1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 尾張・知多の結婚式場
  4. オランジュ:ベール(Orange Vert)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「オランジュ:ベール(Orange Vert)」は、尾張・知多エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
本郷駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (300)
  2. 費用明細 (39)
式場返信あり

スタッフさんの対応の良さ
最寄駅から少し遠いところ

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ゆきち0211 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年2月)

挙式時の最終金額
3,345,488円 (46人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の50名380万前後でした。
最初から全体的に全て1番選ばれている金額で作ってくださいとお願いしていたのでほぼ誤差がなかったです。
結婚式はお金がかかります。なるべく安く挙げたい気持ちもよくわかります。ただサービスを下げて出してもらっても結局は加算式に金額が上がりますので、それならば初めから平均で出してもらいその中から選んだ方が良いと思います。私は3店舗見て決定しました。
初回の割引など心ときめくものもありますので、本命は比較対象がある状態で見ることをオススメします!

生花も素敵ですが、私はブーケをドライフラワーにしました。
ドレスがシンプルだったので、ドライフラワーのボリューム感がすごく合っていました。
テーブルに関しては小さな花瓶3個使いましたが、1個でもよかったかなと思いました。ここは節約できたところの1つだったので少し後悔です。決める時は当日使うテーブルを見ないで話します。今思えば実際使うテーブルと花瓶のサイズなどをもっと深く質問すればよかったと思いました。
テーブル系は節約できるところでもありますが実物を当日しか見れないところでもあります。
この辺りをプランナーさんに聞けばよかったです。

会場の雰囲気・設備

緑の中が理想だったので完璧でした。木々が覆っており外が見えにくい作りなので雨だったとしても雰囲気が壊れることはないと思ったのも決めての1つです。雨だったとしてもライトに反射する雰囲気だったり石畳に反射する光だったり素敵な雰囲気になりそうとも思いました。

お互い仕事をしながらの準備だったので、待合室の準備などは1番最後になっていました。
式場は、何も飾り付けがなくても雰囲気があり可愛い室内になっています。なので、少しの準備でもすごく素敵でオシャレな室内を作り出すことができました。
1から全て思い通りにということでしたら、ベースがある程度出来上がっているので難しいと思いますが、働きながら準備をしなくてはいけないカップルにはとても助かると思います。私は小物類の用意はなく、写真だけ用意して並べましたが、素敵な待合室になりました!

演出・オリジナリティ

演出として菓子撒きと逆ビンゴをやりました。
逆ビンゴは初めて聞き提案していただけてよかったです!動画があるのでビンゴカードと景品を用意するだけで済んだのも仕事をしながら準備をしていた私たちには助かりました。
菓子撒きも大量に買い皆さん喜んでくれました。
撒く方は初めてだったのと両家の母も混ぜて非常に楽しく過ごせました。

衣装・衣装小物

提携ショップで選びました。
私は、平日に行っていたので毎回5着ほど試着していました。
価格帯的に比較したくて提携ショップを2店舗周りました。そこのドレスショップ限定のものでなければ比較的雰囲気、作りの似たものはあります。値段も10万弱違ったものもありました。
最初にドレスキープのためにお金を入れることをお勧めされますが、周りたい店舗を全て周ってからでも遅くはないと思います。もちろん本命であれば別ですが、そうではない、イメージが固まっていないのであれば急ぐ必要はありません。私は1店舗目にお金を入れてしまい2店舗目の方が似ているのに全体的にお安く気持ちが傾いた時は焦りました。最終的には1店舗目で気にいるものがあったので良かったのですが、気にいるものが見つかるまではお金を払ってしまったのを後悔していました。
どれも可愛いですし、試着しながらいろいろと変わるものです。まずはどんなドレスがあるか全部周ってからでも遅くはないですよ!

