1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. ローストビーフの店 鎌倉山 本店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 湘南・鎌倉エリアのレストラン「ローストビーフの店 鎌倉山 本店」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (39)
  2. 費用明細 (2)

ゆっくりと美味しい料理が食べれる結婚式

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
まみむねも さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年6月 (投稿2018年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

省きたいところは省けるのでよかったです。予算通りでした。

会場の雰囲気・設備

*挙式と披露宴の両方で利用しました。掲載写真はおそらく数年前のもの?が多く、和の雰囲気がありますが、実際は和と洋の融合された品のある素敵なお店です。最近流行りの緑が多いガーデンウェディングにも適しています。ガーデンでデザートを食べられるのも、ゆっくりとみんなと話すことができて良かったです。

*写真に関しては、洋館や竹林を背景に写真を撮っていただき、素敵なロケーションフォトになりました。

演出・オリジナリティ

料理人の方による食材紹介がとても良かったです!いい食材を使っているだけあり、迫力がありました!
それでいて料理の値段は他の式場と変わらなかったので得した気分です!招待客の方にも「こんなに料理の美味しい結婚式に参加したことない」と言われました。

*マジシャンによる余興がとても盛り上がりました。有名な『からくりどーる』さんを手配して頂きました。もちろんお金はかかりますが、友人何人かにお願いしても費用や労力はかかりますから、楽して質を求めるならプロがオススメです!参加型のマジックで会場も盛り上がりました。

衣装・衣装小物

新郎の衣装は和洋共にレンタルで、新婦は和装はレンタル、洋装は他での購入品を持ち込みました。小物は身内から借りたり、フリマアプリで揃えました。私の選んだ衣装屋さんは、試着した衣装の写真が撮れるのでよかったです。主人とセットの割引があり思っていたより安く借りれました。

挙式は和装で、そのあと洋装にお色直ししました。

料理

料理は最高に美味しく、どこの式場(出席した挙式6、見学1)とも比べ物にならないレベルかと思います。披露宴中に完食しました。また、料理人の方が接客して下さるので、接客レベルも高いです。

結婚式以外でも何度か食事に行ったことがあり、ローストビーフはもちろん美味しいですが、ビシソワーズも絶品です!デザートは昔ながらのプリンもおススメで、必ず食べて欲しいです!

スタッフ

他の結婚式場と比べて、強く勧めてきたり、わざとらしく気分を乗せてきたりすることはありません。落ち着いて相談できますし、省きたいところは省けます。
*汲み取り上手な接客ですが、逆に、行き違いがあるといけないので、疑問な点や、好き嫌いはハッキリと伝えることが成功の秘訣かと思います。
**届いた電報などを可愛く飾って下さり、その気遣いが嬉しかったです!電報を送って下さった方に後日お礼をする際、その写真も送ることができました。

立地・交通の便

車があるので特に問題ありませんでした。家から30分くらいの距離です。メールなどもすぐに対応して下さるので、打ち合わせの回数は最小限に抑えられるかと思います。他の式場だと、式の半年前から毎月一回式場で打ち合わせをするのが主流みたいですが…メールの方が確認しやすいですし、楽です。

招待客に関しては、シャトルバスを一台手配してもらえます。行きのバスの時間を2種類にして、帰りはタクシーで後日精算する形にしてもらいました。

東京方面からくる友達もいましたが、鎌倉なので観光的な感じでいいと思います。因みに日曜開催でしたので二次会はなしにしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

【ヘアメイク】
ヘアメイクはリハーサルを希望できます。色々と提案して下さり、自分に合うようにしてもらえました。自分で決めた髪型があっても、実際に小物と合わせるとイメージと違ったり、顔の形に合わなかったりするので、リハーサルはとても重要です。

【不安だったこと】
*前日にウェルカムスペースの準備ができなかったことは不安でした。私たちは日曜日だったので、前日に披露宴をしている方が遅めの時間だったことが理由です。朝一で焦りながら準備しました。もし同じ状況の方がいたら、配置の写真を撮ってスタッフの方に任せた方がいいかもしれません。

*花やケーキは過去の写真を参考にして決めたかったのですが、写真が少なかったです。季節的なこともあるので、決めるのが難しかったですが、仕上がりはとても気に入りました。

【最後に】
私たちは、お互い会社関係の人を呼ばなかったので、最低限の挨拶(新郎新婦の挨拶と乾杯と新郎親の挨拶)だけにしたり、友人の余興をなくしたのですが…料理人の方の食材紹介があったり、ローストビーフのカット実演があったり、手配して頂いたマジックがとても良かったり、おかげさまで当日は充実しました。一生に一度の幸せな思い出になり、終わってから三ヶ月くらい余韻に浸っていました。ビデオ撮影を省いたことにちょっぴり後悔しています…

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまみむねもさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ローストビーフの店 鎌倉山 本店
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県鎌倉市鎌倉山3-11-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事