1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 名古屋東急ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「名古屋東急ホテル」は、名古屋市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
栄駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (329)
  2. 費用明細 (34)
式場返信あり

これといって思いつきません。
融通が利かない、ミスが多い、価格が高い

本番
総合評価 1.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 1.50 1.00 3.00 1.00 2.00 1.50
sakana292929 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初にプランナーさんが提示してくれた金額より、結果的に大きく上回った金額になり驚きました。
最低限の内容のプランで提示していたようで、ドレスが好きのものを選べなかったり、お花のランクが低かったりと、後出しのように「このプランでは追加料金がかかります」と言われて悲しかったです。最初にしっかりとした説明があれば良かったのですが・・・。
最初に見学に行った日も「人気な日にちなので・・・」と契約を急かされ、十分な説明はなかったように思えます。急かされて申込金を払ってしまったので、後から後悔することになりました。
結婚式後にシャンパンのサービスやスイートルーム宿泊のサービスがありましたが、その分安くしてくれた方が嬉しかったです。

会場の雰囲気・設備

チャペルまでの通路が緑があり素敵で、とても綺麗でした。(綺麗だなぁと見学していると、ここに写真を飾ると1枚あたり5千円…と営業トークがありウンザリしましたが…)
披露宴会場は40人規模のお部屋を利用しましたが、内装に凝っているわけでもなく、ただ古いだけの普通の空間でした。華やかさには欠けていると思います。

演出・オリジナリティ

式場のプランナーさんからは提案はほとんどなく、ありきたりなケーキカットや両親への花束贈呈ぐらいしか話はありませんでした。やる気が感じられず、最終的にプランが決まったのは挙式から一週間前。披露宴内容の打ち合わせはその一日限り。
花嫁の手紙や両親へのメッセージは「しません」と言ったのに、結婚式当日になって「新郎新婦よりメッセージをどうぞ」と促されたのには困りました。
祝電を読んでほしいと言うと「数万円する司会を雇わないと読めません」とのこと。融通が利きません。
当日祝電が届いていることだけスタッフの人に簡単に話して貰えましたが、枚数が1枚違いました…。

衣装・衣装小物

提携しているブランドはタカミブライダルしかありませんでした。
他のブランドを持ち込むと持ち込み料がかかるとのこと。1ブランドだけでは少なすぎるように感じました。
シンプルなドレスだとプラン内から5万円の追加料金程度で済みますが、刺繍やレース、ビジュー等がふんだんに入ったドレスは安くても10万の追加料金はかかりそうだったので諦めました。

料理

洋食にしましたが、年配の方に「食べやすい」と言ってもらえたところが良かったです。
濃すぎない味付けで、固いもの等なかったところが良かったです。
量も少なすぎず多すぎず、ちょうどよかったと思います。

スタッフ

打ち合わせで、ドレスの胸元が気になるのでしっかりと上げでほしいとお願いしました。その時にいたスタッフさんはしっかりとずれないように上げてくれて、「当日もこのようにしますね」と感じよく言ってくれたのですが、当日そのスタッフさんはおらず、ドレスはズレてきて胸元が空いていました。

付き添いのスタッフさんはしっかりと付いていてくれたのは嬉しかったのですが、親族友人と話している時や食事中に「次は○○ですが、いつ頃にしますか」や「手袋つけますか」等、新郎に聞いてほしいことやどうでもいいことを頻繁に話してきてしつこく感じました。

立地・交通の便

栄駅から近くなのはいいですが、奥まった場所にあるのですぐには見つからないです。
周囲は安めの居酒屋さん等で高級感はなく、雰囲気は良くはないです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式後も東急ホテルから「集合写真が出来上がったので取りに来てください」「2人の写真が出来たので取りに来てください」と電話がかかってきます。郵送にできないか聞くと「お二人の大事な写真なので…」との返答。
宅急便で着払いでいいので郵送にしてほしい。本当に、融通が利きません。

式場からの返信

名古屋東急ホテル

返信日:2018年3月24日

sakana292929様

この度は、誠におめでとうございます。
また名古屋東急ホテルをご利用頂きまして、ありがとうございます。

貴重なご意見をいただきまして、感謝致します。

さて、この度は口コミ投稿下さいまして誠にありがとうございました。
私どもの対応に未熟な部分や不手際があり、お二人にご不快の念、またご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

今回いただきましたご意見を厳粛に受け止め、お二人はもとより挙式・ご披露宴にご出席のお客様すべてが快適にお過ごしいただけるよう努力するとともに、ご両家様が名古屋東急ホテルを思い出の場所として、今後も訪れていただけるように、接客の基本を大切にしたサービスの充実に努める所存でございます。

改めまして、この度は名古屋東急ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
スタッフ一同、またのご利用をお待ちしております。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:***:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:**

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsakana292929さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 名古屋東急ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県名古屋市中区栄4-6-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事