1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton(キュウカルイザワ キキョウ, キュリオ・コレクション by ヒルトン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton (旧名:旧軽井沢ホテル)(キュウカルイザワ キキョウ, キュリオ・コレクション by ヒルトン)」は、軽井沢エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (454)
  2. 費用明細 (101)
式場返信あり

軽井沢感が感じられます!中庭が素敵
節約できる部分が少ない気がします

下見
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.50 3.00 4.00 4.00 3.00
sakusaku02 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2023年11月 (投稿2024年3月)

費用・コストパフォーマンス

50人で300万ほどです。軽井沢のホテルなので、安くはないと思います。最初の見積もりの段階より、100万上がっています。見学時にも、軽井沢での式場の価格帯や比較的安い他の式場の説明もありました。当日契約すると30万ほどの割引ができるとのことでしたが、決めきれず一週間延ばしてもらいました。

会場の雰囲気・設備

中庭の雰囲気がゆったりとした感じで、軽井沢らしい素敵な時間が過ごせそうでした。チャペルも大きすぎず、人数が多くない人にはちょうどいいと思います。

演出・オリジナリティ

中庭が素敵でランタンやキャンドルの演出ができるので決めました。音楽、ムービーを流すとシステム(音響スタッフ)の料金が発生します。

衣装・衣装小物

提携先が大宮、表参道など全国にあるみたいなので便利です。ただ、店舗によっておいているドレスやタキシードが違うときがあるので、インスタで見て予約するときに着たいものを伝えておくか、ほかの店舗にも行ってみると気に入るドレスが見つかりました。

料理

試食ではメインのステーキしか食べてないので全体をイメージすることはできなかったです。

スタッフ

いろいろな提案をしてくださり、式に出たことが少ない私でもイメージすることができました。
ホテルのスタッフさんは気配りがすごいです。

立地・交通の便

新幹線もあり駅から徒歩15分ほどで送迎手配なども必要なさそうなので満足です。車でいくとホテルの駐車場がいっぱいだと近くの提携の駐車場に案内されます。(無料)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お花代はどこも高いと思いますが、フラワーシャワーは造花が使えません。(中庭で行うので自然にかえらない造花は使えないそう)、節約部分で考えていましたが残念です。

式場からの返信

KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton

KYUKARUIZAWA KIKYO, Curio Collection by Hilton ウェディング担当 より

返信日:2024年3月27日

sakusaku02様

この度は、数ある会場より、
KYUKARUIZAWA KIKYO, Curio Collection by Hilton の
ブライダルフェアにご参加いただき誠にありがとうございます。

口コミのご投稿もいただきましたこと、
重ねて御礼申し上げます。

当会場は大通りから一本入ったところにございますので
外の雑踏を離れ、静寂な森に囲まれたホテルでございます。
自然豊かな中庭は季節によってさまざまな顔を見せ
ゆったりと流れる時間の中で
朝には小鳥のさえずりも響きわたります。

また、中庭のチャペルを囲むよう建てられておりますので
ご移動も少なく
お年を召した方から小さなお子様まで
ご負担なくお過ごし頂く事が可能でございます。

お料理はフレンチを中心として和のテイストを
取り入れてご準備しておりますので
sakusaku02様の大切なゲストの皆様へのおもてなしを
お手伝いさせて頂きます。
ブライダルフェアではお時間の兼ね合いでワンプレートのご試食となりましたがご成約者様へコースの食べ比べを楽しんでいただくご試食会もご用意しております。

御見積に関しまして、様々な演出もご検討いただきありがとうございます。
お手作りを取り入れるなどご相談させて頂き
ご予算に合わせご案内させて頂きたく存じます。

また、駅からの道のりは歩いて15分ほどでございますので
軽井沢散策をお楽しみ頂きながらお越し頂けます。
またご宿泊のお客様には駅からの送迎もございますので
ご利用頂ければと存じます。

改めまして、この度は貴重なお声をお聞かせいただきまして
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsakusaku02さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hilton (旧名:旧軽井沢ホテル)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
0267-31-0591
KYUKARUIZAWA KIKYO,Curio Collection by Hiltonのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休※祝日営業
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝10:00~19:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢491-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事