1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 鎌倉プリンスホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

七里ヶ浜海岸を目の前に建つ「鎌倉プリンスホテル」。七里ヶ浜の蒼い海を見渡せるチャペルマリンマリアージュ。夕暮れ時やナイトセレモニーもおすすめです。フロアから天井まである大きな窓から見える一枚の絵のような海岸と空を見渡せるバンケットホール七里ヶ浜や開放感があり、海を望めるレストランで「Le Trianon」でアットホームなパーティー。鎌倉スタイル、湘南スタイルの2つに分けられた結婚式でゲストとの楽しい時間をお過ごしいただけます。

最寄駅
七里ケ浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (187)
  2. 費用明細 (21)

由緒あるホテルでオリジナル結婚式ができる

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 4.00 3.00 5.00 4.00
JODY.H さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2020年7月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では90名で440万円でしたが、最終的には89名で575万円になりました。
値上がりの理由としては、メニューのランクアップ以外に、ドレスや装花、テーブルクロスのランクアップ、写真撮影枚数の追加による物です。
当初の見積もりだけではOKと思っていた項目が進めていく中で少しずつランクアップの必要性が生じ、
それらが積み重なって結果的に大きな差額が発生しました。最後に妥協できる項目(プロジェクションマッピングを排除するなど)で金額を調整しました。
どうしても思い入れのある鎌倉プリンスホテルで式をしたかったので満足しています。

会場の雰囲気・設備

チャペルは室内と屋外の2カ所から選択でき、屋外を選択した場合に当日あいにくの雨が降ったとしても
屋内で実施できるよう考慮していただけるそうです。
私は室内のチャペルを選択しましたが、天井も高く、チャペル内からは海と江ノ島と富士山を見ることができとても良かったです。
また、チャペルと海の間に道路(R134)がありますが、騒音などは一切感じませんでした。

披露宴会場は様々なイベントに使用される会場で、天井が高く、開放感があります。
招待客の人数によって壁の位置を変更する使用となっており、出し物をする場合など融通が利くと感じました。

演出・オリジナリティ

私たちは採用しませんでしたが、プロジェクションマッピンや人力車に乗った登場など、様々なサプライズ演出が可能でした。
プロジェクションマッピングは会場が広いから採用できる演出であるし、
人力車は和装であれば鎌倉を彷彿とさせる素晴らしい演出と思います。
費用はかかりますが、印象に残る演出ができると感じました。

私たちは各卓との写真をとるために、特別な演出はしませんでした(卓数が多かった)。

衣装・衣装小物

白いドレスとカラードレスの2種類を選択しました。
優柔不断のため、白いドレスの選択でかなり迷いましたが。プランナーさんが私の好みから、次回訪問時までにいくつかのドレスを見繕ってくれました。1日約2~3時間で、最大で5着試着することができました。
専用のドレスブランド(”mue”だったと思います)を所有しており、他にはないドレスがたくさんありました。
試着室は2部屋で、平日・休日と訪問したことがありますが、時間帯で1組と設定しているようで、混み合っている日はありませんでした。

料理

事前に試食会に参加し、コースを決めました。ゲストに喜んでもらうために通常メニューからアレンジをしたいと考えていたため、
メインの牛肉を国産和牛にランクアップしました。
式後に何人もの友人から、食事がとても美味しかったよと言ってもらい、コース変更をして良かったです。
ドリンクはレギュラーメニューを選択しましたが、カクテルがほとんど無く、女性には種類が少なかったかなと感じました。

スタッフ

電話問い合わせの際に担当者が不在なことが多く、基本メールベースでのやりとりとなってしまい不安に感じることが多かったです。
(返事も遅い場合があり、スピード感を持ってやりとりできなかった)
初めての結婚式のため、いろいろと準備の質問をしたが「まだ大丈夫」と言われることが多く、なんだか壁を感じてしまうことが多かったです。
メイクスタッフ(髪・メイク)の方は、リハと当日の2回だけお会いしました。猫っ毛の私の髪質を考慮しアレンジをしていただけて嬉しかったです。(2次会では巻きが取れないよう、部分的に固定する等、提案・実施していただけた。)
カメラマンは前撮りも担当していただいた方で、とても印象の良い人だったので当日も緊張せず、ずっと笑顔でいることができました。

立地・交通の便

駅から歩いて10分程度と近い。
海沿いを歩いて会場へ向かうので、とても雰囲気が良いです。

JODY.Hさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてJODY.Hさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 鎌倉プリンスホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 神奈川県鎌倉市七里ヶ浜東1-2-18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事