1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 加賀・小松・その他の結婚式場
  4. AMANDAN VILLA(アマンダンヴィラ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「AMANDAN VILLA(アマンダンヴィラ)」は、加賀・小松・その他エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇野気駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (97)
  2. 費用明細 (12)
式場返信あり

貸切!自然いっぱい!寛げる空間
思いつかないくらい素敵な場所でした!

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 5.00 4.00 4.50
pi. さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2021年1月)

費用・コストパフォーマンス

コロナの関係でゲストを減らしたので最初の見積もりとは大分変わりました。
ガーデンでのプレパーティーや、デザートビュッフェなど当初この会場だからこそしたかったものも、コロナが原因でできなくなってしまい、本当に残念でした。
お日柄は気にしなかったので、仏滅の日だと会場費が0円でした!
40名以上での割引が衣装、お料理、ドリンク、写真等他もたくさんあったので、その分食事のランクをアップしました。
友人が過去にこの会場で結婚式をしていたので、紹介割引もありました。

会場の雰囲気・設備

見学の際、どこからも緑が見え、無駄な華美なものがなく、落ち着いた雰囲気、寛げる空間、品のある会場が気に入りました。式場はガラス張りで、とても明るく、ガーデンも気持ちよく、周りの木々がとても映えキレイです。ロビーやラウンジもシンプルで自分たちの好きなカラーを出しやすいと思います。
車椅子のゲストもいましたが、全館バリアフリーで安心でした。
披露宴会場もとてもきれいで、高砂の後ろも自然が見えるところは素敵なのですが、写真を撮ったときに逆光になってしまうことが多く、それは残念でした。

演出・オリジナリティ

ウェルカムスペースは好きなようにしてよかったので楽しく制作しました。1日1組貸切のため前日の設定ができ、自分たちで飾ることができたのがとてもよかったです。
人前式だったので、私たちのしたいことや雰囲気を汲み取り、流れを決めてくださいました。
私たちの思いは肯定しつつも、上司や親族、友人どの立場からも気持ちの良いものになるよう、助言をくださったり、軌道修正してくださったりと、プランナーさんが的確なアドバイスをくれました。
披露宴ではサプライズで余興があり、準備や打ち合わせも私には秘密で進めてくださっていて、本当に驚きと感動でした。
プランナーさんから、テラスを歩いて、デッキから登場するという演出を提案してもらったのですが、なんだか照れちゃうなぁと思い、披露宴入場、お色直し入場どちらもメインの扉から行いました。
しかし、同じルートだけを通って入場するため、会場奥の新婦側のゲスト近くまで行けず、もっと近くを通るか、ルートを変えてほしかったー!という声もありました。

衣装・衣装小物

思っていたよりも選択肢は少なかったですが、本当にお気に入りの衣装に出逢うことができました!どの衣装も担当の方が一眼レフカメラで写真を撮り携帯に送ってくれるので、後から写真で客観視することもでき、落ち着いて決めることができました。
お色直しの衣装を決めかねて悩んだ時も、いくつも着させてもらったり、衣装打ち合わせの回数を増やしてもらったりと、本当に丁寧に対応していただきました。小物は用意されている種類に限りがあります。持ち込み料はかからないので、すきなものを選び持ち込みました。
軽くて動きやすいドレスばかりで、採寸もぎりぎりにしてくれるので、当日はとっても楽に過ごせました。

料理

試食会で家族みんなバラバラのメニューを頼んだことで、写真ではなく実物を見て、ボリューム感や味を知ることができ、コースの決定にとても役立ちました。試食会で食べたソースがあまり好みではなく、料理長さんにお伝えしたところすぐに代替のソースを提案してくださり、当日のコースは変更してもらいました。当日はとっても美味しく、ゲストからも、全部おいしかった!!とたくさん言ってもらえました。

スタッフ

どのスタッフさんに会っても常に丁寧で笑顔が素敵な方ばかりでした。プランナーさんはいつもプラスな言葉をかけてくれ、気持ちを汲み取りながら進めてくださいました。この日を思い出すと必ずプランナーさんの笑顔が一緒に思い出されるくらい、大好きとありがとうがいっぱいな存在になりました。メイクさんもとても素敵な方で、話していると楽しくて緊張をほぐしてくれました。細かいニュアンスも理解してくれ、当日でもすぐに対応してくださいました。司会者さんは打ち合わせで、たくさんのことを上手に聞き出してくださり、明るい雰囲気が素敵で当日を盛り上げてくださいました。フローリストさんも専属でついてくださるので、お花の種類だけでなく色味なども写真で提案くださったり、お花の変更の要望を聞いてくださったり。当日まで見れない分ドキドキしましたが、当日イメージ以上にかわいいブーケを持ってきてくださって本当に嬉しかったです。

立地・交通の便

自然の中にあり、緑いっぱい。静かで気持ちの良い場所です。
少しわかりにくい場所ではありますが、
石川県、富山県どちらからも来やすい距離感でした。ゲストは自家用車かバスで来てくれました。
バスが2台つけてもらえて、経由地や時間もお願いできるのでとっても助かりました!新郎友人はみんなでバスに乗り遠足気分だったと嬉しい感想も聞けました。

式場からの返信

AMANDAN VILLA

アマンダンヴィラスタッフ一同 より

返信日:2021年3月6日

pi.様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

おふたりの大切なご結婚式の一日を、私どもアマンダンヴィラにお任せいただき、
当日までお手伝いできましたことを、担当プランナーはじめ、スタッフ一同心より御礼を申し上げます。

pi.様が記してくださいましたように、
基本的には一日におひと組様で完全貸切となっており、
かつ品のあるシンプルな造りは、どの世代のお客様にも好まれる場所でございます。

それぞれの会場スタッフに関してはお褒めのお言葉を多々いただき、
たいへん恐縮いたしました。

ご結婚式はおふたりの想いを叶えることはもちろんでございますが、
おふたりだけのご満足ではなく、
お越しいただく全ての年代のゲスト様が同様に楽しんでいただけることが重要と考えております。

そのためプランナーからもプロとしての視点から、
おふたりにをするお話をすることがあったことと存じますが、
だからこそ、皆様が楽しんでいただける最高の一日となられたのではないでしょうか。

ご試食会にもご家族様でお越しをいただけたのですね。
実際のフルコースを召し上がっていただくことで、当日をイメージし易くなりますし、
シェフと相談をしながらお好みの内容を創っていくことも可能でございます。
ゲスト様にもお喜びいただけたとのこと、嬉しく拝見いたしました。

金沢市内からはわずか30分足らずでお越しいただけるリゾートは、
どなた様にも今までに感じたことのないような、
解放感と非日常のひとときを楽しんでいただけたことと存じております。

また何かの機会がございましたら、
どうぞおふたりで足をお運びくださいませ。
永遠の緑、エバーグリーンがおふたりのお幸せをずっと見守り続けております。

この度のご投稿に深く感謝申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpi.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AMANDAN VILLA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1239
AMANDAN VILLAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 石川県かほく市鉢伏寅25
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事