1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ストリングス ウエディングヒルズ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのホテル「ストリングス ウエディングヒルズ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
八事駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (577)
  2. 費用明細 (91)

駅直結でアクセス抜群!
スタッフの対応が酷い

本番
総合評価 2.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.50 3.50 1.00 4.00 1.00 5.00 2.00
パジャマオン さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年6月 (投稿2022年7月)

挙式時の最終金額
3,750,848円 (68人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

・最終見積りが約8万円ズレていました。頼んでないものが入っていないか、特典が反映されているか、プランナーから急かされても1つ1つ入念にチェックすることをお勧めします。

・基本はプランになっているので、グレードを選ぶことしかできません。例えば節約のためにケーキ入刀のナイフについているお花を外したいと言ってもできませんとの回答でした。

・約380万円払いましたが、金額に見合うほどの扱いを受けたとは到底思えませんでした。

会場の雰囲気・設備

ゲストが自由に着替えれる更衣室や複数のお手洗い、みんな座れる控え室など、さすがホテルという設備でした。
挙式会場も披露宴会場も広く約70名いましたが、ゆとりを持って座れていた印象です。

演出・オリジナリティ

オリジナリティのある式がしたい方はこの会場は向かないと思います。
周りが結婚ラッシュで結婚式に飽きている中、少しでも印象に残ってもらえるようインスタや口コミを沢山調べて、打ち合わせに臨みました。しかしながら、プランナーさんからは1つも提案されることなく、できる演出を聞いてもシャンパンタワー等が載っているパンフレットのコピーを渡されるだけでした。

最終的には挙式入場前の花嫁の手紙、ゲスト参加型の誓いの言葉、ブーケトスの代わりのミートトス、手作りのオープニングムービー、新婦の司会でゲーム大会、新郎の手紙など、こちらが考えた内容で進めることができましたが、途中でダメだと言われたことも沢山ありました。
新郎新婦のクイズをパワポで作成して、プロジェクターで投影したいと伝えてもできないからパネルでも作ってやってほしいと言われたり(最終的には投影いただけました)、目隠しや二人羽織など衣装の汚れる可能性があるファーストバイトはやめてほしいと言われたり(こちらがエプロンをすると言ってもNGでした)、この会場でオリジナリティを出すのは相当難しいと思います。

昔ながらの新郎新婦がお人形さんのように座ってるだけの結婚式を挙げたい方は問題ないと思いますが、工夫してゲストを楽しませたいと言う方は要注意です。

衣装・衣装小物

・試着して決めたドレスが2人ぐらい入りそうですねと言われるぐらい大きなサイズだったため、合うサイズを取り寄せて試着しましょうとなったのですが、次にドレスショップに伺ったらもう埋まっているので無理ですと言われました。サイズ調整ぐらいのつもりで伺ったので、ないと言われるなんて思いもせずただ呆然としました。おさえてもらっていなかったこと、伺う前に連絡がなかったこと、全く持って腑に落ちません。ドレスを重視するなら、契約前に持ち込み交渉することをお勧めします。

・担当スタッフさんだけかもしれませんが、説明もなく急にいなくなって5分以上待つということが繰り返されました。せめてひと言声をかけてもらえると良かったです。

・ドレスのカタログ等は一切ないので、事前に何も伝えないとその場に置いてあるものから選ぶか担当の方の記憶から持ってきてもらうことしかできません。着たいイメージがあれば事前にサイズとともにメールで送ると良いと思います。

・ドレスショップは名駅のストリングスホテル内にあるので、アクセスも不便でした。(土日だと駐車場代も取られます)

・いただいた資料には両親の衣装も持ち込み不可と記載されていましたが、プランナーさんに聞くと持ち込み可能だったため、他でレンタルした方が安く済むと思います。

料理

・アフターヌーンティーが有名なホテルなので、卓上デザートブッフェを追加しました。
特に女性ゲストが沢山写真を撮ってくれて喜んでくれたので、追加して良かったと思いました。

・ミートトスをしてゲットした人のお肉のランクアップをしたいと伝えたら、1人2000円追加で可能でした。ただし、見た目は全く変わりません。

・退場後エンドロールが流れている間であれば、ごはんを持ってきてもらい新郎新婦も食べられると聞いていましたが、運ばれることはありませんでした。

スタッフ

・スタッフの連携がビックリするぐらい取れていない&伝えたことを覚えていません。希望をまとめた資料が共有されていないのは序の口で、打ち合わせやホテルに伺った時に説明したこともほとんど共有されておらず何度も同じ説明をさせられました。それが当日の朝まで続き、何人ものスタッフが宿泊した部屋にまで来られました。一体彼らは何のメモを取っていたのか不思議でしょうがないです。しかも結局、間違えられていたり、抜けていたりしたので、サービス料15%は全く見合っていません。

・式の後、両親や受付担当の子達からもスタッフさんの言うことがコロコロ変わって大変だったと聞き、申し訳ない気持ちになりました。ゲスト満足度の高い式場だからと言って安心して任せられるわけではないようです。

・コロナ対策もありzoomでの打ち合わせだったのですが、口頭で伝えられた日の開始5分前になってもURLが届きませんでした。仕事が忙しい中、早めにあがっているのに、本当にやるのかもわからない状態で不安な気持ちになりました。基本メールの返事も遅いので、早めに伝えたいことは電話することをお勧めします。

※打ち合わせは平日にしかできないので、共働きカップルは要注意です。

・ヘア&メイク担当の方が介添人もしてくれました。ヘアメイクリハーサルの日には髪型を決めるのに悩んでいた私に寄り添ってくださりました。当日の写真メイクも髪型もずっと綺麗で感謝の気持ちでいっぱいです。

※ヘアメイクリハーサルも平日にしかできないため、共働きカップルは要注意です。またこの日に搬入や前撮りも行います。

・司会の方とは事前に打ち合わせも行ったのですが、その時に伝えたことが反映されていなかったり、送りますと言われたプロフィールが2日前にしか届かなかったり、蔑ろにされた感じがありました。

・プランナーさんは本番中ほとんどおらず、終わった後も挨拶にすらこなかったので、プランナーさんと二人三脚で作り上げたいと思ってる方はやめた方がいいです。

立地・交通の便

八事駅直結かつ駐車場も台数制限がないので、とても良かったです!
結果的に晴れましたが、雨でもゲストの負担は少なくすむと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・ウェルカムスペースの飾り方を示す資料があれば、その通りにセットすると言われていたため、資料を作成しましたが、前日の夜に自分達でやってほしいと言われ、急遽自分達でセットしました。資料を作った時間、前日の大事な時間が奪われ、意味がわかりませんでした。
量が多いからと言われましたが、飾るスペースについては何度もプランナーさんに確認し、たくさん飾れるので持ってきて良いと言われたから持っていったにも関わらずです。基本的にプランナーさんの言うことは間に受けない方が良いと思います。

・全体的に散々な目にあったので、途中でお客様相談室のようなところに連絡しましたが、メールでの謝罪のみで、誠意を持った対応は残念ながらありませんでした(直接お会いした時もプランナーさんからまともな謝罪はされませんでした)。

特に60人を超える規模を想定されている方は、式場選びを慎重にされた方が良いと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてパジャマオンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ストリングス ウエディングヒルズ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市昭和区八事本町100-36
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事