1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿駅から電車で5分、高田馬場駅から徒歩1分にある「セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂」。21mのバージンロードと18名の聖歌隊による生演奏の中で挙げる"家族の絆"を大切にしたオリジナル教会式。"星に誓う"をテーマに創られたオリジナル人前式もお選びいただけます。3つの異なるバンケットはワンフロア貸切なのでおふたりならではのコーディネートが叶います。

最寄駅
高田馬場駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1124)
  2. 費用明細 (177)

超王道!壮大スケールの圧巻大聖堂
持ち込み料とお花の値段

本番
総合評価 4.66
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 4.50 5.00 4.50 -
mio1231 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年9月 (投稿2023年9月)

挙式時の最終金額
2,611,845円 (46人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

(1)こだわってお金をかけた点
お花→披露宴会場のお花は正直お金をかけなければ自身の希望には程遠いと感じました。
通常プランだと決められたデザインや限られた色合いになってしまうようで、お花には+10万費用をかけました。
(2)想定していなかった出費
ヘアメイクリハーサル→2パターンで2万ちょっとで、私は「2パターン決まるまでやって2万」と勘違いしておりましたが「決まらなかったとしても希望する髪型2パターン」で2万でした。そのため、やっていただいた髪型が違うなと思い、2回目のリハーサルを行い違う髪型を作っていただきました。なので、これからヘアリハーサルをする方は細かい詳細まで決めておいて指示書を作成しておくことをお勧めします!
(3)持込みによる値上り
→ドレスの持ち込み料1着につき5万円でした。
そこは最初のお見積りの際にご教示いただいておりましたので、連携ドレスショップで候補となっているドレスの費用と持ち込みドレス+持ち込み料5万の費用を比較したり、持ち込み料負担してくれるドレスショップを探しました!

最初の見積りから値下りしたところについて
(1)節約した点
→ペーパーアイテム、引き出物、プチギフトは全て持ち込みました。
ウェディングドレスも連携ドレスで着たかったドレスが高かったので似たドレスを格安オーダーメイドドレスショップに依頼し作成いただきました。
(2)特典、サービスしてもらった点
→初回成約特典で挙式代が0円になりました!確か48万くらいのプランでした。
あとはプランナーさんのご厚意で色々と細かい部分を配慮いただいたり、式場で無料でお借りできるものはお借りしました!
(3)持込みによる値下り
→ドレス、引き出物、プチギフト、新婦小物

会場の雰囲気・設備

挙式会場について
私たちは挙式会場に一目惚れして即決しました。
セレス高田馬場の挙式会場は私たちが求めている以下内容をすべてクリアしていました。
(1)天井が高く会場そのものが解放感と重厚感がある
(2)バージンロードが長い(21?22メートルと都内トップクラス)
(3)外国人の牧師さんが務めてくださる本格的な教会式スタイル
(4)大勢の聖歌隊と生演奏
(5)ステンドグラス
(6)新郎新婦の立ち位置と1列目の親族席に十分な距離があること
私は挙式会場に並ならぬこだわりと強い希望がありましたが、ここまで合致する式場が大都会で見つかったことは本当に最大の決め手でした。
入場する扉はガーデン調でチャペルの中の様子が見えるので扉オープン前から目の前に広がる光景にとても感動しました。
「結婚したんだ」「みんなが待っててくれているんだ」と、思う気持ち、目の前にあるステンドグラスがこれまで下見でみていた時とは比べ物にならないほど輝いていて”幸せ”だと思える雰囲気、壮大なスケールの物語の主人公になったかのような空間でした。
プラネタリウムの星空の下で行う挙式もありましたが、超王道!!!の挙式スタイルが私はセレス高田馬場の最大の魅力だと心からオススメします。

披露宴会場について
まず、3つある披露宴会場から選べることはすごく魅力的です。
また披露宴会場の3つはそれぞれイメージしている国や背景が異なるため、私たちのように挙式会場で決めた人も、披露宴会場の雰囲気で「違うな」と思うことなく必ずひとつの会場は自身にハマるものが見つかると思います。私たちは真っ白なクリスタル・ロワールの披露宴会場に決めました。
私が披露宴会場で気にしていたのは以下ポイントでした。
(1)床の色合いと高級感
(2)スクリーンの大きさ
(3)高砂台の高級感と大きさクリスタル・ロワール意外の2つの会場にはない最大の魅力は「クリスタル・ロワールに入った瞬間挙式と雰囲気が180度変わること」です!
もうこれは「え?違う世界きた?」と思うほど。
挙式の超王道大聖堂とはまた別の雰囲気で、インパクトは物凄いです。
外観や挙式会場からは想像もつかないのでゲストの皆さんも驚くこと間違いないと思います。
実際に使用してみた感想ですが、真っ白な会場はウェディングドレスもカラードレスもすごく目立ちきれいに映えました!
スクリーンは壁に埋め込まれていて縁を額風に囲ってあり、プロジェクターのような無機質な部分が現れてしまうことなく美しさに囲まれた会場で満足でした。
またクリスタル・ロワールの新郎新婦の控室、めちゃくちゃ可愛くて広くて素敵です。控室でも司会者様のお声やプロフィールムービーの音が聞こえてきて準備しているときも披露宴の雰囲気を感じることができて嬉しかったし楽しかったです。

