1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテル椿山荘東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都会にいながら森のような庭園のある『ホテル椿山荘東京』。チャペル挙式や神前式など、様々なスタイルでの挙式が可能。披露宴会場は少人数から最大630名まで収容できる会場があり、プライベートウェディングをご希望の方にはレストランウェディングも。お急ぎ婚や写真婚など理想のカタチでの結婚式が叶います。

最寄駅
江戸川橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1515)
  2. 費用明細 (420)
式場返信あり

最高の一日に!!

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 4.00 5.00 4.00
ナオノハナ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年4月 (投稿2013年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

友人が以前、椿山荘で結婚式をしたため、紹介割引がありました。アップしたのは料理、ドリンク、ケーキ、新婦衣装の差額、列席者の着付やメイク、引出物です。ダウンしたのは、お花関係です。メイン、ゲスト、ケーキフラワーをシンプルにしたのと、ブーケは外部で注文しました。椿山荘の1個分で、2個注文できるお花屋さんもありますよ。

会場の雰囲気・設備

パーフェクトです。ロビー、チャペル、披露宴会場、ホテルなど、すべてにおいて素晴らしいです。披露宴の前日はぜひ宿泊を!翌朝、とてもラクですよ!

演出・オリジナリティ

こだわった演出は生演奏です。入場や余興にわたり、沢山のゲストに協力していただき、さらに自らも参加しました。BGMやギフトなど、手作り感を出したり、すべてにこだわりをもってひとつひとつ考えました。

衣装・衣装小物

提携店が多いので、時間がある方はできるだけ多くのお店に足を運ぶとよいです。ただ、小物などはレンタルや買取も高いので、ドレス以外の靴やベール、グローブ、アクセサリーは個人的に探して用意しました。

料理

一人当たり4000円のランクアップをしたのですが、最低ランクでも味は十分美味しいと思います。ゲストからとても評判がよかったのですが、当日、自分たちはほとんど食べられなくて残念でした。

スタッフ

とても親切に、迅速に対応してくださいます。メールや電話などで親身に相談にのってくださいます。ただ、お花、BGM、美容など、窓口がバラバラなので、打ち合わせを調整するのが少し大変でした。できるだけ、一日にいくつか打ち合わせをかためたほうが、何度も来なくて済みます。

立地・交通の便

館内、お庭、すべて言うことなし!最高のロケーションです。交通に関しては、目白駅からバスで10分弱で、バスの本数も多いので、特に不便ではなかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全体的に金額は高いですが、そのぶんゲストにも喜んでもらえる最高の結婚式ができると思います。スタッフの方々のケアも素晴らしいです。とくに強いこだわりがなくてもそれなりにちゃんとした結婚式ができると思いますが、せっかくなら、小さいことにもこだわりをもってひとつひとつ満足いくものに。一生に一度ですから。妥協せず、やりたいことはやった方がいいと思います!

式場からの返信

ホテル椿山荘東京

ブライダルサロン一同 より

返信日:2015年5月17日

ナオノハナ様

この度は口コミへのご投稿、誠にありがとうございます。

数ある結婚式会場よりホテル椿山荘東京をお選びいただきましたこと、大変嬉しく存じます。

また、数々のお褒めのコメントをいただき、大変嬉しく存じます。
ナオノハナ様のゲストの皆さまを想うお気持ちにお応えできたこと、大変光栄です。
これからも、ご新郎ご新婦様からゲストの皆様への感謝を伝える披露宴を精一杯お手伝いして参ります。

今後も末永いお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてナオノハナさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル椿山荘東京
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~630人
TEL・予約
03-3943-0417
ホテル椿山荘東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝休日除く) 
受付時間 平日11:00-19:00/土日祝10:00-19:00
住所 東京都文京区関口2-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事