1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアの国内リゾート「星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (473)
  2. 費用明細 (88)

プランナーの方の対応品質が雑で低い・・

本番
総合評価 3.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 2.50 4.00 1.00 3.00 3.00
waffle さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年5月 (投稿2014年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

親族だけでの挙式を行いました。
会場の雰囲気や挙式の内容、お料理等にはとても満足しています。
一方、プランナーの方の対応が雑でとても残念な思いをしたので、トータルで「3」とさせていただいております。
・挙式:石の教会
・会食:ノーワンズレシピ(ブレストンコート内レストラン)
・宿泊:星のや

会場の雰囲気・設備

会場はどこもとても良かったです。
とくに石の教会は本当に雰囲気が厳かで素晴らしく、参列者や写真を見た友人からとても評価が高かったです。

演出・オリジナリティ

親族だけでの挙式と会食だけでしたので、とくに演出等を行うようなことはありませんでしたが、
会食会場での待ち時間に使用する備品等、あまり融通がきかなかった印象を持っています。
また、こうしたらどうですか、等の代案の提案などもほとんどなかったです。

衣装・衣装小物

衣裳、小物等は、あまりこだわりがなかったので、それなりに満足しています。
ただ、ブーケは別の披露宴会場でお願いしたときと比較して、
同じ価格で、大きさが2分の1以下だったので、あまりコストパフォーマンスは良くないかもしれません。
提携のドレスショップの方の対応はとても良かったです。

美容関連では、ヘアメイクリハーサルは現地でしか行えない、等の不便さはありました。

料理

下見も含めて、事前に食事にも伺いましたが、お料理はとても美味しかったです。
とくにデザートビュッフェ等は盛り上がりました。

スタッフ

・撮影スタッフ:とても良い方で、出来上がってきた写真は申し分ありませんでした。
・ヘアメイクスタッフ:こういう髪型に、というイメージ写真だけを持って行きましたが、とても素敵に仕上げていただけました。
・介添え人:進行も滞ること無くサポートしていただき、また待ち時間でも教会の歴史などを話していただくなど、
      会全体が良い雰囲気で進行できるよう、ご配慮いただけました。
・牧師の方:いわゆるチャペルでの形だけの式とはまったく違い、とても心に残る内容の濃い式でした。
      お説教もとてもよかったですし、当日、新郎の誕生日だったということもあり、温かい言葉をかけていただけました。
      とても心にのこる式になりました。
・プランナー:対応が雑でとても不満を感じました。
 直前まで見積もり金額が間違っていた(メールで見積もり修正の連絡が来ただけ)
 誕生日のサプライズ演出を事前に本人にバラされる(謝罪なし)
 請求書の発行や、振込等の案内がまったくなく、当日会場で「現金で全額精算してください」言われた
 直前の宿泊人数変更等の重要なメールも放置され、何の返信もなかった
 (プランナーは平日連休のようで、返信が滞ることが多かったが、直前ぐらいはサポートの方を立てて欲しかった)

全体的に資料に沿って必要な情報をヒアリングし、事務的に進んでいく印象しかなく、
いわゆる「ウェディングプランナー」という職業の方にに期待するような対応はほとんどありませんでした。

これまで星野リゾートの各施設をたくさん旅行し、毎回サービスクオリティーにとても満足していたので、
結婚式も必ず星野リゾートで、と思って申込みをしただけに、当日までご担当いただくプランナーさんの
品質があまりに低く、とてもがっかりしました。
ただ、友人がブレストンコートで挙式したときのプランナーさんはとても良かったとのことなので、
担当者によるのだと思います。途中で担当プランナーを変更してもらえばよかったです。

立地・交通の便

いわゆるリゾート婚なので、特別ロケーションにはこだわりませんでしたが、
東京からのアクセスはよかったです。ただ、シャトルバスの本数が少なかったので、その点は注意が必要でした。(とくに帰り)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 20
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてwaffleさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート
挙式スタイル 教会
住所 長野県北佐久郡軽井沢町星野
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事