目の前に海が広がる「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」は竹芝駅直結でアクセスに便利なホテル。家族、絆、祈りの3つを大切にしたチャペル グラシア・ファミリアはやわらなか光に包まれたオーパル型のチャペルです。窓に囲まれた「ウィラード」は海と空、レインボーブリッジなどが一望できるラグジュアリーな雰囲気の会場。ナチュラルテイストが人気の「パークレーン」は木々に囲まれた森のような心地よい会場。おふたりの理想に合ったスタイルで特別な1日をお過ごしいただけます。
本番時 30代前半 女性
挙式日 2023年12月 (投稿2023年12月)
・チャペル
色も形も柔らかい感じがとても好みでした!
たくさんゲストが入るのもいいポイントです!
・披露宴会場
大きな窓と景色、会場の装飾がこのホテルを選んだ決めてでした!
やっぱり1番長くいる披露宴会場を中心に選べてよかったです!
昼過ぎからの開始だったので、晴天の中はじまり、最後はイルミネーションも見れていいとこどりでした!
・テラス
チャペル横のテラスだけベランダ感があり、そこだけがどうしても嫌で悩みました。
全員で撮影する写真がテラスしかできないということで、渋々テラスへ出ましたが、フラワーシャワーはチャペルで行いなるべく外にいる時間を減らしました。
フラワーシャワーは、同じ値段でチャペルの場合は造花、テラスの場合は生花でしたが、チャペルでやったことに後悔はありません。
・控室
高級感あり、広くてソファもたくさんあり、友人からも好評でした!
・ホテル
11月末からクリスマスの装飾でホテル内がツリーだらけの可愛い装飾なのもよかったです!
融通が効かないと聞いていたのですが、ファーストバイトのスプーンを持ち込んだり、エスコートカードを飾ったり、ビデオカメラを設置したり、色々対応できました!
ホテルの演出はちょっと高いですが、持ち込みで対応できると思います!
予約が取りにくく、7月、10月の平日に2回試着に行きました。
展示されているカラードレスも少ないので、着たいドレスがある場合は品番を伝える等の対応が必要そうです。
結果的には、いいドレスに巡り会えたのでよかったです。
留袖も持ち込み不可ですが、ホテル側にあまり種類がなく、母はかなり悩んでいました。
試食会で食べて美味しかった和風のフォアグラステーキがついたコースにしました!
ゲストから今までで1番美味しかったと声をいただきました!
妊婦ゲストの料理や待合室にでるおもてなしフードも美味しかったと好評でした。
みなさま丁寧でとても良い方でした!
プランナーさんは、だいたい当日の夜には返信をくれました。
たくさん質問をしても丁寧に回答してくれました。
造花担当の方もテーブルコーディネートで様々な提案をしてくださったり、司会の方も演出の提案をしてくれました!
当日、ヘアメイクさんや介添の方も写真を撮ってくださり嬉しかったです!!
カメラマンの方もこれが結びです!と言った後に何度も写真を撮ってくれました。
ゆりかもめの駅からは近いです!
ただ1番利用されるであろう竹芝、浜松町から徒歩で来た場合に入る3階エントランス入り口が裏口感満載なのが少し残念でした。
私は正面エントランスから入ってもらいたい&浜松町から徒歩だと迷うと思ったので、シャトルバスの乗り場も案内しました!
造花担当の方はすごい良くしてくれたのですが、
当日のブーケはイメージと違ってショックでした。
丸い葉っぱを使ったブーケでオーダーをしており、前撮りの際はイメージ通りのブーケが来ていたので安心していましたが、当日は細長い笹の葉のような葉っぱがブラブラとついてました。。。。
葉っぱの形が、、、と伝えるも前撮りの際と同じ植物ですと言われ、もう当日の準備中から直せることもなくそのまま利用しました。
アフターブーケも事前にお願いしていたので、この葉っぱで作られると思うと残念です。
あなたの疑問は解決しましたか?
わからない事があれば、この式場に決めた先輩花嫁・花婿に相談してみましょう
会場名 | ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ |
---|---|
挙式スタイル | 教会,神前,その他 |
収容人数 | 2人~210人 |
TEL・予約 |
03-5404-3924
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。 この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
|
定休日 | 祝休日を除く月曜・火曜定休 ※その他弊社指定日 |
受付時間 | 平日…11:00~19:00 土日祝休日…9:00~19:00 |
住所 |
東京都港区海岸1-16-2
アクセス情報へ > |
03-5404-3924
費用・コストパフォーマンス
高かったですが、クオリティは高かったです。
成約時に80万円の割引がありましたが、結果的に人数が増えたり料理をグレードアップしたことで、100万超増えました。