1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルニューグランド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

様々な映画やドラマにも使われている「ホテルニューグランド」は90年以上の歴史がある歴史的建造物に指定されたホテル。横浜港を一望できる開放的なスカイチャペルや神殿での挙式の他に、本館ロビーやヨーロッパの雰囲気漂う中庭での人前式も。歴史あるクラシカルな雰囲気のバンケットや横浜の街を見渡せる開放的なバンケットでの披露宴でゲストとの大切な時間をお過ごしいただけます。元町・中華街駅徒歩1分とアクセスも便利です。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1305)
  2. 費用明細 (250)
式場返信あり

スタッフの方の丁寧な対応
大きくは特にありません

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
zuu0624 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年3月 (投稿2024年4月)

費用・コストパフォーマンス

持ち込みが増えた分は別にしてアップはほとんどなしでした。持ち込み分も加味すると、60万ほどアップしています。ここまで丁寧な対応をしてくださるので、妥当な金額だと思います。持ち込み料はもう少し想定したり調整できたら良かったなと思います。

会場の雰囲気・設備

文化財ならでは圧倒的な装飾がかなり魅力的です。
ロケーション撮影でふんだんに時間を使えるのでとても魅力的です。
ゲストも皆さん撮影を楽しんでいました。
挙式会場はスカイチャペルにしましたが、座った時に海と空が半分になったように見える綺麗な景色がとてもお気に入りです。チャペルに入るまでの間、周囲を見渡せてゲストを飽きさせません。
ただ、通常の式とは異なり受付の前に挙式となります。ゲストが早く来すぎてかなりバッティングしてしまったことや、クロークの場所がわからず迷子になった人が続出したとのことで、そのあたりは少し改善できると嬉しいなと思います。

演出・オリジナリティ

色当てクイズをしました。親族に当たらないように細やかに対応いただいたり、とても安心でした。
また祖父の誕生日でお祝いの時間をとっていただき、周囲の方にもお祝いしてもらえたりとても明るく暖かい雰囲気を作ってくださいました。

衣装・衣装小物

他の式場と比べても6社と圧倒的な提携の数です!
わたしは桂由美さんのドレスを選びましたが、どのショップに行ってもニューグランドを知り尽くした担当の方がついてくださるので安心でした。
持ち込みも寛容なのでとても良心的です。
夫はタキシードを持ち込みにしました。

料理

ゲストの方たちからはすごく美味しかった!との言葉がたくさんあってとても嬉しかったです。
ボリュームも多く驚いていた方が多かったです。
特にドリアはこんなに美味しいものは食べたことがないと言っていただきました。
見積もりにケーキ代が入っており、ボリュームが多かったためカットしたかったのもののその分他の料理でグレードアップするように言われたのが少し違和感ありましたが、アップグレードしたことに後悔はないです。
また、シャンパンをニューグランドオリジナルのものに変更しましたが、美味しいとかなり好評でした。

スタッフ

プランナーさんはお若い方でしたが、丁寧かつスピード感のある対応で不満は一つもありません。本当にお願いして良かったと思います。
介添さんもきめ細やかで明るく丁寧な方で本当に素敵な方でした。
キャプテンさんも安心感が強く、気になっていたことはすぐにフォロー報告いただき、とてもありがたかったです。
ニューグランドの方は基本的に私たちの要望やご相談に乗ってくださろうと努力してくださいます。全く不安はありませんでした。
上長のテーブルはお酒を絶やさないようにと要望しましたが、ベテランの安心感のある方を配置いただいたりとてもありがたかったです。
今回、カメラ、ムービー、ヘアメイクは持ち込みとさせていただきましたが、外部業者の方にも暖かく、丁寧に対応いただき、皆さんからもかなりお褒めの言葉と感謝の言葉をいただきました。
他の式場では冷たくあしらわれたり、制限が多すぎるなど聞く中で、本当にありがたいと思います。ただし、持ち込み料は相応にかかります。カメラやムービーは持ち込み料を払っているのだから、挙式ではもう少し自由にできるともっといいと思いました。
当初の司会は対応に不安があり変更いただきましたが、プランナーさんの対応も迅速で、変更いただいた方がとても素敵な方で結果的に本当に良かったです。

立地・交通の便

空港からバスで一本で来れます。ただし、一時間に一本程度かつ19:30ごろが最終バスのため、遅い時間の到着の場合は注意です。
電車の場合は、実質10分くらい見積もったほうがいいかなと思いますが、地上に出ればすぐ着くので良いと思います。
山下公園の前であり、ガンダム(三月末まで)や氷川丸も見えて、近くにマリンタワーがあったり、海も見えて、結婚式の前後でも楽しめる素晴らしい立地です。

zuu0624さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルニューグランド

ホテルニューグランド ウェディングデスクスタッフ一同 より

返信日:2024年4月10日

zuu0624 様

この度は誠におめでとうございました。おふたり、ご両家様の素晴らしいご婚儀の機会にホテルニューグランドをご利用賜りましたご縁に、
心より御礼申し上げます。

ご投稿の内容を拝読させていただきました。ご結婚式当日のロケーション撮影や、衣装、伝統料理、スタッフの対応などお褒めの言葉をいただき、
スタッフ一同大変励みになります。誠にありがとうございます。

また、貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。
いただきましたお言葉のひとつひとつを大切に受け止め、
これからも皆様にお喜びいただけるよう精一杯努めてまいります。

今後も、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。
おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてzuu0624さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューグランド
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
045-223-1122
ホテルニューグランドのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜定休(祝日除く)
受付時間 平日11:00~19:00 / 土日祝日9:30~19:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事