1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 北山迎賓館(京都)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「北山迎賓館(京都)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
松ヶ崎駅, 北山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (265)
  2. 費用明細 (32)

チャペルが綺麗で素敵な雰囲気!
内容はいまいち不明だった

下見
総合評価 3.60
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.50 3.50 - 4.50 4.00 -
kanure12345 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2022年11月 (投稿2022年12月)

費用・コストパフォーマンス

最終的に値引きあり300万と値引きなし400万の同じ内容の見積を持ってこられ、今日決めたら値引きありですが、今日ここで決めていただけないと値引きはかなり難しいです、と言われました。(50名規模)
一生に一度のことなので他と比較検討して決めたく持ち帰ったのですが、後でもう一度来ても値引きは一切ないような口ぶりだったので、そんな値段なら厳しいよね、ということで再相談には行っていません。せめて、ここまでは引けないが頑張りますぐらい言ってくれれば良かったのに…。

会場の雰囲気・設備

チャペルはすごく良かったです!写真で見るよりも緑がキラキラしていて、外の光を取り込んでいないので年中この綺麗さとのことでした。ゲストの椅子のクッションも気持ちよく、居心地の良さが素晴らしいと思いました。
一方、披露宴会場は広くて白い会場といった印象で、どのように飾ったり使ったりすればいいか少し悩むところがありました。見学当日も式があったため披露宴会場はほんの少ししか見られず、ゲスト用お手洗いやプロジェクターなどの設備面、当日の流れをイメージできるような説明が少なかったです。本当に、上品な迎賓館という感じでした。また、入り口の門のすぐ奥にプールサイドがあるため、プール周辺でワイワイしていると外からまる見えなのも少し気になりました。

演出・オリジナリティ

水に溶ける紐をつけた風船をプールに一旦落としたあと飛ばす演出はいいなと思いました。貸し切りなので式前後のお時間がたっぷりとれること、外やチャペルで前撮りのような綺麗な写真が撮れることは魅力でしたが、もう少し披露宴会場についての説明が欲しかったです。

スタッフ

ご案内いただいたプランナーさんはとても素晴らしい方でした!お話するのが楽しすぎて、友人になりたいぐらいでした。式場見学をするまで知らなかったのですが、式場によってはフェアで式場を案内する営業担当、式当日までサポートしていただけるプランナーさん、当日お供していただけるイベンターさんと分かれていることも多いそうです。北山迎賓館はフェアで案内された方が式当日までのサポート、当日もご一緒いただけるということで、この方ならお願いしたいと純粋に思いました。一方で他の式場とも比較したいという気持ちと、転勤も多いお仕事ということで担当替えの可能性が払拭できないと思うと、最初が良すぎてこの方以外のスタッフに代わってしまったらどうしよう…という気持ちもありました。

立地・交通の便

車で行きましたが駐車場があるので良かったです。裏の細い道から入らないといけないので、分かりにくいのと、自信のない方は要注意。京都駅から出ている地下鉄最寄り駅からも近く、アクセスはよいと思います。特典で式当日のゲスト用にタクシーチケット何枚か付けてくださいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打ち合わせスペースが小部屋で2部屋あり、その中に2組ずつ座れる仕様でした。やんわりと遮るものはありましたが、すぐ横のテーブルに座っているカップルが割とはっきり見えます。
また、部屋自体が小さいうえに2組しかいないので、隣のテーブルの話し声がかなり気になりました。私達が見学に行ったときは横のテーブルで式の打ち合わせをされていて、新郎新婦もプランナーさんもかなりテンションも高く声も大きかったので(それ自体はもちろん悪いことではないです)、こちらのプランナーさんの説明が全く聞き取れない部分がありました。また、自分たちがゆくゆくは逆の立場になることを想定すると、知らない人に聞き耳を立てられているようであまり良い気にはならなかったです。

kanure12345さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkanure12345さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北山迎賓館(京都)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 京都府京都市左京区松ヶ崎今海道町5-5
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事