1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. リュクスガーデン岐阜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岐阜 岐阜・大垣・西濃エリアのゲストハウス「リュクスガーデン岐阜 (旧名:アルカンシエル岐阜)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
岐阜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (163)
  2. 費用明細 (8)

設備はとてもいい!料理も美味しい!でも…

本番
総合評価 3.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 4.50 4.50 2.50 3.00 3.00
にんじゃ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年7月 (投稿2014年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やはり高い…と思いました。
ドレスの持ち込み有料。
フラワーシャワーの持ち込み禁止。など。
自由が聞かないなーと思ってしまいました。
得点は衣装半額、シャトルバスつき、エンドロールつき、デザートビュッフェつきでした!

会場の雰囲気・設備

建物や会場は白で統一されていてきれいでした。
中間サイズのイタリア館であげましたが、60人~100人は収容できると伺っていたのに、60人で少し狭く感じました

演出・オリジナリティ

何をやるにもお金がかかるので笑
シンプルにやりました。
余興やゲーム等。あと、旦那がビールサーバーを担いで、ビールをついで回りました。
値段はキャンドルサービスとあまりかわらないくらいです。
余興の音楽が早くながれたことが残念。あと、プロフィールムービーを、自分達で作ったのですが、事前に流れるかをスタッフの方に見てもらい、オッケーとのことでしたが…壁に写すタイプのムービーなので、白っぽい写真は大変見にくかったです。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスと打ち掛けを着用しました。持ち込みだと余計にお金がかかったので、購入しました。ですがじゃまです笑
ドレスは種類少ない方かなー?と。もしかしたら、取り寄せなどでもっと種類があったかもしれませんが…、打ち掛けは豊富にありましたが、私が着たかったオレンジはなく…別のところでレンタルして持ち込むか大変悩みました…が、諦めて式場にあったオレンジっぽいものを着ました。
ウェディングドレスは購入必須ですが、他は式場のを借りました。
持ち込みだと衣装ひとつにつき、プラス5万、式場のもので済ませると、衣装代割引でひた、

料理

大変美味しく、友達からの評判も良かったです。
元々決められていたコースから、色々組み合わせて、メインの値段は高いものに、前菜等は安いものにしてもらいました。また、アレルギーの友人にも対応して頂けました。
1人食べれるものが限られている病気の方がいたので、その方の分は全く別メニューで考えていただきました。
…が、当日そのメニューは出てこず、皆と同じメニューがその人に出てきてしまいました。多分ほとんど食べられなかったと思います。
式場を決めたときから、その人のメニューはずっとお願いしていたことだったので、本当にがっかりしました。
その後プランナーさんから何度も電話があり、家に来て謝罪したいとの事でしたが、忙しかった為断り続けたらそれっきりでした。
メイクリハーサル(前撮り)のときにも、無料で親族分も豪華なご飯が出るのは良かったです。

スタッフ

下見の段階で案内してくれる方は本当に話しやすい言い方でした。
プランナーの方はまだ慣れていないみたいで、不安な点が多々ありました。
衣装、司会者、支配人、メイク、カメラさん等は良い方ばかりでした。
下見の案内の方の印象が良かったので決めてしまいましたが、プランナーさんを紹介していただいてから決めるべきだったかなーと思います
あと、ブーケトスで失敗したので、もう一回やることになったのですが、スタッフに上手く伝わってない方がいて、ブーケトス終わったので退場してくださいー!!っていってる方がいました

立地・交通の便

駅から少しとおく、交通の便が悪いのが残念でした。
ですが、シャトルバスを付けていただき友人や会社の人はシャトルバスで来てもらいましたが、人数が27人?位まででギリギリでした。
この人数を越えるとバス代金がかかってしまうらしく、仲の良い友達は車で来てくれました!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式事態は楽しかったのですが、一生に一回のものだというのに、どうしてもいくつか不満があったので…

①母のヴェールダウンがあるはずなのになかったこと
②友人の分の飲み物がないまま乾杯があったこと(これは笑い話ですが…)

④病気の友人の分の食べ物がメニューに変更なくそのままでたこと

など。後は、確認不足が多く、前々日?位に色々聞かれたことなど。
特に④が、残念で仕方なかったです。遠くから来ていただいた方で、散々お願いしていたことだったのに…

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにんじゃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リュクスガーデン岐阜 (旧名:アルカンシエル岐阜)
挙式スタイル 教会,人前
住所 岐阜県岐阜市鷺山新町2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事