1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新高島駅, 横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1318)
  2. 費用明細 (190)
式場返信あり

ガラス張りのチャペル、一軒家の披露宴会場
駐車場の台数が少ない

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ざ・のっと さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2022年11月 (投稿2023年11月)

費用・コストパフォーマンス

見学時の見積もりからは多かれ少なかれ上がると思います。
特に料理、衣装、記録関係の項目は上がりやすいです。
自分たちが大切にしたいところにお金をかけたので、結果的にとても満足しています。

削れる部分やお金をかける部分をプランナーさん含め相談することが大切だと思います。

会場の雰囲気・設備

まず、会場全体が開放的で招待客に景色を楽しみながら1日を過ごせてもらえたことがとても嬉しかったです。

チャペルは正面から自然光が差し込む、とても明るくて開放的な会場です。バージンロードが長く、天井高も高いのでとても素敵です。

披露宴会場はタイプの異なる会場が4つ?あるみたいです。私たちはニューヨーク邸を選びましたが、会場内は程よく上質で、お庭やリビングルーム等、一軒家みたいな感じで周りを気にせず招待客との時間を楽しむことができました!

演出・オリジナリティ

できるだけ形式張った雰囲気にしたくなかったので、挙式は人前式に、披露宴ではケーキセレモニーをせずゲストとの歓談時間にしました。

挙式では証明書をフラワーBOXにして、誓いの言葉は友人からの問いかけ式にしました。誓う内容は私達にはサプライズだったので、当日私たちも楽しむことができました。
フラワーBOXも挙式後に素敵な家具の一つになって大満足です!

挙式後はチャペルの横にある大きなプールでバルーンイベントを行いました。アートグレイスならではの1つだと思います!
ただ、式の時間によって相談が必要な場合があるみたいなので見学時に聞いておいた方がいいと思います。

衣装・衣装小物

タキシードとドレスは提携のドレスショップで、小物系は一部持ち込みました。小物の持ち込み料はかかりませんでした。

好みにもよると思いますが、ドレス・タキシード共に着数も多く、比較的スムーズに気に入った衣装を見つけることができました。
プランナーさんに希望の色やスタイルがあれば事前に伝えるとおすすめと聞き、ドレスショップに連絡していたので、希望の衣装や似通った衣装を用意していただけました。

打ち合わせは土日・平日どちらもしましたが、平日の方が種類も多くありゆっくり試着ができた印象です。
仕事との兼ね合いが大変でしたが、会場の打ち合わせ日と合わせて取ったので、それぞれの打ち合わせで決めた事を踏まえて検討できたので結果的に良かった気がします。

料理

料理は1番大切にしたかったので、プランナーさんと沢山相談を重ねました。

私達は披露宴会場のお庭やリビングを使った演出をしたかったので、披露宴前のウェルカムフードやデザートをビュッフェ形式にしました。
当日は味も盛り付けもとても素敵で、ゲストからもとても好評でした!
あと小さなことですが、カトラリーのセットにお箸が付いていたこともゲストから好評でした。

スタッフ

打ち合わせや当日のスタッフさん含め、皆さんとても親切で親身に相談に乗っていただきました。
特にプランナーさんには、様々な面でサポートや提案をいただいたり、わがままを聞いていただいたりと、本当に感謝でいっぱいです。

個人的には打ち合わせの際、各項目毎に専門スタッフさんが打ち合わせをしていただけたことが良かったです。
2人とも漠然としたイメージはあったものの知識がなかったので、イメージを汲み取ってそれ以上の提案をしていただけたのでとても助かりました。

ただ、担当のプランナーさんは私たち以外のお客さんも担当しているので、メールの返信に時間がかかることが少しだけありました。なので重要なことは余裕を持って連絡するといいかもしれません。私達は小さな質問であればサポートの方に連絡しちゃってました。

立地・交通の便

横浜駅、北東口から5分から7分くらいです。
基本的には一本道なので徒歩でも問題なく分かりやすいですが、出る改札を間違えてしまうと少しややこしいので注意が必要です。
【北改札】を出て右手の【北東口】になります。

私達は招待状を紙とwebどっちも使いましたが、紙タイプは会場から貰えるアクセスマップを、webタイプにはポイントになる箇所を写真に撮って、アップロードしました!
時間がある方は動画を撮ってアップしてもいいかもです。

式場からの返信

横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ

アートグレイス・ポートサイドヴィラ スタッフ一同 より

返信日:2023年11月26日

ざ・のっと様

この度は、お二人の大切なご結婚式をお任せいただきまして誠にありがとうございました。
アートグレイス・ポートサイドヴィラスタッフ一同
お二人の晴れ姿を拝見し、お近くでお手伝いをさせていただくことができましたこと
大変嬉しく思っております。
口コミへの素敵なご投稿もありがとうございます。
ご家族様を含め、ご親族の皆様、ゲストの皆様にもご満足いただけましたでしょうか。

アートグレイスのチャペルはバージンロードは20メートルあり天井の高さは10メートルございます。
ガラス張りとなってますのでゲストの皆様は開放感やロケーションをお楽しみいただけるかと思います。
またニューヨーク邸は広いリビング付きの邸宅でガーデン・プール・階段付きの
上質な会場です。
バルーンのイベントもお楽しみいただけたようで大変嬉しく思います。

いただいた嬉しいご投稿を励みに、
これから結婚式を挙げられる新郎新婦様のサポートを
スタッフ一同心を込めて行って参ります。
是非またご記念日には皆様で遊びにいらしてくださいね。
お二人の末永いお幸せを心からお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてざ・のっとさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
045-440-5588
横浜アートグレイス・ポートサイドヴィラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火(一部水曜日が休館日も有り)
受付時間 12:00~19:00(毎週水曜日~金曜日)/9:00~19:00(毎週土曜日~日曜日)
住所 神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事