1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. カトリック布池教会内聖ヨゼフ館(ぬのいけきょうかいないせいよぜふかん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのチャペル・教会「カトリック布池教会内聖ヨゼフ館(ぬのいけきょうかいないせいよぜふかん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新栄町駅, 車道駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (251)
  2. 費用明細 (12)

パイプオルガンにステンドグラスステキ過ぎ

下見
総合評価 3.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 4.00 3.50 4.00 3.50 4.00 -
ゆっこ さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2009年12月 (投稿2011年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【コストパフォーマンスの満足度】
カトリックなので大安がどうとかっていうことはありません。ただ、標準プランに、私たちがいらないものが多く、それをはずしたらいくらか安くなるか?と相談しましたが、はずせません。とのご回答。100万以上です。私たちにはとても無理ですと言うと、ご祝儀で何とかなります。とのご回答。パイプオルガンが実際にあるにもかかわらず、それの生音での演奏はオプションでプラスいくらか。さらに賛美歌をテープを流すか実際歌ってもらうかではオプションでプラスいくらか。こちらの教会はパイプオルガンが広い教会に響き渡るのが有名なくらいなのに、オプション。無理だなぁと挙式だけでそれだけかかってくると、二次会に回せない。二人の価値観に合わないことはしないでおこう。とコストパフォーマンスの面からして合わないのでやめることにしました。ただ、フェアではただでお料理がいただけるので、気になる方はフェアで是非体感をしてください。あちらこちらに行き届いたサービスが金額を想像させられると思います。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
雰囲気などは抜群です!駅からは少し歩くことになりますが、大抵の方は車やタクシーを使うことになりそうな場所です。雨が降ると歩くこともイヤになりますし。教会の中は、本物のパイプオルガンに、ステンドグラス☆もう女性にはたまらない空気感です。フェアに予約していくといろいろなお部屋に案内されます。お料理を出席者と一緒にいただくお部屋です。いろんな雰囲気のお部屋があり、小さくしたり広くしたりできるお部屋もありました。その時に作ったシェフ直々に料理の説明があり、お料理をいただけます。実際に出されるサイズのものです。バージンロードが短いとか長いとか好みがあるのでしょうか?私は無かったのでこんなに歩きたくない!恥ずかしい!と思ってしまうくらいの長いバージンロードです。

【演出・オリジナリティの満足度】
オプションではライスシャワーやハトを飛ばせたりします。びっくりするような演出はこれくらいでしょうか?オプション付けないと、せっかく実物があるのに、パイプオルガンのテープを流しながらの入場になります。オプションを付けると、賛美歌をテープじゃなく、本物の人間が歌ってくれます。これがオプションというのはひっかかりますが、とことんこだわりたい、そんな方はこういう演出も良いと思います。

【料理の満足度】
フェアでお試しで食べた物は創作和食だったと思いますが、見た目にもとてもきれいで、おいしかったです。 ウェディングケーキも重なってるものから、長方形でメッセージが入れられるようなものから、いろいろありました。少しずついただきましたがどれもおいしかったです。基本的に洋食です。フレンチも選べたと思います。ボリュームもありました。

【式場スタッフの満足度】
高いだけあって、というと理屈っぽいかもしれませんが、少しの打ち合わせに何回もお茶やお菓子が運ばれてきます。選ばなさそうな客でも一応は打ち合わせに応じてくれますが、とてもそっけないです。言葉は丁寧でも態度はそうでないというか。こちらは人気なので、1年以上前から申込みをしておかないと良い日、良い感じの時間が取れないようでした。私たちはあと半年も無い、くらいでお邪魔したので余計に早く決めてほしそうでした。

【ロケーション・交通の便の良さ】
大変満足!としたいところですが、交通の便が悪いのです。二つの駅から徒歩10分、といったところですが、実際ドレスアップして出席する方のことを考えると、大きな駅、名駅からタクシーが良い方法だと思います。ロケーションはかなり良いです!近くに大きな建物があるわけでもなく、都心ですが、比較的静かでやはりこの教会自体が大きくて見ごたえ充分です!当日雨だと残念な結果になりますが、晴れていれば教会の中からステンドグラスに差す光がとても幻想的な世界にしてくれます。

【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
こちらではカトリックの教えを3週に渡って受けなければならないので、お仕事の調整が必要かもしれません。お二人の都合を付けないといけません。二人そろって受けなければならないので。こういった都合がつかなかったというのも、こちらに決めなかった理由ですが、一番大きなところは懐具合です。人生にたった一回ですよ!と雑誌は言うかもしれませんが、その一回にどれだけかけられるかは、その人次第です。私たち二人の価値観はその点一致しました。結婚式、たかが結婚式だよ?土地買えちゃうよ?っていう値段はやっぱり出せません。実際土地買えるほど持ってないので。お金持ってないというと、ご祝儀で何とかなります。と言われます。それでもオプションを付けて、パイプオルガンを演奏してもらって、賛美歌はテープでいいけど。でプラス。ハト、飛ばしたいかも、でプラス。ライスシャワーって人生に一度なんだからやってみたいじゃん、でプラスと、基本料金が高い上にまだオプション付けなきゃここの式じゃないみたいだ、となると数百万。今初任給で結婚式!とか48000円で挙げられる式場!と宣伝されてるくらいみんな出来るだけ安く挙げたい。私たちもそうです。結果的にお金の使い道の価値観が二人とも同じくらいで、結婚式に数百万とかやっぱりあり得ない。とこちらにするのはやめました。

ゆっこさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆっこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 カトリック布池教会内聖ヨゼフ館
挙式スタイル 教会
住所 愛知県名古屋市東区葵1-12-23
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事