1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. 富士屋ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

これまでの歴史とこれからの未来が交差する結婚式……。100年先も変わらぬ至誠を胸に、ここ箱根の地にあり続ける富士屋ホテルが、「紡ぐ」をコンセプトにお二人の物語の最初の舞台を作り上げてまいります。かけがえのない縁が結ばれる結婚式は、家族という物語の始まりでもあります。一生、そして世代を超えて…新たな歩みを進めようとする富士屋ホテルは、忘れられない物語の始まりの舞台となり、幾久しい幸せを見守ります。

最寄駅
宮ノ下駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (271)
  2. 費用明細 (28)

富士屋ホテル様で大満足の結婚式

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
かなととろ さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年9月)

挙式時の最終金額
1,611,391円 (10人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

家族と新郎新婦合わせて13名の挙式プランにして頂きました。
子供も3人いたので、プランナー様が色々とご調整して下さり、大変有り難かったです。
料理、写真アルバム、新郎新婦のタキシード・ドレス等がグレードアップしたので、見積もりより少し値上がりしました。
招待状・メニュー表・席札等は自分達で作成した為、費用をおさえることができました。
プランナー様が丁寧に料金のご説明もして下さり、大変分かりやすく、安心できました!

会場の雰囲気・設備

「クラシックチャペル」にて人前式を行いました。
バイオリン等の楽器演奏者様が生演奏で素敵な曲をたくさん奏でて下さり、司会の方も新郎新婦の思い出を語りながら心地よい雰囲気で司会進行をしてくださいました。新郎新婦入場前に、家族がチャペル内で待機している時間に、演奏者の皆様が「ホールニューワールド」を演奏して下さったそうで、家族は大変喜び、感動していました。
家族のみで温かく挙式できて大変よかったです!

演出・オリジナリティ

チャペルにて人前式を行い、自分達が用意した誓約書に、家族全員のサインをしてもらいました。
司会の方、演奏者・コーラスの方、ホテルスタッフの皆様が温かく見守って下さり、家族で素敵な挙式を行うことができました。
出席してくれた子ども達に、披露宴中にサプライズプレゼントも行い、とても喜んでくれました。ご協力してくださったプランナー様、ホテルの皆様に感謝の気持ちでいっぱいでした!

衣装・衣装小物

提携先(本店)の衣装の品揃えは豊富でたくさんのウェディングドレスがありました。
試着の予約は取りやすく、大変スムーズでした。
1回目の打ち合わせで、新婦3着・新郎3着、試着しました。
2回目の打ち合わせで、新婦3着試着しました。2回目で新郎・新婦の衣装は決定しました。
3回目の打ち合わせで、新婦の小物(ティアラ、ベール、グローブ)を試着し、決定しました。
4回目の打ち合わせで、ウェディングドレスの最終微調整・確認、補正下着の微調整を行いました。

挙式当日も急遽、提携先のスタッフの方が微調整に来て下さり、大変有難く嬉しかったです!

料理

料理はフレンチコースにしました。
内容は、アミューズ・蟹のサラダを包んだサーモンマリネ・金箔入りコンソメスープ、オマール海老のフラン・国産牛フィレステーキ・木苺のムースバニラアイス添え・コーヒー・小菓子にしました。
印象的だった料理は、試食をして大変気に入り、挙式当日のメニューに決定した「国産牛フィレステーキ」で牛肉にフォアグラがのっていて大変美味しかったです!富士屋ホテルのシェフ様が作って下さった、「ウェディングケーキ」も大変美味しかったです!

スタッフ

事前準備においては、プランナー様のサポート・ご対応は素晴らしく、大変良かったです!ホテルでの打ち合わせ2回以外は、メールでやりとりしながら準備を進めました。時々、お電話での打ち合わせ・確認もしました。
挙式当日の介添の方は大変お優しく、常にサポートして下さり、本当に有り難かったです!
メイク・着付けの方も、準備をしながら色々なお話をして下さり、当日の緊張が和らぎました。着付け・ヘアーセットも素敵にして下さり大変満足でした!
(メイク・着付け・ヘアーセットはホテル内にある美容室様にお世話になりました。)
写真は、富士屋ホテルの提携店にお願いを致しました。挙式前日に打ち合わせをさせていただいたのですが、撮影してほしいイメージを伝えたところ、翌日の当日までに色々と調べてきて下さり、希望のイメージ写真を撮って下さり、大変嬉しく、感激でした!挙式当日、写真はたくさん撮るのですが、カメラマン様が和やかな雰囲気にして下さり、色々お話しながら楽しく写真撮影して下さいました!
出来上がった写真も素晴らしく、大満足でした!
披露宴会場のスタッフの皆様は大変お優しく、おもてなし・サポートが素晴らしかったです!披露宴会場のスタッフの皆様にも感謝の気持ちでいっぱいでした!

立地・交通の便

挙式は電車とバスで向かいました。小田原駅まで電車で行き、小田原駅からはバス1本で向かいました。アクセスは良好であると思います。
式場の周りは、箱根の山々に囲まれていて、森の良い匂いがしてリラックスできます。自然溢れる景色・環境で、とても素敵です!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナー様とのホテルでの打ち合わせは2回でした。
(最初の見学と2回目の見学も含めると、計4回。)
打ち合わせは大変スムーズでした!
事前準備はたくさんあり、招待状の作成&発送、引き出物の購入&発送、ブーケ・ブートニアの購入、人前式に使用する誓約書の購入、ウェディングドレスに使用するヒールの購入、参加者が宿泊する部屋選び、披露宴のメニュー選び、披露宴の席札・メニュー表の作成等、数え切れないほど色々ありました。

こだわった部分は料理で、家族に美味しい食事をしてもらいたいと思い、少しグレードアップしたフレンチメニューにしました。
ゲストが喜んでくれたポイントは、、、富士屋ホテル様の全てを喜んでくれました!お部屋も素敵で、温泉もあり、お料理も美味しく、スタッフの皆様のおもてなしも素晴らしく、新郎新婦を含め出席者全員が大満足でした!

かなととろさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかなととろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 富士屋ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~90人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事