1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 乃木神社/乃木會館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「乃木神社/乃木會館」は、六本木・赤坂・麻布エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
乃木坂駅, 六本木駅, 青山一丁目駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (744)
  2. 費用明細 (156)

笑顔あふれる神社ウエディング

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 4.00 4.00 3.50 4.00
saochi さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年3月 (投稿2013年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の見積の2倍程度(当初の想定内)になりましたが、コストパフォーマンス面では満足しています。
理由としては、担当プランナーさんを初めとするサポート力の強さです。
おかげさまで、満足度の高い挙式・結婚式を執り行うことができました。

私たちは、二人ともフルタイム勤務のカップルだったので、平日の夜時間を作ることが難しかったのですが、そのことを事前にお話しすると日曜日を中心に打合せ時間を割いてくださいました。

また、私自身が結婚式を挙げるどころか、結婚すると思っていなかった女性だったので、「コレがしたい!」というのが無いタイプだったのですが、私の服装や雰囲気から色んなアドバイスをくださいました。感謝しています。

正直、地味なタイプの披露宴会場ですが、圧倒的な経験に基づいたアドバイスをいただけますので、不安に思うことがあれば、プランナーさん(もしくは、相談しやすいスタッフの方)に相談すると解決策を見つけてくださる会場だと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、素晴らしいの一言です。
神社での挙式ということで、厳かな式を行うことができます。
三々九度に代表される新郎新婦で行う儀式がいくつかあり、不安に感じましたが、事前に申し入れをすると練習をさせてくれるので安心です。

披露宴については、棗(なつめ)という会場を選んだのですが、和洋折衷の内装とクラシカルな床で素敵な会場だったと招待客の方にも好評でした。

演出・オリジナリティ

乃木神社での挙式は、オリジナリティという枠を超えた素晴らしさでした。

披露宴のおすすめ演出で、「おまんじゅうカット」があり、これが面白かったです。
もちろん、あんこ好きな私にとっても◎でしたが、参列者の方が「まんじゅうカット」を期に笑顔になったのが印象的でした。

衣装・衣装小物

和装(羽織袴・白無垢)と洋装(タキシード・ウエディングドレス)を着ました。

和装については、同じ羽織袴・白無垢と言っても微妙な織や生地・模様の違いがあるのでとても悩みましたが、納得いくまで試着し、検討することができました。白無垢は、今「綿帽子」が全盛なのですが、「角隠し」にしてみたいと相談したときに「角隠しの良さ」を話してくださいました。実際に角隠しのほうが、顔の表情もわかりやすく、かんざしも外に見え、当日も角隠しにしました。参列者にも好評でした。

洋装について、飾ってあるもの以外のドレスもあるので、イメージを伝えてアドバイスをいただけて良かったです。

和装・洋装ともに、肌着や小物は自分で準備すれば価格を抑えられますが、ドレスにあったものをショップのものからチョイスしました。価格も良心的なので、おすすめです。

料理

納曽利というプランを利用しました。

お箸で食べれる和食ということで、とても好評でした。
アレルギーのお持ちの方についても、事前に確認し(えび・かに・やまいもなど)他の食材と入れ替えしていただいたことが、全体の満足度に繋がりました。

スタッフ

スタッフ全員で、挙式・披露宴をサポートしてくださっているのを実感できるチームワークを感じました。

・プランナー:連絡をしたときのアクションが早く安心感に繋がりました。
・司会者:アドリブを入れつつ、披露宴全体をまとめてくださいました。
・ヘアメイクスタッフ:当日、いろんな話をしながらヘアメイクをしたことで、安心して過ごすことができました。
・撮影スタッフ:スナップ撮り最高です。私たちはモチロンですが、参列者の表情がとてもよく、個々の写真があるので、参列してくださった方に配布します。

立地・交通の便

千代田線乃木坂から徒歩1分のロケーションは、便利です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式中の映像を残せるサプライズEXというプランに申し込みをしたのですが、想像以上の出来で満足しました。

ムービーではなく、スナップ写真で映像を作るプランを利用したのですが、大変観やすく、記録にも記憶にも残ります。

saochiさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsaochiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 乃木神社/乃木會館
受賞歴
総合
2023
本番
2023
ゲスト
2023
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
03-3402-2181
乃木神社/乃木會館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 【休館日:火曜・水曜】
受付時間 平日:12:00~17:00、土日祝:9:00~19:00
住所 東京都港区赤坂8-11-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事