1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. レストランひらまつ レゼルヴ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「レストランひらまつ レゼルヴ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
広尾駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (198)
  2. 費用明細 (37)

持ち込み料がかからず自由度が高い
ホテルみたく格式高くないけどアットホーム

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.00 5.00 4.00 4.00 -
comet50 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年12月)

挙式時の最終金額
3,951,309円 (97人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ゲスト100名で初期見積額が380万円、最終的に400万円でした。いろいろな特典がついて特典割引額がおおよそ50万円分の割引は大変助かりました。料理は3グレードあって、一番下のグレードだとメインが鶏なのでアップグレード必須な点が難点でしたが細かい要望にも応えて頂き最終的にはコストパフォーマンスは非常に良かったと思います。お料理、乾杯酒、ワイン、ケーキ全て希望を押し通せばすぐに予算が100万以上オーバーしてしまうので本当にそれをゲストが望んでいることなのか、それとも自分のエゴなのかを見極めて選択することが費用を抑える肝だと思います。我々はケーキをスタンダードのものにして追加料金を発生させなかったことと飲み物のアップグレードはしない代わりにメインのアップグレードだけをしたことによって費用を抑えることができました。チャペルを使わずに宴内人前式にすることによって結婚式の代金、チャペルのお花代や神父を呼ぶなどの費用を削減することができました。結果お祝儀を差し引いた実費は80万円でした。

会場の雰囲気・設備

エントランスの階段が素敵でキレイにお手入れされている花壇と印象に残る写真が多数撮れたと思います。
チャペルが3階にあって天気がいい日は屋根を解放することも可能です。我々は写真撮影と親族紹介の場としてのみ使わせてもらいましたが太陽の光が入ってとてもいい感じでした。
トイレが2階に1つ、1階に2つ?しかないのが唯一の難点だと思います。ゲストも不便を感じていたとは思いますが花嫁が支度中にトイレに行きたい場合もトイレ待ちをしないと行けなかったりローブのままエントランスを横切ってトイレに走ったりしないといけませんでした。
エレベーターがついているので足の悪いゲストやベビーカーのゲストも安心して招くことができました。

演出・オリジナリティ

我々はかなりのヴィジョンを持って打ち合わせでさまざまな要望を伝えたので十分な演出ができ満足できました。その点はレゼルブは非常に柔軟に対応して頂けます。
ケーキカットでファーストバイトは不要ですや、主人の要望で指輪の交換はしたくない、など細かくやりたいこととやりたくないことを伝えました。
外部のエンターテイナーをこちらで手配してお招きした余興が一点。開宴まえに音響チームとのリハもできましたし控室も用意して頂けました。後半の友人による余興もブライダルプランナーと直接余興のリーダーが何度も連絡を取り合ってくれたようで当日とても盛り上がりました。
全てのテーブルへテーブルラウンドと写真撮影もできゲスト全員と一言交わすことができたのが良かったです。
ゲストからも非常にテンポの良い結婚式だったと言われました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

衣装は主人はオーダーメイドのスーツを7万円で仕立てました。
私は中古のウェディングドレス(ホワイトバイヴェラワン)を海外サイトebayで送料込みの8万円で購入しました。妊娠したので4万円で背中をチャックから編み上げにリフォームしました。小物類も全て入れて14万円で収まりました。レゼルブは持ち込み料がかからないので非常に助かりました。

テーブルを華やかに見せるためにオーダーメイドの名前と日付け入りの赤い紙ナプキンをこちらで用意しました。
レゼルブは快く持ち込みOKさせてくれました。テーブルクロスの色を選べるオプションとかがあれば良かったなと思いましたが結果ナプキンで十分でした。

料理

納得が行くまでブライダルプランナーと料理長が付き合ってくれました。料理がおいしいからこそHIRAMATSUに決めました。ですが季節によったりその時の材料、予算によりブライダルフェアと同じコースが本番で出てくるわけではありません。基本的には松竹梅の3コースから選ぶことになります。試食会で2コースを主人と二人で半分ずつ食べました。それをもとにこれが食べたい、これを入れ替えて欲しい、こうして欲しいなどいろいろと要望をつけてしまいバターやパンの種類からお肉の焼き方までいろいろと注文をつけてしまいましたが全て受け止めて頂いて新たな提案をして頂けました。ゲストからは料理もワインも本当に美味しかったとお褒めの言葉を頂きました。こだわって本当に良かったです。

スタッフ

自分にアテンドして頂いているスタッフは良く働いて頂き本当に満足でした。
料理長やソムリエが披露宴中わざわざ説明をしてくださいましたがゲストが全く聞く耳を持たず自分たちの会話や食べることに夢中だったのが残念でした。

立地・交通の便

広尾に2店舗あるので駅前のヒラマツ本店にゲストが間違って行ってしまわないか少し心配でした。
広尾駅から10分程で遅刻者も数名しかいなかったので大丈夫だったようです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcomet50さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 レストランひらまつ レゼルヴ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区西麻布4-3-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事