1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. CREER BAYSIDE(クレール ベイサイド)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「CREER BAYSIDE(クレール ベイサイド)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
名古屋港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (556)
  2. 費用明細 (32)

ロケーションがよかった
スタッフに不安がありました

本番
総合評価 2.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 4.00 1.00 - 1.00 4.00 1.00
I... さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2023年5月 (投稿2023年8月)

挙式時の最終金額
429,910円 (77人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

私達は挙式(人前式)のみの契約。神前式だと牧師が無料でついているプラン。「人前式は司会者になるので牧師の代わりに司会者は無料でついています」と契約した日に説明されましたが、次の第一回目の打ち合わせ時には、司会者は+3万円です。と言われました。
その他追加料金のものがもろもろありましたがこちらから調べて聞くか、後からわかるものが多かったので、事前に教えてほしかった。

会場の雰囲気・設備

海が見え、ロケーションがよかった。

演出・オリジナリティ

◯◯家◯◯家受付、控え室と外に表示が出るとは知らず、友達が撮ってくれた写真を見て初めて知り、驚きました。どこにどんな表示がされるのか、事前に知らせてほしかったです。

衣装・衣装小物

提携の衣装屋はなかなか予約がとれず、平日でも1ヶ月以上先しかあいていませんでした。1回の予約で時間が決まっており試着できるのは3.4着程度。それで決まらなければ又来店しなければなりません。後日来れる日はなかったので3着試着し、その中で決めました。
新郎の衣装は、パンツジャケットベストはプランに込みでしたが、それ以外は別料金で、衣装合わせに行った時に知り驚きました。聞かなければ事前に教えてくれませんでした。
試着時に、新婦の下着(ウエストベルト、ガードル)は購入か、自分で準備するよう言われましたので、自分で当日までに準備しました。
試着した日に、新郎新婦衣装のみの保険+16500円に入りましたが、それには入らず挙式中止、衣装の保険などのウエディング保険に入ればよかったかなと後から思いました。

料理

挙式のみで、ウェルカムドリンクを利用。
飲んだ杯数か、フリードリンクかを選べ、内容もソフトドリンクのみか、アルコールも含むかを選べました。私達はソフトドリンクのみの、飲んだ分の支払いにしました。
事前に人数×2杯分の料金を支払うように言われ、過不足分は、後から更に差額分を支払うか、返金と言われました。挙式後に飲んだ分を現金で支払うようお願いしました。

料理の注文をしていない

スタッフ

1回目の打ち合わせ。30分前に会場に到着。掃除中で閉館。平日の打ち合わせは、港区の会場ではなく東区と言われました。打ち合わせ場所の連絡はなく、その日は東区まで行くか、港区で40分待ってくださいと言われ、港区で待ちました。次の打ち合わせも港区がいいと伝えると、平日は基本東区でと言われましたが、港区で仕事が入ったようで、2回目の打ち合わせは港区での打ち合わせになりました。
2回目の打ち合わせは、○日の14時以降にお願いしますとメールした所、まだシフトが決まってないので、連絡しますと返ってきました。後日13時はいかがでしょうか?との返信。契約してから挙式までの半年の間に、打ち合わせは全部で2回のみ、14時以降でと連絡したのに、担当の方が早番にしたかったそうです。打ち合わせ。スタッフの都合で、時間も場所も提案されるように感じました。

挙式の打ち合わせとは別に、ヘアメイクの打ち合わせがありましたが、当日ヘアメイクしてくれる方とは別の方が聞き取りをしてカルテを作るだけなので、当日に、又写真を見せたり、説明する必要がありました。

ブーケの提案をして下さったのですが、首にレイをかけたかったので、ブーケは考えていないと伝えると、ブーケとブートニアはセットが当たり前みたいな言い方をされ、良い気がしませんでした。
当日は新郎のブートニア、新婦の髪飾り、レイを生花で手作りし、持ち込ませてもらいましたが、私達にとってはその組み合わせがとてもよかったです。

父母もヘアメイクを頼んでいたので、新婦の会場入りの時間、父母の会場入りの時間もこの時に確認し、○時○分と言われました。
2回目の打ち合わせ(最終の打ち合わせ)時に、父母の会場入りの時間を念のため確認したところ、後日連絡をしますと返答されました。他のメール連絡はあるのに、その回答はなし。こちらから再度催促確認のメールを送ると、ヘアメイクの打ち合わせ時に言っていた時間よりも40分程早い△時△分に来てくださいというメールでした。
時間が変更になる場合、早くなるが、この時間でも大丈夫かどうかという確認もなかった。
ヘアメイクとプランナーの連絡もきちんとされていないように感じました。

当日の細かい動きなども、こちらから聞かなければ、何も教えてくれません。
必要なもの、プラス料金になるものも、ほとんど、こちらが下調べして、聞いたことに対して答えてくれましたが、聞かなければ、プランナーさんからの説明はありませんでした。

2回行った打ち合わせ時も、確認してきます、書類を作ってきますと言われ、スタッフが席を離れ、30分以上待たされる事が多く、打ち合わせで確認したことも、次回には違うことを言われるので、打ち合わせの意味があるのか疑問でした。
挙式日には、最終の支払いをして、30分以上待たされ、なかなか帰れませんでした。

立地・交通の便

新郎新婦ともに、遠方だったのですが、2人の中間地点で立地が良いのでこちらに決めました。23号線から車でアクセスしやすく、駐車場もあり。電車でも名港線で、歩ける距離ですが、挙式当日はバスを運行してもらえました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日も控え室に時計も水もなく、スマホもスタッフに預けてたのですが、スタッフも違う場所に行って、時間も分からず、喉もカラカラ。
水とスマホはギリギリまで自分で持っておけばよかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてI...さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 CREER BAYSIDE
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市港区港町1-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事