまして、
誠にありがとうございます。

チャペルの雰囲気、会場コーディネイトや衣裳など
沢山のお褒めの言葉を頂きましてありがとうございます。

特にプランナーや衣裳スタイリスト、装花スタッフへのお褒めのお声を大変嬉しく拝見いたしました。

特にsne0706様のようにマタニティウエディングを控えるお客様については、
私共でもお打合せの内容や回数等、
ご体調やご都合に合わせたご提案を心掛けております。

sne0706様のご結婚式が心に残るかけがえのない思い出と
なっていただけておりましたら大変嬉しく思います。

当教会はそれぞれの会場が独立型、一棟貸切の会場となっているため、
大切なゲストだけで心温まる結婚式を行って頂くことが出来ます。
緊張されていたご新郎様にも、和やかなムードの中当日を楽しんでいただいたようで安心致しました。

衣裳については、ご懐妊の方にマタニティドレスしかお選び頂けないというわけではなく、
TAKAMI BRIDALならではの衣裳展開を活かし豊富なドレスから
お好みのものやお腹に合ったサイズをお選びいただくことが出来ます。
sne0706様にお褒め頂きました和装についても、
お客様に合う柄行きやお着物をお薦めさせていただいており、
京都の有名な寺社仏閣での和装ロケーション撮影も大変人気です。

また会場装花やヘアメイクについては
ご新婦様にとっても女性ゲストにとっても、
当日の気分やテンションに大きく関わる大事な部分ですね!
相談を重ね、会場装花以外のコーディネイトについてもスタッフを頼って頂き、
ご満足いただけた事大変嬉しく思います。

当日を迎えられるまではご不安もあったかと思いますが、
本番を向かえ素敵な結婚式が叶うと、想い出がより一層素晴らしいものになると思います。

これからもおふたりの記念日、
そしてお二人のお子様がお生まれになりましたら
ぜひ教会へ遊びにいらしてください☆

おふたりの可愛いお子様にお目にかかれます事、
スタッフ一同、心より楽しみにしております。

またsne0706様の末永い幸せを心よりお祈りしております。

ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsne0706さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都ノーザンチャーチ北山教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~92人
TEL・予約
075-706-7860
京都ノーザンチャーチ北山教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 平日12:00~18:00・土日祝9:00~19:00
住所 京都府京都市左京区松ヶ崎六ノ坪町5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事