1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. ホテルグランヒルズ静岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアのホテル「ホテルグランヒルズ静岡 (旧名:ホテルセンチュリー静岡)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
静岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (184)
  2. 費用明細 (18)

天井高が高く開放感がある会場

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
おかもんンスター さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年1月)

挙式時の最終金額
3,159,718円 (68人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終的にはペーパーアイテムなしで70名程度で320万ほどになりました。フェアのときの見積もりとほぼ変わらないですが、ブーケペーパーアイテムを持ち込みしたのでその分が下がりました。披露宴会場使用料、挙式料、写真関係を大きく値引きしていただいたので助かりました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場と披露宴会場とも天井が高く開放感があります。挙式会場のバージンロードは大理石になっており、ドレスを着ても歩きやすかったです。挙式会場の列席者席と席の間が広く下に荷物がおけ、座る椅子にクッションがあり退屈ではありません。披露宴会場はこのホテルの中では一番広い会場で、天井高が静岡県中部の中では高いほうらしく、上の電球(スポットライト)がおしゃれ、壁が白で上品らしさを感じます。

演出・オリジナリティ

私達が頭が固く演出のことがわからなかったですが、プランナーさんがいくつかアイデアをくれて参考にしました。音楽のテーマに合わせたオリジナルケーキではプランナーさんと一緒に考えました。

衣装・衣装小物

提携店舗が4つあり、提携店舗でやると50パーセント引きになります。どの店舗も一着20万以下に押さえることができました。土日の特に5月から9月あたりは試着予約が混んでおり、2週間前には予約を押さえておくといいです。ホテル内の衣装室は小さいサイズから大きなサイズまであり直しをせずに着れました。ホテル内の衣装室が若干多店舗より値段がしますが、種類が豊富で連携が取りやすいのでお勧めします。どの店舗も契約した後にキャンセルするとキャンセル料が発生するので、納得するまで契約せずに何回も試着して決めましょう。

料理

列席者が食べれるように和洋折衷料理しました。料理の組み合わせをチェンジしてオリジナルのコース料理ができ、くどくなく料理にしました。あまり食べない親族が完食したようで料理に好評でした。

スタッフ

フェアの時に担当したスタッフと準備までのプランナーさんは違いましたが、丁寧に対応していただきました。プランナーさんはベテランな方で私たちが思ったこと、やりたいことは全部受け入れてくれました。当日のヘアメイクの方は事前に打ちあわせをしていただき試行錯誤しながら、最高なヘアメイクにしてくれました。カメラマンはたくさん写真を撮っていただき、表情の点やしぐさを丁寧にアドバイスしていだだき、リラックスして写真が取れました。司会者は一回のリハーサルのみで済み、面白い場の雰囲気を作ってくれました。当日サプライズイベントで急遽リクエストしても、進行を考えてくれて対応してくれました。

立地・交通の便

駅から徒歩3分で歩ける距離で、静岡駅からの連絡通路で雨に濡れず行ける場所です。駅から案内表示があるため初めて来た人も分かりやすいかと思います。車できても5つほど提携駐車場があり、5時間分の駐車券はもらえ、立地交通の便は充実しています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

おかもんンスターさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておかもんンスターさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランヒルズ静岡 (旧名:ホテルセンチュリー静岡)
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 静岡県静岡市駿河区南町18-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事