1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿駅から電車で5分、高田馬場駅から徒歩1分にある「セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂」。21mのバージンロードと18名の聖歌隊による生演奏の中で挙げる"家族の絆"を大切にしたオリジナル教会式。"星に誓う"をテーマに創られたオリジナル人前式もお選びいただけます。3つの異なるバンケットはワンフロア貸切なのでおふたりならではのコーディネートが叶います。

最寄駅
高田馬場駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1124)
  2. 費用明細 (177)
式場返信あり

素敵な結婚式場で幸せな時間を過ごせました

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 4.50 5.00 4.00 4.50
かめさと1022 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年10月 (投稿2022年11月)

費用・コストパフォーマンス

契約の際は少人数プランで、最低限の見積もりだけをしてもらっていたので、それよりは値上がりしました。料理もランクを上げましたし、両親の衣装代やヘアメイクなどもあったので、値上がりに関しては想像の範囲内でした。最終的に45名参加の、350万くらいになりましたが高すぎるという事はないと思います。料金プランに関しての説明も親切で、プランナーさんの方から「こっちのプランにした方が少しお安くなりますが、いかがですか?」と提案してくださった事もありました。営業目線ではなく、私達の目線でプランを考えてくださっていて、とても感動しました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は厳かな雰囲気ですが、ステンドグラスもあってとても綺麗です。バージンロードは21mあり、キャンドルの光が映えて素敵でした。何度か友人の結婚式に参加してきましたが白いキラキラした挙式会場が多かったので、セレスさんのような厳かな雰囲気の挙式会場は誰とも被らず、いいなととても気に入っていました。屋内なので天候に左右される心配がなかったのも良かったです。
披露宴会場は3ヶ所あり、1フロア貸し切り、それぞれ雰囲気が全く違うのでどこにするか迷いました。挙式会場から移動してエレベーターから降りると真っ白な空間が広がるギャップを気に入り、クリスタルロワールにしました。挙式会場と披露宴会場で雰囲気をがらりと変えることができたので良かったです。

演出・オリジナリティ

コロナ禍で延期しているうちに、入籍から年数がたってしまったので今さら定番の大きいスプーンでファーストバイトをやってもな…と悩んでいました。3歳の娘がいるので、プランナーさんから娘さんからのサンクスバイトはどうですか?と提案され、行いました。ゲストの皆さんも笑ってくれるようなあったかいケーキ入刀シーンとなりました。
披露宴会場がシルエット入場できる演出があったので、実際に演出に取り入れました。カラードレス当てクイズでゲストにサイリウムを選んでもらい、登場の際に光らせてもらいました。LIVEのような演出ができて楽しかったです。
コロナ禍で友人に会えず、久しぶりの再会だったので、余興などは詰め込まず、各テーブルをまわって会話できる時間を設けました。本当に久しぶりに集まったので、一人一人のゲストと触れ合えて楽しかったです。

衣装・衣装小物

ウェディングドレス、カラードレス、前撮りの和装も全て式場内の衣装サロンで決めました。遠方なので何度も試着に行けなかったため、スタッフさんの配慮で試着時間は長めにとらせて頂けたと思います。事前に衣装担当者さんに好みのドレスの画像を送っておくと、試着当日に準備しておいてくれます。好みに近いデザインのドレスも勧めてくれます。ドレスの種類も豊富だと思います。アクセサリーやブーケはプラン内の物だと種類が限られてしまうので、自分で持ち込みました。アクセサリーの持ち込みに関しては無料です。ブーケも生花以外は無料でしたので、持ち込んでもかなり節約になりました。

料理

セレス高田馬場さんはマッシュルームのクリームスープが人気なようで、試食の際に頂きましたがとてもおいしかったです。追加料金を払ってでもつける価値があると思いました。ゲストにも好評でした。
スイーツビッフェを追加しましたが、ゲストの方々は喜んでいました。女性だけでなく、男性ゲストも結構食べていたので追加して良かったと思います。