私は初めてドレスを見に行った時に総レース、くるみボタンの付いたクラシックで膨らみのあまり無いドレスと決めて行きましたが、結果的にレースはベールの端に少しだけ。形はソフトマーメイドでくるみボタンは付いていますがドレスには1つもレースが入っていません!
それにした決め手は着た瞬間にしっくりきたからです。
まさか、まだ時間あるし、せっかくだから着てみるかと手に取ったドレスに一目惚れするとは思いませんでした。
どんな出会いがあるかわかりませんね。これと決めすぎて行くのも良くないなと思いました。

このドレスに出会うまで、お金を払ってしまったことを後悔していましたので心穏やかに楽しむためには周りたいドレスショップは全部見てから本格的に探してみてはどうしでしょうか!

料理

ゲスト皆さんが喜んでくれました。
口々に美味しいと言ってくださり、満足してもらえました。
料理の内容としては、MAXの料理から全体的に使っているものを1ランク下げたり3品を2品にして節約をしました。
それでも十分満足した量と美味しさだったと思います。
オランジュベール、グラスグループは料理が美味しいのであまり節約せず満足してもらうほうが良いと思います。もちろん料理が1番節約できるものですが当日までどんな形で出るかわかりません。私の場合、皆さんが食べてるお皿を見て初めてわかりました。そこまで量を変えていないので不安にはなりませんでしたが高砂にいると皆さんの食べている姿がよく見えます。やはり美味しそうに食べている姿を見ると選んでよかったと思いますし、そうしてよかったと思えるくらいたくさんのおめでとうをもらえます。感謝の気持ちを込めてお料理は大事にしてみてはどうでしょうか!

スタッフ

最初から最後までとても丁寧に説明、対応してくれました。
式を挙げているときは返信が遅い時もありますが、細かく書いてくれますし、焦ることはありませんでした。

式当日は実家の犬へも柔軟に対応してくださりとても嬉しかったです。
妊婦の子もいたのですが伝えてなくてもクッションをサッと用意してくださっていたところもよかったです。
ゲストの方々が楽しく過ごせた1つの理由に、細かい気遣いも必ずあると思います。

ヘアメイクさんも式場の雰囲気に合うアレンジを提案してくれたり緊張しないよう話しかけてくれたりリラックスして楽しみな気持ちだけを持って挑むことができました。どれだけ泣いてもサッと綺麗にしてくれるので安心です!
午後からでしたので明るい時と夜と2回写真撮影ができたことも嬉しかったです!

立地・交通の便

最寄駅からは徒歩で行けないので、打ち合わせの時などは車で行っていました。車をお持ちの方でしたら打ち合わせもまったく苦になりません。
近くには喫茶店やファミレスもあるので便利でした。

当日はタクシーチケット又はバス、タクシー、バスどちらも、と選択肢が多くありましたのでそこは安心してゲストを呼ぶことができました。
名古屋駅から最寄駅までは1本なので遠方の方が来るのも非常に便利だと思います。

式場からの返信

オランジュ:ベール

オランジュベールスタッフ一同 より

返信日:2024年2月16日

この度はご結婚誠におめでとうございます。
数ある式場の中から、おふたりのたいせつな結婚式を
オランジュベールにお任せいただきましたこと
改めて心より厚く御礼申し上げます。

当日はゆっくりお楽しみいただけたでしょうか?
1日2組限定の完全貸切でゲストの皆様と過ごしたお時間が
おふたりにとってかけがえのない時間となっていれば
大変嬉しく思います。
ご実家のわんちゃんと節目の日を一緒にお過ごしいただけたことも
たいせつな思い出となりましたね。

オランジュベールは挙式後も遊びにお越しいただけるイベントを
毎年開催しております。
おふたりの夫婦としての第一歩を歩み始めた場所に
いつでも遊びに来てくださいね。
今後とも末永いお付き合いが続きますことを
スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

この度は温かい口コミのご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆきち0211さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オランジュ:ベール
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0561-75-4848
オランジュ:ベールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜(挙式・ご披露宴のある日及び祝日は営業いたします)
受付時間 平日 11:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
住所 愛知県日進市竹の山3-1303
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事