1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 加賀・小松・その他の結婚式場
  4. AMANDAN VILLA(アマンダンヴィラ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「AMANDAN VILLA(アマンダンヴィラ)」は、加賀・小松・その他エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇野気駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (97)
  2. 費用明細 (12)
式場返信あり

素敵な空間で過ごした時間

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 3.00 4.00
5月末挙式決行 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年7月)

挙式時の最終金額
3,382,134円 (44人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

費用には厳しく目を向けていたので、多少費用があがってもそれは熟考し満足のいくものだったので、納得しています。費用があがりやすいのは、やはり衣装だと思います。また、交通の便が悪い立地であるためお車代を多く用意しました。
こだわりが強いと自覚していたので、見積もり段階で値上がりする可能性をもっと伝え予算を作成をお願いしていれば、後の費用増にも落ち着いて対応できるかなと思いました。
挙式披露宴自体にはとても満足していますが、前撮り業者についてはもっと検討してもよかったかなと思いました。提携のドレスが安く利用できるとのことでしっかりと検討せずに決定してしまいましたが、たくさんの前撮り業者があるので予算や衣装の種類、雰囲気を考慮して決定することをお勧めします。

会場の雰囲気・設備

会場が素敵だったので、新緑のこの季節でこの式場に決めました。自然に囲まれた貸し切りの空間です。訪れた時から雰囲気を味わえると思います。
久しぶりに集うゲストがゆっくりできるような空間であることも魅力的でした。
コロナ渦ということもあって、貸し切り制・十分な換気が可能・広々とした空間は、安心できる材料でした。
交通の便では不便な点もありますが、それを上回る会場の雰囲気だったとゲスト様からも好評でした。

演出・オリジナリティ

落ち着いた雰囲気で行いたかったので、特別な演出は設けませんでした。
挙式後ガーデンでのフォトタイムを設けました。当日朝まで小雨が降っていましたが、新郎新婦の強い希望で式場スタッフがぎりぎりまでガーデンを使用できるよう、努めてくださいました。おかげでガーデンで写真を撮ることができてよかったです。
職場関係はお呼びせず、友人・親族のみのカジュアルな披露宴だったので、ゲスト参加型の友人インタビューやサンクスバイトなどを行いました。

衣装・衣装小物

全国に提携ショップがあるため、遠方に住んでいた私たちにとっては助かりました。
しかし、好みのドレスを見つけるまでとても時間がかかり、特にカラードレスは希望のものがなく提携外のショップも見に行きました。
結果的に持ち込み料のことも考慮し、首都圏の提携ショップでやっと選択することができました。
持ち込み料がかかっても、トータル的に安い費用で抑えられるならば、提携外のショップをお勧めします。しかし、私の場合は割引になるため少し予算オーバーでしたが、2着とも提携ショップを利用しました。お気に入りのドレスを見つけることができ、時間と交通費はかかりましたが本当によかったと思います。

料理

コース自体はランクの低いものにしましたが、メインのお肉とお魚どちらもランクアップしました。試食会に参加し、ランクの高いコースだからといって、両親新郎新婦ともに前菜などは好みではなかったからです。事前の試食会があったおかげで、おいしかったもの・万人が食べやすそうなものを選ぶことができ、料金を抑えつつゲストにも満足のいくものを提供できたと思います。とてもおいしかったです。

スタッフ

プランナー様は終始真摯に迅速な対応をしていただきました。コロナ渦ということ、新婦のこだわりが強いこともあって、オンラインやメールのやりとりがとても多かったのですが、不安を感じることはなかったです。メールでのやりとりで文面に残ることで、自分も振り返ったり新郎と共有することができたので、整理しやすかったです。また、細かいアイテムから演出まで1つ1つ相談にのってくださいました。式場コーディネートの部分でも、既存にはないものを求めてしまいましたが、装花スタッフ・プランナー様と相談を重ね、最高な空間を作ることができたととても満足しています。
式場スタッフにはアイテム設置の面でいくつか残念な点がありましたが、コロナ渦での多重業務の中対応していただいたこと、おおむね満足しています。事前にしっかり伝えればよかったと私の反省点です。

立地・交通の便

アクセスはインターも近いわけでもなく正直悪いです。ほとんどの出席者が40分以上移動時間にかかっていると思います。
私たちの場合は新郎新婦・ゲスト共に隣県出身者のため、全員が県外へ移動するという形でした。
提携のバスを利用しましたが、最終的に乗車したのは5名のみ。事前に換気を行いながらの運航となる旨をお伝えしていましたが、コロナ渦ということもあって、ゲスト同士乗り合いで来る方がほとんどでした。バスの収容人数を心配して事前に何度もバス会社様とやりとりをしましたが、結果的には過剰に心配する必要はなかったです。式場プランナー様にはバス利用に関して調整していただいていたので、安心して当日を迎えることができました。遠方であることはゲスト様にも承知していただく必要があると思います。

式場からの返信

AMANDAN VILLA

アマンダンヴィラ スタッフ一同 より

返信日:2021年7月22日

5月末挙式決行様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切なご結婚式の一日を、私どもアマンダンヴィラにお任せいただき、
当日までお手伝いできましたことを、担当プランナーはじめ、スタッフ一同心より御礼を申し上げます。

アマンダンヴィラでは専任のプランナーが、おふたりのご希望に沿うことはもちろんですが、どの世代の方にも楽しんでいただけるよう、おふたり目線・ゲスト目線・プロ目線でご提案出来るよう心掛けております。
お見積もりが、上がった部分がお在りであったということではございますが、
その分に見合った価値を感じていただけたことが何より嬉しく存じております。

弊社ノバレーゼはドレスショップから運営をスタートした会社であり、
NOVARESE金沢店はもちろん銀座店・大阪店など、全国にショップを設けておりますし、姉妹ブランドecrusposeでもご紹介が可能でございます。
運命の1着を当方で出会っていただきましたこと、嬉しく思います。

アクセス面につきましては、金沢市内から30分足らずお越しいただくことが出来、
プランによって25名様乗りのバスを2台、石川県内・富山県内を無料でプレゼント致しております。
コロナ禍の折ではございますので、換気やアルコール消毒はもちろん、当方が定めたガイドラインを遵守し、安全運転で運行致しております。

また、アイテム設置につきましておふたりに悲しいお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
繰り返すことの無いように、担当プランナーはもちろんスタッフ一同で今一度見直しを測って参ります。
貴重なご意見をありがとうございました。

ご結婚式の一日が、おふたりのこれからの人生に繋がりますように、
おふたりとゲスト皆さまの未来が希望に満ち溢れたものでありますように、
お幸せをスタッフ一同、心よりお祈り申し上げております。

また何かの機会がございましたら、どうぞ足をお運びくださいませ。
スタッフ一同、お二人のお越しを心よりお待ち申し上げております。
この度のご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて5月末挙式決行さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AMANDAN VILLA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1239
AMANDAN VILLAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 石川県かほく市鉢伏寅25
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事