1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鎌倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (321)
  2. 費用明細 (68)
式場返信あり

スタッフが暖かく、結婚式を楽しんでくれる
対応が後手に回ることがある

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 4.50 3.50 4.00
423 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年4月)

挙式時の最終金額
1,633,860円 (29人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

30名くらいで鶴岡八幡宮の挙式を含め250万くらい。
鶴岡八幡宮で挙式をあげるには挙式は鶯吟亭、披露宴などは他のホテルを予約しなければならないので、割高な気もする。特典で新婦衣装などひいてもらえたので、下見に行く時点で確認しておいた方が良い。お花の飾り付けなどにこだわればまだまだ高くなると思う。

会場の雰囲気・設備

部屋自体はそこまで大きくないところを選択。新郎新婦の席もゲストと同じ高さだったので、気軽に話すことができてよかった。
木をふんだんに使った部屋だったので温かみもあって良い。
導線もしっかり確保できたのでよかった。

演出・オリジナリティ

演出提案はしてもらえたので、センスのない私たち夫婦も助かった。名札からメニュー表など全てを自分たちで用意したのでかなり時間がかかった。

衣装・衣装小物

提携先は1つ。色打掛はたくさんあったので試着はかなりさせてもらえた。制限なし。
古典柄はかなりあるが、黒・青色や現代的なものとなると数が少なく、高価なものばかり。私は古典柄を選んだのでプラン内で素敵なものが選べた。
予約はお店の方から決めてくれるので、特に困ったことはなかった。

料理

ゲストからもらったコメントで多かったのは、料理が美味しかった、というもの。今回は車での来場者が多く、お酒が飲めない人が多かった分、料理の質にこだわった。見積もり時点より、値段が上がったが、コース料理全て美味しいものだった。

スタッフ

プランナーさんがかなり寄り添ってくれる人だったので満足。キャプテンの方もよかったが、直前まで会うことがなかった+司会との打ち合わせを披露宴内で行なっていたため、どうしたらいいんですか?という時間が何回かあった。司会は身内が行ったため、プランナーさんからというより司会の方からここはどうすればいいの?などお話があり、対応が後手になってしまったことが残念。ヘアメイクや身の回りのお手伝いしてくださったスタッフの皆さんはすごく丁寧で頼っていれば全てうまくいく、という感じで信頼できた。

立地・交通の便

そもそも鎌倉自体が遠い。
ただ、鎌倉の近くに住んでいなければ観光もしてもらえるし、街の雰囲気もいいのでプチ旅行として楽しんでもらえる。KOYOWAは駅から行きやすいし、道もわかりやすい。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

駐車場が1台のみ無料だったが、そもそも両家分2台無料にならないというのがあまり納得いかない。

423さんが比較検討した式場

式場からの返信

KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館

KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館 より

返信日:2022年5月3日

423様

この度は、お二人とご親族様にとって記念すべき大切な一日をお任せいただき誠にありがとうございました。

当会場は古都鎌倉の中心地にある会場のため
駅からのアクセスはもちろん、唯一鎌倉駅と八幡宮の道中にある専門式場となっております。

約30名様ほどのゲスト様でも快適にご案内ができる会場がございます為当日も不自由なく快適にお過ごしいただけたことと存じます。
また、ゲスト満足度に重きを置かれている新郎新婦様のお手伝いを多くさせていただいております為
ゲスト満足度が直結するといわれている立地とお料理に関しましてはご満足いただけるようご案内をしております。
会場の雰囲気や導線・お料理に関しましてもご満足いただいておりましたら幸いでございます。

司会に関しましても大変貴重なお言葉をありがとうございます。
今後は当会館の司会者ではない場合、今回いただいた貴重なお言葉をもとに事前のご確認を進めてまいります。

改めましてこの度は誠におめでとうございました。
今後もお二人とお会いできますことを心より楽しみにしております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて423さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 神奈川県鎌倉市小町2-12-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事