1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 北山ル・アンジェ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「北山ル・アンジェ教会」は、京都市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
松ヶ崎駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (404)
  2. 費用明細 (42)
式場返信あり

絵になる写真がたくさん撮れます!

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 3.50 4.50 -
aike さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年4月 (投稿2012年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
招待状や席札などのペーパーアイテム以外、プチギフト以外は持ち込み料がかかります。よくブーケや引き出物を外注してコストを抑えるという方法が本などに載ってますがこの式場ではそれが出来ません…
アルバムやDVDなども他の下見に回った式場と比べるとやや高めの印象を持ちました。(もちろん値段がする代わりに満足する出来ではあります)
またドレスなどの衣裳も提携のショップが既に決まっており、必ずそこからレンタルするのが条件です。
ドレスも他のショップと比べるとお値段がかかる印象を持ちました。
私たちは契約後知ったことが多かったので、式場契約交渉時にもう少し、持ち込み料やコストの話をすれば良かったかなと反省してます。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
教会は本当に荘厳でゲストからも評判がよかったです。教会の中はわざと光が入らない様に設計されており、基本キャンドルの光の中で挙式します。その分、新婦が入場する時に大きな木製のドアが開けられると、まるで後光のような光の中から入場する様でとても感動的です。
またここは挙式後のフラワーシャワーはガーデンに続く階段で行われるためゲストとの写真も撮りやすく、教会、空、ガーデンの緑ととてもきれいな色の中で写真が撮れます。
披露宴会場は私たちは教会内にあるレストランVITRAで行ったのですが、教会内にある分、高砂の後ろは教会の風景が常にあり写真映りもよかったです。(ただVITRAはあまり広い会場ではないため60人程しかゲストが入れないと伺いました。私たちは55人程度の披露宴でしたがやはり少し窮屈でした。)広くはないですが、エレベーターも完備され車いすの方でも利用しやすいと思います。

■ 演出・オリジナリティの満足度
どんな物かにもよるとは思いますが、私たちがやりたいと言った演出に関しては基本させてもらいました。式場としてNGな物に関しては「こう言ったものはどうですか?」ときちんと提案してくれたのでやりやすかったです。
挙式中の演出として、希望者には母親からのベールダウン、そしてここ独自のユニティキャンドル(新郎新婦だけでなく両家の両親も壇上に上がり、それぞれがろうろくに灯りを灯す)というものもあって挙式中に両親との写真も残せてよかったです。

■ 料理の満足度
料理は本当に美味しかったです。
レストランVITRAでは毎月の月限定の料理があり、旬の食材や品を使用されており、見た目も楽しめました。
また親族が高齢ということもあり、和食テイストを希望すると各席にお箸を付けてくださったり、メニューも食べやすいように揚げもの→煮物や洋菓子→和菓子などに変更してくださりとても臨機応変に対応していただきました。

■ 式場スタッフの満足度
たくさんのスタッフさんがおられるので本当に人それぞれだと思います。
私たちが担当してくださったプランナーさんはとても親身で一生懸命で頼りになる存在でした。しかし、電話で問い合わせをする際など他のスタッフさんを介すると話が変わっていたり、確認が出来ていなかったり、少し不満なこともありました。
ですので、ここで限らずとは思いますが確認、確認はするようにしていました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
京都市内からは少し離れてはいるものの地下鉄の駅がすぐ側にあり大変便利だと思います。
ロケーション的にも他の教会がすぐ近くにあったりとウェディングロードという名そのものでした。
その分、やはり車で来る方には多少の渋滞は覚悟していただかなければならないかもしれません。特に春、秋は京都は観光者がたくさんなので電車利用が条件になってしまうと思います。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
申し込みは直接、式場で行ないました。

私たちは7会場程見学をして最終的にここの式場に決めました。
やはり理由は荘厳な教会と可愛らしい建物、ガーデン、そして料理の内容でした。
結婚式では写真をたくさん撮りたいそう思っていたので、”絵”になる個所は本当にたくさんありました。
教会の雰囲気はどのゲストからも褒められたので、ここで式を挙げてよかったと思っています。

aikeさんが比較検討した式場

式場からの返信

北山ル・アンジェ教会

北山ル・アンジェ教会 より

返信日:2012年7月10日

aike様

この度は誠におめでとうございます!また、北山ル・アンジェ教会に口コミをお寄せ頂きありがとうございます。北山ル・アンジェ教会の敷地内に入ると、違う建物が見えなかったりと、外の様子が全く気にならないプライベートな空間となっております。
その為、どこで写真を撮っても、とても絵になるんですよ!
さりげない高級感がある教会ですので、居心地もとても良いですよね☆aike様に貴重なご意見ありがとうございました。また、いつでも遊びにいらしてくださいね♪お待ちしております!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaikeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北山ル・アンジェ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~92人
TEL・予約
075-706-7877
北山ル・アンジェ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 12:00~18:00 平日でも見学可能、お気軽にお電話ください。
住所 京都府京都市左京区松ヶ崎井出ケ海道町1-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事