結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森」は、軽井沢エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (158)
  2. 費用明細 (27)

スタッフさんが良い人ばっかり! (投稿者カツオ・イソノさん)旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森 費用と料金

カツオ・イソノ さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式 2013年7月(投稿 2013年8月)
本番
最終金額 1,330,102 (33人)
出席者単価 40,306 円
見積金額 1,800,000 円
見積差額 - 469,898円 (26.1%DOWN)

スタッフさんが良い人ばっかり!

値上がりしたポイント

・料理を重視していたので、少し上乗せした。
(基本が一人15,000円だったところを、プラス1,000円してオードブルを追加した。)
・衣裳や引き出物を安いところから持ち込んだので、その分の持ち込み料。安いところで頼んだので、総合的には値下がりしましたが。
(衣裳の持ち込み料は二人で52,500円、引き出物は1個につき315円。)

値下がりしたポイント

・平日に式をあげたので、平日割引プランで挙げた。サマープランというプランもあったが、どちらが安くなるか、プランナーさんが一生懸命計算してくれた。
・ドリンクのグレードアップをサービスしていただいた。
・ブーケや装花、花束、テーブルコーディネートなど、見積もりでは少し上乗せされた料金だったが、とくにこだわりはないので、色合いのみ希望を伝えてすべて基本料金内でお任せにした。『お花の指定がなければ、そのときに安くて質の良いお花を仕入れますので、基本料金でも大丈夫ですよ。』と言ってくれ、心強かった。十分可愛かったので満足です。
・親族控室の使用料をサービスしてくれた。
・リハーサルメイクをやらず、打ち合わせのみにした。(12,600円)
・席札はプランに入っていたが、招待状と席次表は自分で作った。
始めの見積もりからは信じられないほど安くなり、私が一番ビックリ!
こんなに安いのにあのクオリティーの高さ!すごいです。

アドバイス

とにかくスタッフの方々の対応が良く、誠実で、心温まるものでした。
プランナーさんを始め、牧師さん、フロントの方、メイクさん、カメラマンさん、お花担当の方、シェフと、会う人会う人なんでこんなに感じが良いのだろうと思うほど素晴らしいものでした。
それから料理は最高に美味しいです。噂には聞いていましたが、予想以上で、来ていただいた方にも喜んでもらえました。実際のコースは試食できないので、始めは少し不安でしたが、その旨を伝えたところ、シェフと打ち合わせをさせていただくことができました。話を聞けば聞くほどヨダレが出そうなほど楽しみになりました。お任せでまず問題ないと思います。
牧師さんは絶対に日本の方がよかったので、その点でも良かったです。結婚式の1ヶ月ほど前に、牧師さんとの面談があります。二人の馴れ初めや、どんなところが好きなのか等、質問され、お話をしてきました。その話をふまえ、挙式の際に私たちに向けてお話をしてくれました。他の式場では、挙式のときに初めて牧師さんと会うパターンが多いと思いますが、私たちのことを知ってくれている方からお言葉をもらえることは、とても良いと思いました。
ホテル全体としては、新しくはありませんが、清潔感があり、クラシカルな雰囲気という感じです。お庭もキレイで、よい写真もたくさん撮ることができました。
軽井沢の他の式場も見学しましたが、ここに決めて本当によかったです。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2013年7月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカツオ・イソノさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    予算内でとても満足がいく挙式会食です。
    最終金額639,095円 (7人) (6.5%UP)

    テーブルのクロスカラーやランナークロスやキャンドル一式、ブーケも希望のイメージがあったのでそこで値上がりしました。テーブル関係で値上がりしたのが2万円ほどです。ただ指定色が気に入った色で選ばなけ...

    Qd63h84ipsuvvvfnblala521goc6310
    ーぴっぴ さん
    認証済み
    挙式 2016年7月(投稿 2016年7月)
  • 本番
    予定内の金額に収まりました。
    最終金額652,352円 (14人) (- 見積り通り)

    ドリンクセットを一つ上のものを選びましたので、その分がプラスになっています。 お酒をそこそこ飲まれる方がいるようですと、基本プランでは物足りないので出席人数一人あたり1000〜20...

    7j9kqtuvfnb52hoc63h842h8kqd6310
    riku2016 さん
    認証済み
    挙式 2016年7月(投稿 2016年7月)
  • 本番
    いろんなプランナーさんに話を聞くと良い
    最終金額1,022,766円 (21人) (27.8%UP)

    プランにはスナップ写真やカラーコーディネート、飲み放題、ケーキトッピング等が含まれていませんでした。特に写真は最低でも10数万円するので大きな出費です。他の費用は招待客1人あたり数千円の追加料金...

    73100g84ipc63hosenrdmrdmrd63100
    レッドピンク さん
    認証済み
    挙式 2015年11月(投稿 2015年12月)
  • 本番の費用をもっと見る(18件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 4人~160人
TEL・予約
通話無料0066-9680-556680
旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 10:00~19:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-980
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集