1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. ホテルグランヒルズ静岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアのホテル「ホテルグランヒルズ静岡 (旧名:ホテルセンチュリー静岡)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
静岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (184)
  2. 費用明細 (18)

理想としていた結婚式を挙げれたこと!
強いて言うならやはり高かった…でも満足!

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
ひらにゃん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年9月 (投稿2018年9月)

挙式時の最終金額
4,333,736円 (81人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料理などのおもてなしの部分ではお金をかけ、その分ペーパーアイテムやムービーなどは手作りにして値段を抑える…と考えていましたが、やはり初期の見積もりよりも上がってしまいました。印象としては装花が高かったかな、と思います。値段を抑えようと思っても、この値段のものだと見た目が少し寂しい…と思ってしまうとどうしても値段が高くなってしまいます。本番前に改めて出していただいた見積もり書を見て正直びっくりしてしまいましたが、その後少し交渉させていただける部分もありとても助かりました。料理・サービスなどのクオリティはとても高いので、お金が少しかかっても素敵な結婚式を挙げられたことに満足しています。

会場の雰囲気・設備

チャペルも明るく、バージンロードも大理石で広く高級感があります。披露宴会場も広々していて圧迫感はありませんでした。披露宴会場が狭いと新郎新婦が横に並んで歩けず、2ショットの写真が全然ない…と友人から聞いていましたが、こちらの会場ではそんなことは全くなく、どの写真も2人横並びでキレイに撮れていました。高砂もフロアより1段高い位置にあるため、どの席からも新郎新婦が見やすかったとのことです。高砂から会場全体がまんべんなく見えたことも良かったです。ホテル内に一式施設が揃っているため、二次会もホテル内の別の披露宴会場でドレスを着たままそのまま行え、三次会も最上階のバーで行うことができ、移動面でもとても楽でした。何よりも式後にそのままホテルに泊まってゆっくりできたことがとても助かりました。

演出・オリジナリティ

フォトウォール(披露宴前にゲストに専用カメラで写真を撮ってもらい、ムービーに編集したものを披露宴中に流す)を行いました。ゲストのみなさんもプリクラ感覚で楽しく撮ってくださり、気取らない自然体な写真をたくさん撮ってもらえてとても良かったです。当初、年配の方にはあまりウケないかな…?と思っていましたが、後から話を聞くと祖母もノリノリで楽しんでたとのことでした。今まで参列した結婚式では一度もない演出だったので、新鮮でオリジナリティが出せたと思います。ホテルならではの密閉空間だからこそできる光の演出もとても綺麗でした。

衣装・衣装小物

提携先で桂由美さんのドレスを選び、持ち込み料なしで着ることができました。白ドレス・カラードレス共に大満足です。ドレス選びをした時の担当さんと当日の着付け担当の方が異なるため、リハーサル通りに着付けてくれるか少し不安でしたが、きちんと申し送りがされており全く問題なく着ることができました。留袖・モーニング・振袖を式場・提携先でそれぞれレンタルしましたが、式場の方が少しお値段が高めでした。当日終わったらその場で脱いで帰れるのもとても楽だったとのことです。

料理

格式あるホテルなので、料理はどれも美味しく見た目も豪華でした。和洋中折衷のコースにしましたが、コースメニューを一品ずつ好きなものを選択できたため、自分たちがゲストに食べてもらいたい料理を自由に選ぶことができよかったです。新郎新婦はなかなか食べる時間がとれず、美味しい料理をもっとゆっくり味わって食べたかった…!と少し悔しさを感じるほどです。ゲストの方からも美味しい料理をおなか一杯食べれたと大変好評でした。ウエディングケーキも写真で見てこれが一番大きくて豪華!と思ったものを選択しましたが、実物も写真通り大きく豪華で写真映えして大満足です。

スタッフ

打合せの回数も多すぎず、少なすぎず、プランナーさんと結婚式のテーマを決めてそれに沿うようにたくさん相談しあって悩んで…というよりかは、項目ごとに着実にどんどん決めていくという感じです。絶対にこれがしたい!こんな雰囲気に憧れる!といったものが特別なかった私達にとってはその方が効率的で抜けもなく良かったと思います。対応も丁寧で迅速で、何か困ったときや聞きたいことがあったときは電話やメールですぐに連絡できてとても助かりました。スタッフ間同士の連携もきちんととれているという印象も受けました。当日は慣れない雰囲気に緊張する私たちを常に気遣ってくださり言葉をかけてくれたのが嬉しかったです。どのスタッフさんも対応がスムーズで、宿泊の手続きや物品の管理なども全く問題なく行えてよかったです。

立地・交通の便

遠方からのゲストが多かったため、駅近であることが絶対条件でしたが、その中でもダントツ近く、かつ分かりやすい場所であったため土地勘のないゲストも皆迷わず到着できましたそうです。しかし、日曜日ということもあり道路が渋滞したり、提携先の駐車場が混んで停めるのに時間がかかったりで挙式に遅刻してしまったゲストもいました。あらかじめゲストに時間に余裕を持ってきてほしいと伝えておけばよかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

初めて式場見学で訪れ、対応してくれたプランナーさんの素晴らしさに感動し迷わず選んだ式場です。打合せから当日に関わってくださったどのスタッフさんも一流で頼もしく、私たちが理想としていた「格式高く、王道で、ゲストのみなさんが楽しめる」結婚式を挙げることができて良かったです。少し予算より上がってしまった…ということを加味しても大満足な一日でした。

ひらにゃんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひらにゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランヒルズ静岡 (旧名:ホテルセンチュリー静岡)
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 静岡県静岡市駿河区南町18-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事