1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. アイネス ヴィラノッツェ宝ヶ池(アイネス ヴィラノッツェタカラガイケ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都・北山に佇むガーデン付き貸切一軒家で理想の結婚式を。森の中に佇む邸宅のような外観の「アイネス ヴィラノッツェ宝ヶ池」では、ブライダルフェアを開催中。結婚式の探し方・選び方から、空き状況はもちろん見積・ドレス・前撮り等なんでもご相談ください。見学では貸切一軒家だからできるウェルカムパーティやデザートビュッフェなどが出来るガーデンウェディングのご提案はもちろん、控え室のDIYアイテムでの飾り付けもご提案致します。

最寄駅
国際会館駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1011)
  2. 費用明細 (192)
式場返信あり

ゲストに最高のおもてなしが出来ました

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
リリくん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年3月 (投稿2024年3月)

挙式時の最終金額
3,780,997円 (64人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりでは、70名で330万円程で、最終的には50万円程のアップになりました。
値上がりの理由は、衣装、料理・ドリンクのオプション、ウェディングケーキなどです。
ビールが瓶ビールでないことには驚きましたが、オプションで瓶ビールに変更してもらいました。
エンドロールは金額もしますが、頼んで良かったです。

正直、最初の見積もりは1番下のランクで入っているので、削るところがあまりなかったです。
できる限り手作りをして、費用を抑えました。
持ち込みできそうな物は、都度確認した方がいいと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は3面ガラス張りなので、とても明るく開放感がありました。植栽があるので、外の景色が見えることも無く、車の音も気になりませんでした。雑誌で見てこのチャペルで挙式したい!と思ったほどです。
70名程のゲストで、ちょうど良く席が埋まりました。
披露宴会場は、ブラウン基調で落ち着いた雰囲気です。
ガーデンがあり、演出の幅も広がります。
どちらもペットOKで、愛犬も参加しました。(マナーベルトなど条件あり)
エレベーターもあってバリアフリー設備も完備されていました。

演出・オリジナリティ

挙式では、リングドッグ・キッズの演出をしました。ハプニングもありましたが、ゲストの方も笑顔で見守ってくださいました。
挙式と披露宴の合間に、ガーデンでウェルカムパーティーをしました。ゲストの方と写真を撮ったりお話できて良かったです。ケーキ入刀もガーデンで出来て良かったです。
ガーデンでデザートビュッフェも行い、好評でした。披露宴では格付けチェクで盛り上がりました。
友人の余興なしで全員参加型の演出を行ったのですが、盛り上がりに欠けることなく、楽しんでもらえたと思います。

衣装・衣装小物

提携先の衣装店でウェディングドレス3着、カラードレス2着を試着しました。ファーストミートをしたかったので母と選びに行きました。お気に入りのドレスが見つかったので良かったですが、店員の方に急かされたりもして、もっと提案して欲しかったなと思います。

料理

見学フェアで試食した、しば漬けのリゾットが美味しくて印象に残り、本番でも提供して頂きたいと思っていました。
当初の見積もり内容では、しば漬けのリゾットが入っていなかったので、コース料理に1品追加しました。
披露宴後に私達には料理とデザートを出してくださり、お肉料理は温かい状態で美味しく頂きました。
ゲストの方にも、料理が美味しかったと言ってもらえました。

スタッフ

分からないことばかりでしたが、プランナーさんが一つ一つ丁寧に答えて頂きました。途中で大きく費用が上がりそうになりましたが、費用を抑えても大丈夫な所を正直に教えてくださり、好感が持てました。話しやすかったです。本番でも緊張しているところを、声掛けしてくださり、思いっきり楽しむことができました。
ヘアメイクさんも、細かく聞いてくださったり提案もしてくださり、満足のいくヘアメイクをしてくださりました。
音響の方は、打合せでさすがプロだなぁと思いました。
一つ一つの所要時間を考えて、サビから流すかはじめから流すかアドバイスを頂きました。
カメラマンさんの指定はしませんでしたが、リハーサルの写真をすぐ送ってくださり、とても良く撮って頂いていて安心しました。
エンドロールのクオリティも高くて満足です。

立地・交通の便

最寄り駅から徒歩10分程で、ゲストの方には送迎バスが出ました。道路を挟んで駐車場があり、30台ほど停められるので良かったです。

式場からの返信

アイネス ヴィラノッツェ宝ヶ池

アイネスヴィラノッツェ宝ヶ池 スタッフ一同 より

返信日:2024年3月18日

リリくん様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
初めてお下見に起こし頂いてから挙式当日まで幸せなご縁をいただき
私どもアイネスヴィラノッツェ宝ヶ池で大切な一日をお手伝いさせていただいたこと
心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございます。

気に入っていただきましたチャペルも、当日はお天気に恵まれ、自然光が降り注ぐ素敵なシチュエーションで挙式を行なっていただくことができましたね!
アイネスはペット可の会場ですので、可愛く盛り上がるリングドッグもしていただきましたね!
ハプニングもありましたが、良き思い出になりましたね!
リリーくんありがとう!!そしてお疲れ様でした!

スタッフにつきましてもお褒めのお言葉を頂きありがとうございます。
ご費用に関しましてはその都度ご相談いただき、お二人が本当にしたいこと、そうでなくても大丈夫なところなど、一緒に進めて創り上げていくものが結婚式なので、好感を持っていただけたこととっても嬉しく思います。

またアイネススタッフ全員新郎新婦様の大切なゲストのおもてなしを大切に皆様と同じ時間を過ごさせて頂いております。人柄重視のお客様にも自信を持って日々結婚式のお手伝いをいたしております。
励みになるお言葉、本当にありがとうございます!

リリくん様とはお打合せからご婚礼当日までたくさんのお話が出来、
幸せに満ちた笑顔をお見せいただけました。それだけで私たちまで幸せな気持ちとなりました。
これからはお打合せにお越し頂けないのが寂しいですが、おふたりで素敵な家庭を作っていってください。そしてまたアイネスに帰ってきてくださいね!

おいそがしいところご投稿誠にありがとうございました

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてリリくんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイネス ヴィラノッツェ宝ヶ池
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2022
総合
2021
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~100人
TEL・予約
075-781-2241
アイネス ヴィラノッツェ宝ヶ池のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火・水曜日定休
受付時間 平日 11:00~19:00 / 土日祝 10:00~20:00
住所 京都府京都市左京区岩倉西五田町38
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事