1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. シェラトン都ホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

白金台駅より徒歩4分、緑あふれる閑静な街にたたずむホテル「シェラトン都ホテル東京」。おふたりを包み込む優しい光と木のぬくもりが印象的なチャペルは厳かな中にもあたたかみのある空間。3つのスタイルの異なるバンケットは豪華なシャンデリアが輝く天井高6mの会場や庭園が見渡せる会場、少人数向けの会場までおふたりのスタイルにあった会場がお選びいただけます。目黒駅からシャトルバスもあるので遠方からのゲストも安心です。

最寄駅
白金台駅, 白金高輪駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (426)
  2. 費用明細 (61)

開放感たっぷりの会場でホテルのお料理を。

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 2.50 4.50 3.00 4.00 4.00
pink* さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2020年3月)

挙式時の最終金額
3,225,021円 (51人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積の段階では50名で290万円ほどでしたが、最終的に307万円ほどになりました。
一番初めの見積もりから希望しているオプションを多く組み込んでもらっていたので、そこまでの値上がりはしませんでした。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場「マグノリア」に広がる庭園の緑が本当にすてきです。大きな窓に合わせ横に広い会場で、ゲストとの距離が近づくので気に入りました!奥行がなくても天井が広いので開放感があり、ゆったりとしている印象でした。
ホテル自体は歴史があり古い建物なのですが、きちんと手入れされているのでそれがホテルの重厚感になっています。クラシカルで落ち着いていて、まさに大人の空間です。トイレなどは新しいので不便は感じません。
格式高いホテルウェディングでクラシカルな雰囲気がありながらも、嫌みっぽいような鼻にかけている感じはしません。自然光や緑のおかげだと思います。コーディネート次第で王道にもカジュアルにも対応できると思いました。
挙式のあと中庭を通って披露宴会場へ行きますが、中庭は個性的です。ある程度放置されていて、不思議な石像があって。これは好みが分かれると思います。私は楽しませてもらいました。

演出・オリジナリティ

とにかく自分はこだわりたい性格なので、細かなところまで自分で決めてリクエストしました。プランナーさんと司会者さんが親身になってアドバイスをくださり実現できました。
少し不満だったのはお花関係です。提携している花屋さんです。
別料金でいいのでスケッチや一部リハーサルしていただきたかったのですが、メインテーブル装花とブーケはイメージ写真を見せて使いたいお花を伝えるだけでした。正直、担当の方がどのくらいのセンスや経験をお持ちか知らないのに、ぶっつけ本番で任せなくてはいけないことは相当ストレスでした。
当日入場時に装花を目にし、確かに自分の好きな雰囲気に近く可愛い!と思えたので一安心ではあったのですが、やはり自分が描いていた通りではありませんでした。惜しい、という感じです。当然ですよね。もし事前確認があれば指示できたのになぁと思いました。
こだわり派の方は、写真を集めたり絵を書いたり、色合いは何%ずつなど、とにかく細かく指示を出すことが必須です。それでも思い通りにいかない可能性があることを覚悟することも必要だと思います。
あと私は使いたくない花があって事前に伝えていたのですが、ブートニアがそのお花一輪になってしまいました。
まず、ブートニアは色味の指定だけ可能だったのであらかじめ指定したのですが、当日全然違う色の花だったので交換してもらいました。そして交換してもらったところ、使いたくないと言っていた花でした。2回も交換希望を言いづらくて我慢してしまったのですが…こうして振り返ると、何故私はあの時気を使ってしまったのだろうと後悔しています。ダメ元でも、面倒な花嫁だと思われてもいいから、もう一度交換してほしいとはっきり伝えればよかったです。

衣装・衣装小物

提携ショップの中からお願いしました。スタッフの方はとても親切で、自分の好みをうまく表現できていない私に適切な提案をしてくださいました。また、はじめに予算の希望も聞かれたので安心できました。
小物やアクセサリーはすごく気に入るものがなかったので一部持ち込みで用意しました。
結婚式に向けてダイエットをしていたためドレスはギリギリまで決定できなかったのですが、悩んでいたドレスを2着とも取り置きしてくださって申し訳ないくらいでした。スタッフの方が飴と鞭で応援してくれてやる気が出たので、無事に第一希望のドレスを着ることができました。

料理

料理は本当に美味しかったです。
メインのお肉が美味しいのはもちろん、前菜や口直し、パンなど細かな料理もすべて美味しかったです。
初めて食べるような珍しい組み合わせの料理も多く、華やかで特別感を感じられる内容でした。
ゲストや親族からも美味しかったとの声をいただきました。
ゲストやカメラマンさんの撮影してくれた写真を見ると、フルコース試食会で食べた時は盛り付けが綺麗でしたが、当日は慣れていない人が盛り付けた感じで、ところどころ崩れていたのが少し残念でした。
お皿がシンプルな白いお皿で、よく言えば王道、悪く言えば古臭いと思いました。
濃い色のお皿を希望しましたが、白いお皿しか在庫を持っていないということでした。

スタッフ

担当プランナーさんはとても気が利く方で、こちらの意図を汲み取るのも上手でした。
自分の希望がきちんと伝わっていたので終始安心してお任せできました。本当に感謝、人に恵まれた!と感じました。
気になった点は2点挙げます。
まず挙式担当のスタッフさん。人前式の演出について事前に確認していたことを、当日その場で「それは難しい」と言われました。楽しみにして演出なので驚きましたが、緊張もしていて他にも考えるべきことがあったので、もう気にする時間もなく諦めました。
もう1点は、披露宴会場での配膳担当のスタッフさん達について。後日参列者から、配膳のスタッフさんが後輩を叱っていたり裏で話すような内容を大声で喋っていた、新人が不慣れ過ぎて大丈夫かと心配になったという話をされました。私たちや親は気付けなかったのですが、それぞれ別のテーブルだった友人2人と姉から同じ内容を聞きました。友人2人はとても仲がいいので笑い話として教えてくれこちらも軽く謝って済みましたが、主賓や親せきも同じように感じていたかもしれないと思うと…。アルバイトを確保するのも難しい時代かと思いますが、ホテルなのでこの辺は信頼しきっていた分、ショックが大きかったです。
演出や費用の方にも書いていますが、プランナーさん以外のスタッフさんで伝えたことが反映されていない・引き継がれていないということが何回もあり疲弊しました。ホテルだからと人材面で信頼し過ぎていたかもしれません。

立地・交通の便

東京近郊の電車に慣れている人たちは問題ありません。
車で来たゲストはホテルの駐車場利用で、当日無料なので安心でした。
東京に慣れていないゲストは、品川からのシャトルバスを利用したようで、こちらも混乱なかったです。

pink*さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpink*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シェラトン都ホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都港区白金台1-1-50
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事