1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルの受賞理由

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル《2023年度口コミランキング神奈川県 総合評点 2位》を受賞!その選ばれる理由をご紹介

PR
みんなのウェディング
TOP画像
6年連続 ランクイン!
+ 受賞歴をもっと見る
総合
2023年 神奈川県
ホテル 総合
2位

2023年みんなのウェディング口コミランキング※で新郎新婦や招待ゲストから高い評価を得て、見事《神奈川県 総合評点 2位》に輝いた『ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル』

はたしてその魅力の秘密とは?式場スタッフの方に伺いました!みんなのウェディングに寄せられた口コミと合わせてご紹介します。

\ 式場スタッフに聞いた! /

ランキング受賞の秘密とは?

海辺に佇むチャペルで、"人生の船出"に交わす、永遠の誓い

頑張った点・お取組み1
「長い航海にもたとえられる人生の門出を飾るのは、豪華客船をモチーフにしたチャペル。
『横浜みなとみらいのシンボリックホテル』だからこその唯一無二のコンセプトです。
優しく降り注ぐ木漏れ日がふたりをつつみ、パイプオルガン・バイオリン・チェロ・聖歌隊の生演奏が響き渡ると、美しくあたたかな雰囲気に。
感動的な挙式のあとには、海風が心地よいガーデンテラスへ。
まるでリゾートウェディングのような、リラックスしたひとときを大切なゲストのみなさまと一緒に楽しんでいただけます。」

先輩カップルの口コミ

客船をイメージしたチャペルが海のイメージにぴったりです。窓から自然光が綺麗に差し込み、ドレスが映えます!控室やお支度の美容室からチャペルまでの動線が良いので、ドレスで長い距離を移動しなくて済みます。
みさそらちゃんさん
認証済
挙式 2023年7月
(投稿 2023年8月)
挙式会場は、まるで客船の中にいるような、みなとみらいの海辺の雰囲気が漂う素敵な会場でした。外の景色が見える正面の大きな窓には、たくさんの木々が生い茂り、天気の良い日には木漏れ日が会場を明るく照らしてくれます。
バリアフリーのため、車椅子のゲストとベビーカー持参のゲストの方を安心して招待できました。
YUI_0709さん
認証済
挙式 2022年7月
(投稿 2022年8月)

伝統と歴史に裏打ちされた美食、世界が認める洗練されたサービス

頑張った点・お取組み2
「1991年開業時より大切にするのは"五感で堪能する美食"。地元農家から仕入れる新鮮な食材を、味わいはもちろん、香りや温度、彩りにまで心を尽くしてお仕立てします。メインのお肉料理はシェフによる会場内でのカービングサービスも。
正統派フレンチから、和を融合したジャパニーズフレンチ、横浜らしい中華、旬の食材を用いた四季を感じるシーズナルコース、総料理長とつくる世界に1つのオリジナルコースまで、全8コースをご用意しているのも、当ホテルならでは。
世界のVIPをもてなしてきたサービスで、特別な一日にふさわしい至福の時間を演出いたします。」

先輩カップルの口コミ

料理を楽しみにしているゲストも多いと思うので、料理はランクを上げてスイーツビュッフェも付けました。どちらもとても好評で特にスイーツビュッフェはとても映えるし喜んでいるゲストの写真が沢山残るので付けて本当に良かったです。
ナナ実さん
挙式 2023年6月
(投稿 2023年7月)
元々料理が美味しかったのも選んだポイントでした。当日を終えて、ゲストの方から料理が美味しかったと言われることが多く驚きました。
ちなみに新郎新婦は当日あまり食べる時間がないので、後日ホテルのレストランに食べに来る選択肢を選べたのがとても嬉しかったです。
hisa00さん
挙式 2023年6月
(投稿 2023年9月)
\ 絶対見逃せない! /

式場スタッフのおすすめポイント

世界の海と文化を感じる個性豊かな7会場

おすすめコメント
「『世界のVIPが集う国際会議も開催される、まるで外国映画のようなボールルーム』『海の景色がパノラマで広がる船旅を感じる会場』『南仏の邸宅でホームパーティーを楽しむような寛ぎに満ちた会場』『横浜の景色を一望する貸切個室で大人婚が叶う少人数限定会場』等、まるで世界を船で旅するように、おふたりにぴったりの会場をお選びいただけるのも当ホテルの魅力です。
最寄り駅から徒歩5分ほど、空港からのシャトルバスもありアクセス抜群である一方、海を間近に望む明るいフロントやカフェ&バー、海外リゾートのようなロビーは開放感があり、非日常感漂うホテルステイが叶います。」

先輩カップルの口コミ

披露宴会場もいくつかありました。
モナコニースは天井が高くてとても良かったです。
親族控室も、広く40人近い親族も余裕で入れました。
フォトフレームこばさん
挙式 2023年8月
(投稿 2023年9月)
披露宴会場は、みなとみらいの海を一望できるオーシャンビューの会場でした。
披露宴開始時までは窓のカーテンを閉めており、乾杯とともにカーテンを開ける演出で、みなとみらいの海と青空が目の前にあらわれ、ゲストから歓声があがったほど素敵でした。
エーゲさん
認証済
挙式 2023年5月
(投稿 2023年6月)
\ 未来の花嫁花婿さんへ /

スタッフからのメッセージ

スタッフからのメッセージ
「2023年度みんなのウェディング口コミランキング『神奈川県 ホテル 総合2位』を受賞、6年連続の受賞となりました。スタッフ一同大変光栄に思っております。
住所は『みなとみらい1-1-1』、はじまりの場所に建つ横浜のシンボリックホテルとして開業33年目。これからも、2泊3日のステイウェディングを通して家族の原点となる心に残る温かな結婚式の日をご提案してまいります。
世界のVIPを魅了するおもてなし×トレンドを取り入れ『ふたりらしい一日』を創るプランニング、どちらも叶う新プロジェクトも必見です!」

いかがでしたか?
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル の人気の理由をご紹介しました。

まだまだお伝えしきれなかった魅力もいっぱい!ぜひ実際に式場で体験してみてくださいね♪

6年連続
口コミランキング受賞一覧
総合ランキング
2023年
総合
神奈川県 ホテル 総合 2位
2022年
総合
みなとみらい・桜木町・関内エリア ホテル 総合 2位
2021年
総合
神奈川県 ホテル 総合 2位
2020年
総合
神奈川県 ホテル 総合 1位
2019年
総合
みなとみらい・桜木町・関内エリア ホテル 総合 1位
2018年
総合
神奈川県 ホテル 総合 1位
下見・本番・ゲストランキング
2021年
種別
神奈川県 ホテル ゲスト満足度 1位
総合ランキング
2023年
総合
神奈川県 ホテル 総合 2位
2022年
総合
みなとみらい・桜木町・関内エリア ホテル 総合 2位
2021年
総合
神奈川県 ホテル 総合 2位
2020年
総合
神奈川県 ホテル 総合 1位
2019年
総合
みなとみらい・桜木町・関内エリア ホテル 総合 1位
2018年
総合
神奈川県 ホテル 総合 1位
下見・本番・ゲストランキング
2021年
種別
神奈川県 ホテル ゲスト満足度 1位
閉じる

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事