1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. リビエラ逗子マリーナ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「リビエラ逗子マリーナ」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鎌倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (809)
  2. 費用明細 (128)
式場返信あり

最高の景色の中で結婚式ができました

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50
icetabetai さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2024年3月 (投稿2024年4月)

挙式時の最終金額
2,707,771円 (54人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では60名で360万円ほどで、最終金額は56名で270万円ほどでした。持ち込み可能なものはドレス、ペーパーアイテム、司会者、引き出物などすべて持ち込みにすることで式場でかかる費用は下がりましたがドレス・タキシードの持ち込み料や外部のレンタル費用などはかかっています。
持ち込みについても丁寧に1点ずつ説明していただいたため安心して検討できました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は綺麗なブルーのバージンロードを歩き、新婦が新郎のもとへ到着すると周りのカーテンが上がり海が見えるというとても素敵な演出もあります。全面から光が入ってとても綺麗でした。
披露宴会場も一面がガラス張りになっており、カーテンが上がるとプールサイドと海が目の前に広がり、とても明るくて開放感のある会場でした。

演出・オリジナリティ

お色直し時のカーテンが上に上がりプールサイド側の窓から入るという演出はとても盛り上がりました。
また、余興もプールサイドに実施する側、見る側全員で出て実施してもらい開放感がありました。

衣装・衣装小物

ブライダルサロンのすぐ横に提携のドレスサロンがあり、3着試着しました。プラン料金内だと選べるドレスは限られている印象で、少し華やかなものになると追加費用がかかるイメージでした。
ただ、追加費用が許容できるのであればドレスの種類も十分多く、都内など他の提携サロンでも試着可能など良い点も多くあります。
また、試着時はヘッドドレスやグローブもつけていただき、全体感のイメージがしやすかったです。

料理

お茶漬けが特に人気とのことでお茶漬けが付くコースを選びました。
当日はバタバタしていて少しずつしか食べられませんでしたが、どれも美味しかったです。

スタッフ

プランナーの方には最初から最後まで親身にご対応してもらえました。質問にも丁寧に回答してもらえたので不安なく進められました。
当日のスタッフの方々もみなさんとても細かなお気遣いをいただき、安心して過ごすことができました。

挙式はガーデン挙式を予定していたのですが、当日風が強く、挙式前に「新郎新婦とゲストが挙式に集中できるようにチャペルでの挙式に変更もできます」とご提案いただいてチャペルで挙式をすることにしました。
チャペルからの景色もとても綺麗で正直悩んでいたこともありチャペルへ変更してもらったのですが、結果最高な景色の中で挙式ができてとても満足しています。

立地・交通の便

最寄駅からタクシーやバスに乗る必要がありますが、タクシーチケットをゲストに渡せる・専用バスが出ることからあまり問題ではないかと思います。
午前中の式の場合は集合時間が早めなのでそこはゲストに負担をかけてしまった部分だったなと思いました。
立地は海の目の前で景色は本当に最高です!

icetabetaiさんが比較検討した式場

式場からの返信

リビエラ逗子マリーナ

リビエラ逗子マリーナ スタッフ一同 より

返信日:2024年4月19日

icetabetai様

この度は誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日をリビエラ逗子マリーナにお任せいただきました事、大変光栄に存じます。

チャペルや披露宴会場、料理やスタッフに対する沢山の嬉しいお言葉をいただきまして誠にありがとうございます。
チャペルは全面ガラス張りのチャペルで湘南の海を一望出来ます立地とオーシャンビューの演出が人気のチャペルでございます。
家族の絆をテーマにしたセレモニーは、ゲストの皆様の記憶にも残る素敵な挙式になったと存じます。
披露宴会場にはお外のスペースが付いておりますので、お写真タイムやご歓談などのゆったりとしたお時間をお楽しみいただけます。
アクセスにつきましては、鎌倉駅または逗子駅からタクシーを無料でご利用いただけますので、一歩足を踏み入れた時から非日常的空間をお楽しみいただけます。

いつでも帰って来れる場所としてカフェやレストラン、さまざまなイベントも行っておりますのでお近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。
おいそがしい中、口コミのご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてicetabetaiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リビエラ逗子マリーナ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0467-23-2211
リビエラ逗子マリーナのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝日は除く)
受付時間 平日11:00~18:00、土日祝9:00~19:00
住所 神奈川県逗子市小坪5-23-9
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事