1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. アルテリーベ横浜本店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアのレストラン「アルテリーベ横浜本店」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (109)
  2. 費用明細 (8)

料理・生演奏にこだわるなら絶対オススメ!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00
まほろん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積りで、盛り込める物はほとんど盛り込んでいただいた為、最終金額も大きくずれることがありませんでした。大変満足しています。

正直、様々な結婚情報誌を見ていて、どんなに最初の見積りに盛り込んでも、最終金額には大きく差が出ると思っていました。また結婚式はもっとお金がかかるものだと思っていた為、最終的な確定金額を見たときは驚いたと共に、納得のいく金額でしたので安心しました。

誠実に対応して下さったのだと、感じました。

会場の雰囲気・設備

最初下見でお伺いした時から、他の式場にはない雰囲気でした。レストラン内に一歩足を踏み入れた瞬間から、異国情緒が漂い、その空気感に圧倒され、絶対ここで披露宴をしたい!という気持ちになりました。私のお気に入りのポイントはレストラン内の大きな柱。と高砂後ろに配置されている大きな窓。

柱は金色の装飾とその荘厳な佇まいが歴史を物語っています。座席によっては、高砂が見えにくくなってしまうという不安もありましたが、この歴史ある雰囲気には変えられませんでした。
私達の場合は、入場の際にはまず柱手前の親族皆様に祝福して頂き、柱越えてからの他ゲストの目に入るような形でしたので、移動するごとに会場の反応が変わることで、自分達も楽しめる結果となりました。

高砂後ろの大きな窓からは、太陽の光と9月ならではの黄緑色の銀杏並木が鮮やかに輝き、一枚の絵画のようでした。高砂での写真は多く残るので、その鮮やかさがとても嬉しかったです。

演出・オリジナリティ

やりたいことは全てやらせて頂きました。
中でも印象に残ってるのが3つ。

1つ目は挙式を日本大通りで実施しました。
人とは違うことがしたい!と思いつつも、ゲストの利便性を考えると、アウトドアな挙式を選べませんでした。そんな私のワガママを叶えてもらい、レストラン手前の日本大通りで挙式をしました。たまたま他のイベントの開催もあり、ゲスト以外にも、一般の方も足を留めて祝福して頂きました。運良く天候にも恵まれ最高の挙式でした。

2つ目は生演奏。ピアノ、ヴァイオリン、チェロによる三重奏で、本当に素敵でした。旦那がこだわったポイントでもあり、挙式・披露宴とも自分達の希望の曲を生で演奏してもらえ、感動でした。スピーカー音源では味わうことの出来ない雰囲気でした。中座の間にはミニコンサートをして頂き、ゲストの方が飽きないような演出もして頂きました。

3つ目はケーキ。自分のデザインしたケーキをパティシエの方に作成して頂き、本当に嬉しかったです。私の拙い図案から想像以上のものを作成して頂きました。

衣装・衣装小物

提携のドレスサロンに伺いましたが、ドレスは様々、とても素敵なものが揃っていました。

しかしながら、自分の着たいドレスを選んだところ、最初の見積りからも金額が大きくプラスになってしまいました。

着たいドレスを諦め、他のドレスで妥協をできるかと言われると難しく感じた為、購入したものを持ち込むことにしました。

また後日、旦那の衣装の件で再度伺った時も、私がそちらのサロンのドレスを選ばなかったことから、旦那の衣装のレンタル代も上がってしまいました。そちらの説明が事前に無かったので、少し残念でした。

料理

私と主人が何よりもゲストに楽しんでもらいたいものの一つでした。今まで様々な結婚式に参列しましたが、やはり料理が美味しいと印象に残ると感じていました。また、ゲストの中にはアレルギーを持つ方もいらしていたのですが、アルテリーベは元々がレストランですので、その点も安心してお任せ出来ました。

コースメニューは4種ありましたが、うち3種を試食。今までに食べたことが無いような料理が多く含まれていて感動したコースをセレクトしました。

ゲストにもとても美味しかったと言って頂けたことも嬉しかったです。

また、新郎新婦が忙しくて食べれないことも想定し、当日食べるか、後日レストランに行って食べるか選べるのも嬉しい配慮でした。

スタッフ

全てにおいて、親身に対応してくださいました。プランナーさんは、私達のやりたいことはもちろん、わからないことや不安、疑問も一つ一つ教えて下さり、本当に頼りになりました。毎回の打ち合わせが本当に楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまうことも。また、旦那との仕事のサイクルが違い、打ち合わせが夜遅くなる時も、快く対応して下さったことも嬉しかったです。

お花の先生、司会者様、ヘアメイクのスタッフさん、介添スタッフの方も、皆様希望を叶えて下さり、自分の思い描いた通りの挙式、披露宴にすることが出来、本当に感謝しています。

立地・交通の便

みなとみらい線、日本大通り駅から徒歩で3分程。神奈川の歴史ある街並みと銀杏並木を眺めていたら、あっという間に着いてしまいます。駅からのアクセスの良さはもちろん、観光名所とはまた違った、趣ある横浜の景色をゲストに楽しんでもらえることも、この会場を選んだ決め手でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまほろんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルテリーベ横浜本店
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区日本大通り11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事