1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. リュクスガーデン岐阜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岐阜 岐阜・大垣・西濃エリアのゲストハウス「リュクスガーデン岐阜 (旧名:アルカンシエル岐阜)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
岐阜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (163)
  2. 費用明細 (8)

料理重視の方値段かかりますがお勧めです。

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 3.00 5.00 3.00 4.00 3.00
ころとまちゃん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2011年12月 (投稿2014年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学日当日に契約すると10万円割引がありましたが私たちは決めきれず二回目の見学日で契約しました。
もう10万円の割引がないことはわかっていましたがお願いしてみると挙式後のバルーンイベントをプレゼントされました。

ドレスは白は買い取りです。持ち込みは1着5万円かかります。
三着知ると一点半額になります。
私は白、カラードレス、神田うの着物をきました。一番高い着物をはんがくにしてもらいました。
衣装代で60万くらいです。

値下げできるとこはがんばりましたがフラワーシャワーを四割やめてもらいライスシャワーをもちこみしました。

ゲスト75人総額430万です。

会場の雰囲気・設備

外観はゲストハウスらしい華やかで可愛いです。
12月ごろからはクリスマスムード満点で木々もオーナメントなどで飾られます!

挙式をしたチャペルは独立型で程よい広さです。
ゲスト70人ほどで満員になるくらです。それ以上のゲスト数となると狭いかもしれません。

披露宴会場は三つあります。
私は道路を挟んだ向かい側の独立した披露宴会場を使用しました。
挙式後ゲストの皆様には横断歩道を渡って移動してもらい、花婿花嫁はレトロな車に乗って移動です。

寒い日、暑い日、雨の日は迷惑かけると思います。一旦現実に戻される…とも感じます。

が、それを差し引いてもこの披露宴会場スカーラを使用するべきです。

雰囲気はもちろん、他の新郎新婦ゲストに会わないでいいし貸切を味わえます。
オープンキッチンもあるのでゲストは視覚、嗅覚も刺激されるでしょう!

ゲストが使用するトイレには女性側しかわかりませんがアメニティーが充実しています。

貸し切れた披露宴会場のトイレは新郎新婦で飾り付けができます。

私たちはフラワーアレンジメントや歯ブラシ、油とり紙、綿棒、ヘアースプレー、ストッキング、ホッカイロ、ウコンの力などなど設置させてもらいました。

演出・オリジナリティ

挙式後、披露宴会場前のホールでドリンクやカナッペなど小休憩してもらいますがかなり美味しかったみたいでゲストから好評でした。

披露宴会場入場時に中庭から入場してゲストを驚かせます。
暗い会場内にバッっとカーテンをあけて明るくできます。

二回目の入場は披露宴会場内の階段から入場しました。

衣装・衣装小物

館内にドレスサロンあります。
希望があれば系列式場からとりよせできます。

海外もののような繊細で今時のようなドレスはすくないかもしれません。
買取の白ドレスは20~30万です。
自分サイズに合わせてセミオーダーなので綺麗に着れます。

小物は無料のものはおもちゃみたいなものが多いです。
別料金でミキモトのティアラなどありました。
もちこみもできます。

料理

季節のお勧めコースをおねがいしました。一番高価だったこともあり〆のお赤飯まで美味しかったとお褒めのお言葉をたくさんのかたがたからいただきました。
私たちは美味しい食事ができる式場をメインにさがしておりましたのでここには力をいれました。
コースは17000円でした。
フリードリンクは種類の多いものを選択したので3500円だったとおもいます。

スタッフ

初来館日に対応してくれたスタッフと担当プランナーは別の人でした。

司会者は指名しました。
模擬挙式のときにお見かけした方が年配の女性で話し方もすてきでしたのでお願いしました。
当日一度新婦の名前を間違えられました。すぐに謝罪されました。

衣装担当は選んでいる段階では複数人ついていましたが、当日はお見かけしたことのある若い新人風の方でした。
二次会に向けてドレスのアレンジをお願いしていましたが(すこしドレーンを縫い付けてもらう)ベテランさんのようにはいかないようです。
気になる方は当日も気に入った方を指名されるといいと思います。

ヘアメイクは前撮りの時から時間をかけてそうだんできます。
決定後は写真にも納めて保管して当日をむかえます。
が、当日カラードレス時のヘアアレンジ間違えられました。
明らかに前撮りと雰囲気やヘアドの位置が左右まちがってきました。
時間がなく変更できずに終わりました。ヘアメイク本人も気がついていませんでした。そこが残念です。

立地・交通の便

最寄りの岐阜駅からは20分ほどかかる住宅街にあります。
シャトルバスがでますのでさほど気になりませんでした。
近くに小学校がありますので平日は騒がしい感じです。
結婚式当日は日曜日だったのできになりませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

帰りに忘れ物がありホテルまで持って来ていただきました。助かりました。

人は良い人が多いですが人気式場だけあり誓約や決まりが多くゆったりアットホームに式を上げたい方はすこし向かない気もします。
友引、午前挙式だったためか急かされた感もあります。
がゲストは満足していただけたようで一安心です。

地域性もありますが全体的にお高いかなと思いますが一生に一度の予定なので後悔はありません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてころとまちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リュクスガーデン岐阜 (旧名:アルカンシエル岐阜)
挙式スタイル 教会,人前
住所 岐阜県岐阜市鷺山新町2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事