1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. ハートフィールド マナーハウスウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ハートフィールド マナーハウスウエディング」は、沼津・富士・伊豆エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (663)
  2. 費用明細 (99)
式場返信あり

スタッフのレベルが高い、貸切
立地だけです、本当に…

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 3.00 5.00 5.00 2.00 5.00
山田花子 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりは花がほぼなかったり、料理が最安値のものだったり、最低限のプランで出されることが多い… とよく聞きますが、初期見積もりと最終見積もりを比べると、20万しか違いませんでした。
コーディネーターの方がしっかりこちらの要望を色々と引き出してくださって見積もりを作ってくださったからと思います。コーディネーターの方がプランナーさんと思ってましたが、違うものなんですかね。コーディネーターさんにプランナーをして欲しいと思いました。

会場の雰囲気・設備

高級ホテルのスイートルームのようで、雰囲気は大変満足で、文句のつけようがありません!!
雨でも一応外に出られるガーデンなのも魅力でした^ ^
女性は好きかなと思いますが、男性はあまり好みではないかもしれません^^;

内装や調度品が高級感があり、大変豪華ですので、全然花を飾らなくても貧相になりません。当日は、キャンドルでの飾りもサービスしてもらえます。
花の費用はかなり抑えられたと思います。
高砂の花は最低プランよりも少なくしてもらい、スタンドフラワーは置きませんでした。テーブルフラワーも花ではない飾りを多めにしたりしてもらいました。

演出・オリジナリティ

入場~乾杯~友人スピーチ~中座~余興~ケーキカット、ブュッフェ~花嫁の手紙~新郎挨拶~退場と、普通の披露宴でした。
待合室にジグソーパズルを並べたいという要望にも快く答えてくださいました。
特に演出の提案などはなかったです。(商品としての提案はありました)

当日のBGMの流し方については特に担当の方とは打ち合わせがなく、2日ほど前にリストとCDを提出しただけで少し不安でしたが、大体思う通りに流していただけたと思います。プロの技ですね。

衣装・衣装小物

何度も試着に行きましたが、とても快く対応してくださり楽しかったです。
とにかくミモレ丈のドレスが着たい!と言っていたのがよかったのか、新作ドレスの案内を入荷前からくださいました。もしかして、私が言ったから入荷してくれる…?と思うようなタイミングで、特別感がありました。
一応提携ショップ全てや、付近の提携でないショップでもミモレ丈を探しましたが、式場の衣装屋さんにしかありませんでしたので、式場の衣装屋さんでレンタルしました。
式場の衣装屋さんは提携ショップより価格が高いというイメージでしたが、提携ショップの方が高いか、同じくらいでした。式場のスタッフさんと衣装のスタッフさんはとても連携を取ってくださいますし、絶対に式場の衣装屋さんがオススメです!
アクセサリーがピアスはなく、イヤリングのみなのが残念ですが、他もそうなのでしょうね。ピアスは自分で購入しました。
白無垢と白ドレスを着ました。白無垢はカタログ等に案内がないのでないのかと思いましたがあってよかったです。載せても良いのではと思います。

料理

洋食コースにしようとしていましたが、試食で食べた創作料理(和洋折衷風)が大変美味しく、そちらに変更しました。
披露宴では大抵洋食だと思いますが、ゲストも新鮮だったようです。
特に泡醤油について、たくさんコメントをもらいました。おいしかったです。
ケーキブュッフェもすごく喜んでもらえました!
ブュッフェ時間を多めに、とお願いしていて、今までの結婚式で、良い意味で一番フリーダムな時間だった!と言われました笑

スタッフ

プランナーさんはメールの返信も早く、大変頼れる存在でした。
打ち合わせ時にドレス試着も予定を入れてくれたり、ドレスショップの方にした話もプランナーさんが知っていたり、とても連携が取れていて、同じことを説明する必要がなく、すごくラクでした!
前日夜に、もともと3人だったテーブルの1人が急遽欠席になってしまったのですが、隣のテーブルと1つにして欲しいというお願いにも対応いただきました。
空いたテーブルには待合室に飾る予定だったジグソーパズルを置いていただくなど、空席らしくなく機転を利かせてくださっていて、大変助かりました。

立地・交通の便

最寄駅は新幹線も止まるのでそこまでは心配ありませんが、駅から式場はタクシーで10分です。
バスをサービスしてくれますが、バスに乗るかどうか確認してリストを作ったり、当日の乗客に責任者を頼んだりしなければなりません。
ただ乗客確認はこちら任せなので、確かに管理上リスト自体は要りますが、提出する必要はなかったのではと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

抑えたい、と言えば抑えられる案を出していただけたので、大変助かりました。

式場からの返信

ハートフィールド マナーハウスウエディング

ハートフィールド スタッフ一同 より

返信日:2017年2月8日

山田 花子 様

口コミのご投稿、誠にありがとうございます。

初期見積もりからあまり金額が上がることなく当日を迎えられてよかっ

たです。通常はアルバムやエンドロール、スイーツビュッフェなどはお

客様によりやるかやらないか決められるものですので初期見積もりには

入れないのですが、ご要望があれば現状お考えのプランを作成すること

が可能ですので遠慮なくおっしゃってください!

会場に関しましては、山田 花子様に大満足していただき、文句のつけ

ようがありません!!なんてお言葉も頂けて大変嬉しく思っておりま

す。

コメントにもありますように椅子やテーブルそして備品はすでにアンテ

ィークなもので揃えてありますので、無理してお花を飾り豪華に見せな

くても十分ゲスト様にはご満足していただける空間になっております。

BGMでは少し不安を抱えての当日でしたが、山田 花子様の思い通りの仕

上がりになり私たちスタッフも安心いたしました。

衣装はミモレ丈のドレスが着たい!というご希望があったんですね。

なかなか気に入るドレスを見つけるのは大変で、いろんな衣装店をまわ

られる方が多くいらっしゃいます。

式場内のドレスショップでミモレ丈の衣装があり、金額的にもご満足頂

けて嬉しく思います。

この他にもお料理やスタッフにつきまして嬉しいお言葉を頂き、誠にあ

りがとうございます。

そしてお忙しい中素晴らしい口コミのご投稿ありがとうございました。

お時間があればぜひハートフィールドへ遊びに来てください!

お待ちしております☆

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて山田花子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートフィールド マナーハウスウエディング
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 10人~162人
TEL・予約
055-971-1122
ハートフィールド マナーハウスウエディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日・水曜日
受付時間 平日11:00~19:00、 土日祝日9:00~19:00
住所 静岡県駿東郡清水町堂庭250-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事