スタッフ

セレス高田馬場さんのスタッフさん皆さんとても親切です。自分たちは遠方に住んでいるのですが、ゲストが関東圏に多いため都内の式場を選びました。何度も式場に打ち合わせには行けない旨を契約の際に伝えましたが、快く引き受けてくださり、スケジュールを組み立ててくださいました。実際式場で打ち合わせしたのは3回のみで、その際も帰りの新幹線の時間大丈夫ですか?と心配して声を掛けてくださったりと細かな配慮がありがたかったです。衣装さんもプランナーさんもメールの返事がとても早く、不安を感じる事はありませんでした。
介添え人さんも前撮りから担当してくださり、とても頼りになりました。私達の介添えだけでなく、私の3歳娘がじっと座っていられず、うろうろ歩いているのにも対応してくださっていてありがたかったです。
カメラマンさんも希望の撮影ショットを事前に伝え、その通りに撮ろうと頑張ってくれていました。
ヘアメイクも希望通りで満足でした。

立地・交通の便

高田馬場駅から歩いて3分ほどです。周辺は飲み屋などもあり、本当にこんな場所に式場があるのかなと思いましたが、外観が特徴的なのですぐに分かりました。新幹線を利用するような遠方のゲストは乗り換えが必要なので、少し大変だったかもしれません。遠方から来てくださった親戚ゲストへは式場から歩いてすぐのホテルを用意しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場契約したのは2019年でしたが、その後コロナ禍で2度延期しました。セレス高田馬場さんは延期料等はかからず、日程を変更する際もとても丁寧に対応してくださいました。本当に感謝しております。

かめさと1022さんが比較検討した式場

式場からの返信

セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂

セレス高田馬場 スタッフ一同より より

返信日:2022年11月21日

かめさと 様
この度はご結婚 誠におめでとうございます!!何よりもご新郎ご新婦様と娘ちゃんの結婚式が3年ぶりに実現出来ました事に、スタッフもご家族様同様に感動しております!
式場決定から当日までは長かった事と思いますが、いざお打合せが始まり当日まではあっという間の日々だったことと存じます。
ご遠方よりのお打合せご来館でご不便をお掛けした部分もあったことと存じますが、スタッフへの温かいお言葉も頂戴致しまして、卒花になられてしまった…と実感している所でございます。
ご新郎ご新婦様はお越し頂くゲストの皆様の事を第一に考えておいでで、「せっかく来てくれるんだから…」という思いが常にあった事と存じます。人と被らないチャペルをお気に召して頂きましたが、ご来館時のゲストの皆様は≪え~、何ここ?すごくない?!≫とまるでアトラクションに入っていくかのようなお声も頂戴致しました。最初のサプライズ演出の様にバッチリゲストの心をつかんでいましたよ!そして、さらにブラウンの挙式会場から、一気に真っ白い明るいパーティ会場へのギャップも≪すご~い!!かわいい!!≫とご好評を頂きました。
かめさと様の手作りアイテムやゲストへのおもてなしグッズに皆様感動され、眺めたり写真を撮ったりとパーティ前から盛り上がっておりました。
ゲスト様へのおもてなしは続き、お料理もシルエット入場&サイリュウム演出も皆様が終始笑顔でお過ごしになられていらっしゃったのは、お二人のお人柄はもちろんのこと【感謝の想いを伝えたい!】が溢れていたからこそだと思います。
この度は一生に一度の記念日にセレス高田馬場をお選び頂き、本当にありがとうございます!お手伝いさせて頂きました事、スタッフを代表致しまして厚く御礼申し上げます。
お近くにお越しの際には是非お立ち寄り頂き、思い出話などさせて頂けましたら幸いです。
おいそがしい中、口コミ投稿ならびに高評価を頂きまして誠にありがとうございました。
末筆ながら、末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかめさと1022さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
03-3207-5161
セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 休館日:毎週木曜日
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝  9:00~19:00
住所 東京都新宿区高田馬場2-16-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事