1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. メゾンドミュゼ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「メゾンドミュゼ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (456)
  2. 費用明細 (63)

本物のアンティークを感じられる会場
挙式時間の融通がきかない

下見
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 5.00 4.50 3.00 -
とちおとめ☆ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年7月 (投稿2020年8月)

訪問時の見積金額
2,223,804円 (40人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

やはり重要文化財に指定されているような会場は、あまり安くはない印象です。40名で220万でした。
持ち込みのため新婦衣装が入っていないのと、お料理が12000円のコースなのでその辺りが大きく値上がりすると思います。今回の見積もりはゴールデンウィークの特別期間特典がついてるので、会場費が安くなっています。
でもお料理もスタッフさんもよく、素敵な洋館で式を挙げられることを考えると妥当な値段ではあると思います。

会場の雰囲気・設備

重要文化財に指定されているだけあり、本物のアンティークを感じる本当に素敵な会場でした!なにしろ写真で見た会場の雰囲気に一目惚れして見学に行きましたが、期待を裏切らない素敵な洋館です。
飾られている絵については好みが分かれそうなところです。

【挙式会場】
メイン会場があって、それに隣接する形で中庭とセカンドダイニング(ぶどうのステンドグラスがある部屋)があります。
挙式は中庭か、屋内であればセカンドダイニングで行います。レストランではありますが、挙式を行うスペースがちゃんと確保できるのは嬉しいポイントでした。またワンフロアなので移動が少なくて済むのもいいと思います!
ただ庭でも屋内でもそんなに広くはないので、大人数の場合だと立ち見が出てしまうかもしれません。

【披露宴会場】
私たちはゲスト40名を予定していますが、余裕を持って座れそうな広さでした。70名を超えるくらい大人数になるとキツキツになってきそうです。
しかし、部屋のつくりが少し変わっていて、庭に続く一番下のフロア、一段上がったフロア、さらに一段上がった扉奥のフロア、の三段構成になっているためゲストが多くても割と新郎新婦が見えやすいと思います!
あと特徴的なのが、床がタイル張りになってるところです。冬は少し寒々しい感じもしますが、他の会場にはないおしゃれなところだと思います!

【控室】
2階に大きめの部屋が2つ、1階に中くらいのへや(10-20人くらい入る)と小さい部屋(5.6人くらい)があります。他にも更衣室用の部屋など個室がたくさんあるので安心です。

【化粧室】
一階のトイレは男女共用の広めのトイレひとつのみですが、二階や地下?にもあるようなのでトータルではそこそこあります。ゲストが多いと混雑しそうです。

演出・オリジナリティ

会場自体がオリジナリティになると思います。控室もとっても素敵なので、挙式前から会場の雰囲気を楽しんでもらえると思います。
披露宴の時間は2時間の設定で短めのため、演出とかを盛り込むとおそらくオーバーします。延長料は30分一人あたり1000円です。なので、デザートビュッフェを行うにはデザートビュッフェ代1000円プラス延長料で一人あたり2000円必要です。
撮って出しエンドロールムービーの持ち込みをしたかったのですが、過去に時間に間に合わないなどのトラブルがあったそうで、持ち込みはできないとのことでした。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

提携先は20社?ほどありとても多いです。全てのブランド名を聞いたわけではありませんが、安いところからインポートもののおしゃれなブランドまであり、満足のいくドレスが見つかると思います!
その中でもロアラブッシュ用のお得なセットプランがあるところと(フォーシス、TUTU、イノセントリー、静ブライダルサロンなど)、特にセット割がないドレスショップがあります。持ち込み料は無料でとても良心的です。

料理

平日に行ったので一人3000円の有料試食をいただきました。休日はワンプレートの無料試食があるようです。
有料でしたが試食してよかったです!ロアラブッシュの味をゆっくり楽しむことができました。内容はアミューズ、前菜、魚又は肉料理、デザートでした。あまり人を選ばないような王道の味付けですが、こだわりが詰まっていてどれも美味しかったです。特にデザート、小菓子が美味しくて気に入りました!

スタッフ

丁寧かつわかりやすく説明していただきました。ご自由にご覧ください、とiPadの写真や先輩花嫁さんのアルバムを試食のときにも持ってきてくださり、ゆっくり見れたのが嬉しかったです。
また、装花やケーキについても具体的な写真をたくさん見せていただきました。今までの会場では、特に装花についてはあまり印象が残らなかったのですが、ロアラブッシュではいろんなコンセプトの装花を見ることができました。いつも料理を気にしている彼も、珍しく「会場装花すごくいいね!」と言っていました。
試食の際のスタッフさんもすごく安心感があり、さすがレストランスタッフだなと思いました。

立地・交通の便

表参道駅から少し歩きます。私たちは以前、一度前を通ったことがあったので、さくさく歩いて10分程度で着きました。
住宅街の中なので慣れてないと少し迷うかもしれませんが、案内マップを招待状に入れたり、渋谷駅からバスできたり、遠方のゲストは東京駅からタクシーできたりできるのでそこまで問題はないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

基本的に休日の挙式披露宴は40名以上からになるようです。私たちの場合、ここで挙げるなら親族のみでは人数が足りないので、親しい友人も呼ぶ必要がありそうです。
今はコロナの影響もあり、ゲスト人数や席配置などいろいろと対応を考えてくださっているので、気になる点はいろいろ質問した方がいいです。
挙式は1日2組で、午前が10:30から挙式、午後は16:30からの挙式になります。

とちおとめ☆さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとちおとめ☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メゾンドミュゼ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区渋谷4-2-9
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事