1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. アネーリ軽井沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「アネーリ軽井沢」は、軽井沢エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (447)
  2. 費用明細 (100)
式場返信あり

ガラス張りのチャペル

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.50 4.00 5.00 3.50 4.50
すず4412 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年11月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは240万程度、最終的に46名で270万程度でした。値引きが大きかったのと持ち込みで節約できました。ペーパーアイテムと映像系は手作りと外注し節約しました。ウエディングツリーのような結婚証明書も手作りしました。ブーケ・アクセサリー類も自分で購入しました。ドレス、食事、装花はランクアップしました。お金をかけるところはかけて、全体の価格は抑えられたとおもいます。

会場の雰囲気・設備

挙式会場がガラス張りでとてもきれいです。スピーカー付きの防音室もあり、泣いてしまったり騒いでしまう小さい子供や愛犬を連れてこられる方には便利だと思います。
披露宴会場はゲスト人数により3種類から選べます。窓も大きくて外には緑の木々があり自然の中でパーティーができます。
ゲストが控室を使える時間が限られており、早く来場した方の控室が無いことやゲストの着替えスペースが狭かった(と言われた)、親族控室が1室しかなく、両家一緒の控室になってしまうところは少々気になりました。そして人気の式場なので見学者や次の挙式をしているところが見えてしまい貸し切りの雰囲気は味わえない部分で-1としました。

演出・オリジナリティ

挙式ではフラッグボーイ、リングドック。披露宴ではケーキ入刀、サンクスバイト、ドレス当て、ゲストインタビューを行いました。
トラブルなく実施でき、とても盛り上がったので満足です。
挙式、披露宴の時間が限られており、延長ができないので演出を入れすぎると忙しい式になってしまうと思います。

衣装・衣装小物

定型ショップがいくつかあり、2店舗周りました。ドレスのデザイン・種類はもちろんですが、価格面では小物が含まれるか別売りか、なども金額に大きく響くので契約する前に確認した方がよいと思います。1日で5-6着試着できます。試着はドレスが決まるまで何回か行くと思うので、試着予約は早くしないと埋まってしまう可能性があります。

料理

事前に試食をして料理を決めました。ゲストの年齢層や性別、嗜好に合うようにコースを選びました。当日は試食した時よりメインのお肉が大きかったように思えてより豪華に見えました。味付けがしっかり目で、自分ではしょっぱいかな?と思った料理はありましたがゲストからは料理が美味しかったと言っていただけて良かったです。
アレルギーの対応はしていただけますが、好き嫌いの対応は不可だったので生ものが嫌いで食べられないゲストにはかわいそうだったなと思いました。

スタッフ

ベテランのプランナーさんに担当していただいたので安心感がありました。招待状の書き方や席次表の決め方、演出など様々なことをアドバイスいただいたり教えていただきました。
ヘアメイクさんもリハーサルから丁寧に希望を聞いてくださり、とっても綺麗に仕上げてくださいました。介添えさんも常に気遣ってくれてそばにいてくれたので心強かったです。

立地・交通の便

駅からは車移動が必要です。送迎バスを手配できるので電車で来る方には招待状を送る際に案内しました。シャトルバスではないので基本的に1回しか送迎してくれませんので早めに来る必要がある方にはタクシーの手配をお願いしお車代でお返ししました。車で直接来られる方には入口が分かりにくかったと言われました。

式場からの返信

アネーリ軽井沢

アネーリ軽井沢スタッフ一同 より

返信日:2023年11月17日

すず4412様

この度はアネーリ軽井沢にてご結婚式をお任せいただき誠にありがとうございました。
また、貴重な口コミのご投稿もいただき併せて感謝申し上げます。

会場の雰囲気などお褒め頂いた一方で、
施設に関しましてご指摘をいただき、しっかりと拝読いたしました。
今後ご結婚式をお預かりしていくうえで
ご案内の導線など一部変更させていただきました。
全てのお客様へご満足いただける会場へと成長していけますよう、サービスの向上に努めてまいります。

この度は誠にありがとうございました。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。
おふたりとご両家様の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてすず4412さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アネーリ軽井沢
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0267-41-4411
アネーリ軽井沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 10:00~19:00(19:00以降もお気軽にお問い合わせください。)
住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉20-123
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事