1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. 富士屋ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

これまでの歴史とこれからの未来が交差する結婚式……。100年先も変わらぬ至誠を胸に、ここ箱根の地にあり続ける富士屋ホテルが、「紡ぐ」をコンセプトにお二人の物語の最初の舞台を作り上げてまいります。かけがえのない縁が結ばれる結婚式は、家族という物語の始まりでもあります。一生、そして世代を超えて…新たな歩みを進めようとする富士屋ホテルは、忘れられない物語の始まりの舞台となり、幾久しい幸せを見守ります。

最寄駅
宮ノ下駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (271)
  2. 費用明細 (28)

歴史ロマンを感じる圧倒的な雰囲気
一部スタッフさんの対応

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 5.00 3.00 3.50 5.00
ゆなっちゃん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年5月 (投稿2023年9月)

挙式時の最終金額
2,688,900円 (30人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では40人で300万円ほどだったかと思います。しかし、コロナ禍ということもあり、ゲストを親族中心にし、最終的には31人で270万円ほどになりました。なので、人数が違えど金額は下がりました。
ペーパー類は全て手作りしたり、フラワーシャワーも自分たちで用意してラッピングしたり、手作りできるものはなるべく自分たちで用意して費用を抑えました。
しかし、思い出に残る映像やアルバムは良い物を選びました。老舗のホテルさんなので金額は他の会場より高めであり、値下げはありませんでしたが納得のいくものだとおもいます。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は本当に歴史を感じる、厳かな雰囲気でした。ホテル自体にレッドカーペットが敷かれており、扉の前から厳かな雰囲気で緊張しました。
披露宴会場からは箱根の山々が見え、太陽の光も差し込む明るい雰囲気で、ゲストの方から好評でした。

演出・オリジナリティ

突出した演出はしておらず、本当にオーソドックスな形でした。オープニングとエンディングムービーを流しました。どちらもゲストの方から感動したと好評で嬉しかったです。花嫁の手紙も緊張しましたが、見たことのない父の涙を見て、私も号泣してしまいました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは着たいものがあったので持参しました。カラードレスを選ぶための提携ショップはいくつかあり、2店舗で試着しました。
何着か試着し、これだ!という、真紅のドレスに出会えました。追加料金は結構かかりましたが、一生に一度なので…!担当の方もとても親切でした。小物選びも一緒に悩みながら決めていただき、楽しいひとときでした。

料理

ランクアップはしませんでしたが、それでもかなり量があり、とっても豪華でした!特にメインのローストビーフは本当に柔らかくて美味しかったです!誕生月カクテルというものがあり、娘の誕生月の色のカクテルをフリードリンクの中に組み込ませてもらえたのが嬉しかったです。

スタッフ

ゲストの方から少し気になるところががあったと言われたのが残念でした。
まず、親族の1組が控室に案内されたまま、放置されて、集合写真に間に合いませんでした。
そして、宿泊の荷物が多いのにも関わらず、スタッフの方に見て見ぬふりをされたということも言われました。
新人の方が多かったのか、親族のメイクの部屋を聞いても分からないと言われ案内してくれないと言うこともあったそうで、残念でした。
プランナーさんは親切で信頼できる方でした。

立地・交通の便

遠方から来るゲストからしたら、山の上なのでアクセスは良くはなかったかもしれませんが、バスで乗りついで来ていただき、旅行気分で楽しかったと言ってもらえて良かったです。バス停は目の前です!親族は車で来る方が多く、駐車場があり助かりました。

ゆなっちゃんさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆなっちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 富士屋ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~90人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事