1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルニューグランド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

様々な映画やドラマにも使われている「ホテルニューグランド」は90年以上の歴史がある歴史的建造物に指定されたホテル。横浜港を一望できる開放的なスカイチャペルや神殿での挙式の他に、本館ロビーやヨーロッパの雰囲気漂う中庭での人前式も。歴史あるクラシカルな雰囲気のバンケットや横浜の街を見渡せる開放的なバンケットでの披露宴でゲストとの大切な時間をお過ごしいただけます。元町・中華街駅徒歩1分とアクセスも便利です。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1305)
  2. 費用明細 (250)
式場返信あり

歴史とホスピタリティを感じる大好きな会場

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
hnhn0224 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年3月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりからは上がりましたが、衣装や装花、料理のランクアップなど想定内でした。
一生に一度のことなので決して安くはない費用ですが、会場や料理、スタッフの対応含めて、満足している金額です。

会場の雰囲気・設備

挙式は外式(神社)で、披露宴をフェニックスルームで実施しました。
フェニックスルームはホテルニューグランド設立当時からあるお部屋で、会場外の本館の雰囲気も含めて、歴史を感じられてゴージャスです。フェニックスルームで食事ができるだけで、ゲストの方々には十分楽しんでいただけると思います。

広さ的には、いくつかある会場の中でもやや狭め、ゲスト60名でちょうどいっぱいくらいの広さでした。
昔ながらの作りなので、柱がやや多く、いわゆる開けた式場をイメージされている方や、余興や映像などの演出を多くされたい方は、ゲストに立ち上がって移動いただく必要があるので、事前見学で大丈夫そうかご確認いただくと良いと思います。

私たちは演出ほぼ無しで、柱の雰囲気も含めて和洋折衷で荘厳な印象を受けてとても気に入りました。

演出・オリジナリティ

私たちはもともと演出はほぼ無しで想定していました。

その代わり、通常最後に流すエンドロールを、お色直し再入場のタイミングで流したいと要望させていただき、ややタイトな編集スケジュールになってしまったかと思いますが、叶えていただきありがたかったです。

また、デザートで「燃えるアイスクリーム」というメニューを選んだのですが、スタッフの方々がアイスを持って入場され、一気に燃え上がらせるという演出をしていただきました。
余興などがない分、食事にまつわるちょっとした演出をしていただけたのが、ゲストからも好評でした。

衣装・衣装小物

提携ショップが6つあり、そのうち4つで試着して決定しました。
6つもあるので、予算や好みに応じて気にいるものが見つけられると思います。

ただ、選択肢が多い分迷うこともあると思うので、スケジュールに余裕をもって早めに衣装選びができるといいと思います。

料理

もともとホテルのレストランで食事をしたことがあり、私自身とても感動してゲストにも楽しんで欲しいと思ったのが、式場選びのポイントの一つでした。

コースは基本のプランで、一部メニュー肉をランクアップしました。細かく設定できてメニュー選びも楽しかったです。
ゲストからもとてもおいしかったと感想をいただけて、本当に良かったです。

スタッフ

流石の老舗ホテル、サービスは本当に素晴らしくて、事前の準備から当日、その後に至るまで、随所にホスピタリティを感じました。

挙式約1年前に見学・予約した時の担当の方は、外式希望の私たちに対して過去事例も交えながらご案内・ご提案いただけて、とてもわかりやすかったです。(その後、半年以上経ってからたまたま打ち合わせでホテルに行った際に、その方が覚えていてくださりご挨拶いただけたのも嬉しかったです)

担当プランナーの方は、丁寧さはもちろんありつつも、いい意味でさばさばとお話いただける方で、私たちと相性がよく、準備期間もスムーズにいろんなことを決めることができました。また、直前でゲスト都合でたくさんの変更事項が発生したのですが、どれも丁寧にご対応いただけて、とても助かりました。
式前日から翌日まで宿泊したのですがその時もご挨拶に来てくださり嬉しかったです。

当日のホテルスタッフの方々も流石慣れていらっしゃる様子で、とても心強かったです。提携の装花・メイク・司会・カメラ・映像でお願いしたのですが、皆様とても良い方で、当日はバタバタしながらも、楽しみながら過ごすことができました。

また、後日ゲストから聞いたのですが、急遽妊娠がわかったゲストが、当日スタッフに食事の相談をしたところ快く対応してくださったそうで、とても感激していました。

立地・交通の便

みなとみらい線の元町・中華街駅で地上出口を出てすぐなので、アクセスはかなりわかりやすいと思います。
週末は観光客で駅が混み、改札から出口までやや人混みがあるので、時間に余裕を持って来ていただくようゲストにご案内すると良いと思います。

中華街や山下公園など観光地も多く、ホテル自体も見所たくさんなので、遠方ゲストには喜んでいただけました。

式場からの返信

ホテルニューグランド

ホテルニューグランド ウェディングデスクスタッフ一同 より

返信日:2024年3月28日

hnhn0224 様

この度は、御両家様の佳き日をホテルニューグランドへご用命賜りましたことを、心より御礼申し上げます。また、クチコミをご投稿いただき、誠にありがとうございました。

横浜の総鎮守『伊勢山皇大神宮』の伝統的な神前式と、安土桃山建築様式の日本古来の神殿を内包したかのようなフェニックスルームで、大切なゲストの皆様と素敵なひとときをお過ごしいただけましたこと、とても嬉しく存じます。

スタッフにつきましても温かなお言葉をいただき、誠にありがとうございます。おふたりと御両家様のたいせつなゲストの皆様に心地よいお時間をお過ごしいただけますよう、今後とも一同精進してまいります。

これからも皆様にお喜びいただけるよう、更なるサービス向上を目指し、精一杯努めてまいります。またご来館いただける日を心よりお待ちしております。今後ともホテルニューグランドを末永くご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhnhn0224さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューグランド
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
045-223-1122
ホテルニューグランドのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜定休(祝日除く)
受付時間 平日11:00~19:00 / 土日祝日9:30~19:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事