1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿駅から電車で5分、高田馬場駅から徒歩1分にある「セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂」。21mのバージンロードと18名の聖歌隊による生演奏の中で挙げる"家族の絆"を大切にしたオリジナル教会式。"星に誓う"をテーマに創られたオリジナル人前式もお選びいただけます。3つの異なるバンケットはワンフロア貸切なのでおふたりならではのコーディネートが叶います。

最寄駅
高田馬場駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1124)
  2. 費用明細 (177)
式場返信あり

スタッフさん全員がとても素敵な会場

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
み_91932 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年9月 (投稿2022年12月)

挙式時の最終金額
3,595,810円 (85人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり時から、料理のランクやドレスのランク、お色直し分やヘアメイクリハーサル、全て高めでご用意してくださったので、信頼できました。
見積もり時には引出物やプチギフト等入れてもらっていましたがそういったものは全て自分で用意することにしたので差額はわかりませんが、最初から全て入れて見積もりを出してくれるので大した差額はないと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はバージンロードがすごく長いのがお気に入りポイントのひとつでした。大きなステンドグラスもとても素敵です。暗めなので小さなお子様は怖がるかもしれませんが、ゴシック調でとても素敵です。スポットライトを当てられ、白のウェディングドレスが映えます。退場時には門が閉まる際無料でフェザーシャワーも選択できます。
披露宴会場も三種類あり、どこも全然違った感じなので好みの会場を選べると思います。パルタールの会場は新郎新婦席が下座にあります。会場入って奥が新郎新婦控室になっているので、サプライズ入場も可能でした。

演出・オリジナリティ

ゲスト入口からではなく会場奥の控室からのサプライズ入場を提案してくださり、当日はキャプテン、司会者さんが楽しませてくださいました。テーブルラウンドはとても迷いましたが、果実酒ラウンドをしました。その際はゲストの数に合わせてフルーツの量や瓶の大きさを一緒に考えてくださいました。ただフルーツが大量に余ってしまい、余ったものは高砂に置いて食べたいゲストが持っていく感じでしたがそれでもだいぶ余ってしまい、勿体なかったと感じました。

衣装・衣装小物

式場内に衣裳室があるので、衣裳選びも楽でした。衣装の数も沢山あり、無料で仮予約できます。オリジナルドレスを購入することもできるそうです。予約した時間内なら試着制限もなく、わたしはドレス選びに予定した日数以上かかってしまいましたが追加料金等はなく、納得いくまで選ぶことができました。ドレスの件でも何度かメールをしましたが、すぐにお返事くださいました。

料理

フェアの時に食べただけでコース試食はしなかったのですが、ゲストからはとても美味しかったと好評でした。
受付をお願いしたゲストには受付ありがとうプレート、誕生日が近いゲストにはHBDプレートをお願いしたら、快く承諾してくださいました。無料でした。

スタッフ

初めて行った日から当日のキャプテンまで、ずっと同じ方が担当してくださいました。メールを送った際は毎回すぐにお返事をくださり、不安がなかったです。ケーキはどんな種類があるのか、過去にはどんなものがあったのかを聞いた際には、何十枚もの写真をくださいました。1聞くと10以上で返してくださいました。費用もできるだけおさえようと、とわたしと一緒に沢山考えてくださいました。メイクスタッフさんも、リハーサルの際からわたしの好みをわかってくださり、当日やっぱり少し変えたい、けど言えない、、と思っていると、わたしの気持ちを汲み取ってくださり、本当に嬉しかったです。ボディーパウダーも無料で塗ってくださいました。司会者の方もとても明るい方で、おかげで当日も明るい披露宴となりました。

立地・交通の便

高田馬場駅は学生街で、本当にこんな綺麗な式場が高田馬場にあるのかな?と思いましたが(失礼)、駅から歩いて約5分、突然素敵な建物が出てきました!ただ、建物前は地面がガタガタしてるところが多いので、ピンヒールの方は大変かなと思いました。駅からとても近いのでかなり方向音痴のわたしでも迷わず行けます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場前のロビーも広く、自分の好きなように飾り付けできます。セットしてあるものも借りることができるのでよかったです。
プランナーの方を始め、衣装さんや司会者さん、カメラマンさん、介添人さん、、スタッフの全員、本当にみんな良い方達で、とても安心できます。

式場からの返信

セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂

セレス高田馬場 スタッフ一同より より

返信日:2023年1月13日

み_91932様
この度は、ご結婚 誠におめでとうございます。また、大切な一日の場所としてセレス高田馬場をお選び頂きまして、誠にありがとうございます。『スタッフさんが全員とても素敵な会場』このような最高のお言葉を頂戴し、スタッフ一同、大変嬉しく思っており感謝申し上げます。
自慢の大聖堂をお褒め頂けることも、もちろん嬉しく思っておりますが「人生の大切な日の為に私たちは何が出来るのか」と日々考え、初めてのご見学時からお打合せ、当日までお二人と一緒に過ごさせて頂き、当日にはまるで家族や親友の一人として最高の時を迎えられるようお手伝いをさせて頂きたいと奮闘しております!
ご希望には100%(それ以上…)でお応えしたいと思っておりますが、至らない点もあったことと存じます。そんな中でもお褒めのお言葉を頂いた事、当日を楽しみ・笑顔で迎えて頂けたことにセレススタッフ一同、心より御礼申し上げます。
今後も記念日には是非、遊びにお越しくださいませ。お二人の末永いお幸せをお祈り申し上げます。
この度はおいそがしい中、口コミ投稿を頂戴致しまして誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみ_91932さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
03-3207-5161
セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 休館日:毎週木曜日
受付時間 平日11:00~19:00 土日祝  9:00~19:00
住所 東京都新宿区高田馬場2-16-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事