1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. 浜名湖オーベルジュキャトルセゾン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「浜名湖オーベルジュキャトルセゾン」は、浜松・浜名湖エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鷲津駅, 新所原駅, 豊橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (97)
  2. 費用明細 (26)
式場返信あり

とにかく料理がおいしいところ
駅から離れていて交通が不便

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 3.00 4.00
kaycha さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学の際に、あらかじめ手作りしたいもの、持ち込みしたいものやこだわりたい点などを伝えていたので初期見積もりを細かく出してもらいました。結局あとから追加したものもあり金額はあがりましたが、自分たちが納得したうえで追加したものなので満足しています。手作りした物も多いので、式場に支払う金額は最初の見積もりと比べてプラス30万円くらいでした。最初の見積もりのときにどこまで含まれているかしっかり聞いておくことは大切だと思います。

会場の雰囲気・設備

浜名湖が一望でき、天気が良かったのでとても気持ちがよかったです。会場はピンク色が基調とされていましたが、フレンチレストランということもあり品がある感じでした。結婚式の小物やデザインのイメージをアンティークな感じにしたかったので私たちのイメージにはぴったりでした。披露宴会場はそんなに広い場所ではないので天井が高く華やかでモダンな結婚式場とは違い、アットホームな雰囲気におすすめです。

演出・オリジナリティ

挙式の前に新郎新婦がみんなの前に出てきて乾杯をしてウェルカムパーティーを行いました。遠方から来て下さる方が多かったので、お腹が空いてるかもしれないと思い挙式前に軽食を用意しました。
席次表は16ページの冊子を作りました。ゲスト同士も楽しく交流してもらえたらと思い、新郎新婦のプロフィールのほかに、ゲスト全員の顔写真と紹介文を載せました。待ち時間に読んでもらえて大好評でした。
スタッフからの提案で、新郎がコック帽子をかぶりデザートのフランベの演出をしました。会場が真っ暗になり、炎が上がるのでみんな写真を撮ったり盛り上がってくれました。
もうひとつ料理の演出でスープをボトルから注ぐものがあり、そのボトルのラベルをオリジナルで各テーブル用意しました。ゲストの写真も載せたので、みんな記念にと持ち帰ってくれました。
引き出物には、新郎が木のボールペン&シャープペンを手作りした物を用意しました。
すべて手作りなので時間がかかりましたが、その分質を下げずにコスト削減できました。
披露宴が終わった後、二次会までの間の待ち時間に、新郎とゲストのバンド仲間でバンド演奏を行いました。
当日は会場を貸し切りできるので、自由度が高くオリジナリティあふれるアットホームな結婚式ができました。

衣装・衣装小物

ドレスは持ち込み不可でしたが、提携先のドレスはヨーロッパのドレスで私たちの理想のアンティークなイメージにもとても合っていて満足しています。スタッフの方がじっくり話を聞いて希望に沿うドレスを探してくれたので予算内でドレスを選ぶことができました。式の当日は、妊娠7ヶ月でしたが直前にサイズ調整も行い、問題なく着ることができました。ウエディングドレスはセパレートタイプを選び、ヒールは少し低めのものをレンタルしました。ヘッドパーツは好みのものがなかったので自分で用意しました。

料理

「料理で決めた」と言っていいくらいとても満足です。
ゲストの方により楽しんでいただきたくて、料理は予算を多めにとろうと2人で決めていました。
ブライダルフェアでの試食以外に、さらにもう一回自腹で試食してメニューを選びました。
私たちは演出のインパクトを与えたくて、品数を増やしてもらいましたが標準メニューでも十分です。
1品ずつ丁寧に作られていて、前菜からデザートまですべて大満足でした。
参加者も料理の質の高さに驚いていました。
式後も「お祝いの日はキャトルセゾンでディナー」になっています。

スタッフ

10ヶ月くらいかけて打ち合わせをさせてもらいました。手作りの持ち込みの品も多く、自由度が高い結婚式だったのですが、ひとつひとつ丁寧に対応していただき感謝しています。当日は、シェフやソムリエの方に料理や飲み物の説明をお願いしました。スタッフのみなさんのおかげで和やかな雰囲気で過ごすことができました。

立地・交通の便

立地は悪いです。無料送迎バスも出してもらえますが、2次会の交通手段や遠方からの来賓など、考えなければならない要素は多いと感じました。唯一のネガティブ要素でした。
そのかわり、浜名湖の近くで静かな場所にあるので隠れ家のような雰囲気があり観光気分でゆったり過ごしてもらえます。

式場からの返信

浜名湖オーベルジュキャトルセゾン

浜名湖オーベルジュキャトルセゾン ー玉木 歩 より

返信日:2021年7月31日

kaycha 様

過日は誠におめでとうございました!
また改めて大切なハレノヒをキャトルセゾンにお任せ頂き、本当にありがとうございました。

お二人らしさを届ける一つとして、たくさんの手作りアイテムをご用意頂きましたね!
それはまさに、プロ顔負けのアイテムでした。
出来上がった物を見て、大変驚いた記憶があります。(笑)
ご用意頂いたアイテムもずば抜けてセンスが良く、私たちも非常に勉強させて頂きました(*^^*)
式前のウェルカムパーティや、アフターパーティ前のバンド演奏などゲストとの時間をとにかく大切にされたお二人。
。。。最高の結婚式でしたね!
私たちもキャトルセゾンの新たな可能性をたくさん見つけることができました。
本当にありがとうございました。

「お祝いの日はキャトルセゾンでディナー」
アニバーサリーレストランとして、これほど以上の嬉しい言葉はございません。
いつでも、お二人やご家族ににとって[帰ってこれる場所]として美味しい料理をご準備してお待ちしておりますのでまた、またぜひお食事にいらして下さい!

この度は本当におめでとうございました。
今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します!

口コミに関連する公式写真

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkaychaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浜名湖オーベルジュキャトルセゾン
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~92人
TEL・予約
053-489-8887
浜名湖オーベルジュキャトルセゾンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日は営業)
受付時間 11:00~19:00(平日) 11:00~19:00(土日祝)
住所 静岡県湖西市横山317-93
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事