演出・オリジナリティ

私たちは選択しなかったのですが、セレス高田馬場がオススメしているプラネタリウムの星空の下で行う挙式もセレス高田馬場の魅力のひとつだと心からオススメします。自分たちの誕生日や結婚記念日、プロポーズされた日の当日の夜空を映し出すことができるとのことで、二人にとっても、ゲストや親族にとってもすごく印象に残る挙式になると思います。
私は自分の中で、最初から強いこだわりや理想があったので、その挙式スタイルを叶えるために色々と提案させていただきましたが、細かいところまで実現できるようにプランナーさんが対応してくださりました。重厚感のある大聖堂、沢山の聖歌隊の方々がいるので、私たちはとにかくその盛大なスケールを堪能できる雰囲気づくりをしたかったので、照明をあえて暗くした状態でキャンドルをたくさん置いていただきました。スポットライトや羽を上から飛ばしていただく演出は無くして最後まで統一感のある風景づくりを意識しました。
魅力的な大聖堂に沢山のキャンドルがある長いバージンロードは扉があいた瞬間、本当に美しくて感動しました。

料理

お料理は見学の際にいただいたとき「パンが美味しい」「スープが美味しい」と思ったのをよく覚えています。
お肉やお魚が美味しいのはもちろんのことですが、パンやスープが美味しいのが印象に残っているのは凄く素敵なことだと思っています。
キノコのスープは深い味わいで同じ味を他でいただくことはできないだろうな思うほどおいしかったです。
また、季節限定コースメニューがあり、一度セレス高田馬場での結婚式に参列したことがあるゲストであってもお料理を楽しむことができると思います。
季節のメニューでは和栗のムースがゲストから大変好評でした。

スタッフ

私たちは見学に行ったプランナーさんのお人柄に惹かれて一緒に結婚式を作っていただくことを決めたのもセレス高田馬場で成約した大きな理由の一つです。一生懸命になってくださることはもちろんですが、「打ち合わせの空間を楽しいと思わせてくれる雰囲気作り」がとにかく素晴らしかったです。私は普段からこだわりが強く、自身の思い描いている結婚式をいかに効率よく上手に費用を抑えながらやりたいことをすべてやるのかを明確にしてから毎回の打ち合わせに行っていました。
自身で手作りした資料を持参し、提案いただいていないこともできるかできないかは別として意見をお伝えさせていただいておりました。
担当のプランナーさんは私の強気で強引な提案にいつも嫌な顔ひとつせず笑ってくれたり驚いてくれたり、さらには感謝してくれたりしました。
会場や私たちが用意できなかった細かい物品もご自身の私物を持参してくださったり、ご作成してくださったりと、私たちの想像を遥かに超えてくるご尽力を頂きました。当日も休むことなく動いてくださり、本当に大変なお仕事だなと痛感するとともに、気配りやいつも笑顔で一緒に楽しんでくださるその姿勢に「私もちゃんとやらないと」と思わせていただきました。こんな素敵なプランナーさんはどの式場に行っても出逢えなかったと心から思っております。感謝の一言ではお伝え出来ない程です。式終わりも、大量の持ち込み資材の片づけ、荷物の発送・梱包対応等、本当に私たちがやるべきことも疲れた様子を見せることなく動き回ってくださり、最後までとにかく笑顔で対応してくださったことが、私たちにとってとても心の安定剤で最後の最後まで助けられておりました。

立地・交通の便

式場までのアクセスは高田馬場駅から1分程度でとても良いです。
私たち夫婦は地方出身なのでゲストも地方から来る方が多かったのですが聞き慣れた「山手線」の新宿駅からも直ぐで高田馬場駅の改札も分かりやすく改札出てからも迷うほど複雑な経路はないので悪天候の日であってもそこまで辛い思いはしないかと思います。
景色は式場の中に窓はあまりないですので外を眺めることは式中はほぼないかと思います。でも高田馬場は繁華街なので、外の景色に感動するようなことはないので(東京タワーも夜景も見る場所ではありませんから)逆にセレス高田馬場の中で閉ざされた空間で東京の殺伐さを忘れることができる空間づくりをされているのだと思います。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmio1231さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
03-3207-5161
セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 休館日:毎週木曜日
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝  9:00~19:00
住所 東京都新宿区高田馬場2-16-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事