三重 四日市・鈴鹿・伊賀エリアのゲストハウス「The Palm Garden Green Hills(ザ・パームガーデン グリーンヒルズ) (旧名:アニュレール三重)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (78)
  2. 費用明細 (3)

まぁまぁ想定内 (投稿者チャリンコボーイさん)The Palm Garden Green Hills(ザ・パームガーデン グリーンヒルズ) 費用と料金

チャリンコボーイ さん (男性)
挙式時 20代後半
挙式 2016年7月(投稿 2016年9月)
本番
最終金額 2,643,308 (60人)
出席者単価 44,055 円
見積金額 2,821,762 円
見積差額 - 178,454円 (6.3%DOWN)

まぁまぁ想定内

値上がりしたポイント

衣装が見積りよりもかなり高いものばかりだった。
ウエディングケーキが1人800円のはずだったのに気が付いたらなんの説明もなく知らない間に1人1000円に値上がりしていた。
オープニングムービーや花火にスターレイザーなど今思うといらなかったと思うものもあり無駄な演出を取り入れてしまったがために高くなった。

値下がりしたポイント

引出物を式場手配にせず、インターネット上の引出物宅配業者を手配したので式場で出している引出物と全く同じ引出物がかなり安く仕入れられた。人によっては引出物のグレードを上げたりすることもできた。
持ち込み料は取られたが、写真を外注手配にしたので式場のカメラマンよりもかなり安くなった。

アドバイス

手作りのできるものは手作りし、持ち込み料を取られてでもお値打ちなものは持ち込むようにするとかなり抑えられると思います。「うちは持ち込みも結構ゆるいんですよ~」と言っていた割には結構融通がきかなかった。他の式場の方がよっぽどゆるいと思う。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年7月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチャリンコボーイさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    予算額でできました。
    最終金額3,025,309円 (67人) (17.8%UP)

    料理をワンランク上げました。 親のタキシードと着付け代が入っています。 プロジェクターレンタル代。 初期見積りの時と、人数の変更で増えたので、引き出物の額が増えています。 演出割引き10万円まで...

    B52h8ka5i942hose7j9421gose73100
    lrs さん
    認証済み
    挙式 2010年12月(投稿 2013年2月)
  • 本番の費用をもっと見る(2件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Palm Garden Green Hills(ザ・パームガーデン グリーンヒルズ) (旧名:アニュレール三重)
挙式スタイル 教会,人前
住所 三重県四日市市波木町坂向2082
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集