1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. シェラトン都ホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

白金台駅より徒歩4分、緑あふれる閑静な街にたたずむホテル「シェラトン都ホテル東京」。おふたりを包み込む優しい光と木のぬくもりが印象的なチャペルは厳かな中にもあたたかみのある空間。3つのスタイルの異なるバンケットは豪華なシャンデリアが輝く天井高6mの会場や庭園が見渡せる会場、少人数向けの会場までおふたりのスタイルにあった会場がお選びいただけます。目黒駅からシャトルバスもあるので遠方からのゲストも安心です。

最寄駅
白金台駅, 白金高輪駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (426)
  2. 費用明細 (61)

緑溢れる雰囲気とゲストとの距離の近さ
良いものを用意するとそれなりの予算が必要

本番
総合評価 3.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 4.00 5.00 3.50 3.50
Suntree さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年1月)

挙式時の最終金額
4,820,178円 (83人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初期の見積もりは最安値ではなくある程度値上がりを見込んだ内容で設定して頂いたので、その辺りはホテルの誠実さを感じました。ホテル側が主催するアイテムフェアに出席してその場で申し込みや見積書をもらうと割引特典を得られたりするので、上手に活用するとよいと思います。さらに、一部サービスの無償提供を含めて頂きました。ただし、それでも衣装や付帯サービスなどの値段設定は少し高めに感じられ、持ち込み料もとられることが多くあまり自前で準備して安く済ますことはできないので、全体的には、自分たちの希望をかなえながら金額を抑えるというのはなかなか難しい印象でした。

会場の雰囲気・設備

・ホテルの庭園は緑が多くとてもきれいです。紅葉の季節になればまた雰囲気も一変して思い出の景色になると思います。開催時期がクリスマスが近かったこともあり、ホテル内にきれいなクリスマス装飾があったもの素晴らしかったです。
・チャペルでは、日の光が差し込む明るい雰囲気の中で、参列者の皆さんと距離間の近いレイアウトになっています。広くはないのでこじんまりとした雰囲気の中で誓いを立てることができる印象でした。
・披露宴(マグノリア)の会場も広すぎることはないので、距離の近いゲストと楽しい時間を過ごせるかと思います。私たちのようにゲストが80名ですと、少し窮屈になってしまうかもしれません。

演出・オリジナリティ

提携業者に頼めばウェルカムスペースにお花の飾りつけができたり、ライトアップのサービスがあったりしたようですが、予算の都合上自分たちで装飾を考え準備しました。

衣装・衣装小物

提携ショップが4つあり、自分たちで各ショップを予約訪問して趣向や予算に応じて選ぶことができました。ただ、全体的に金額高めのところが多い印象です。利用した店舗は契約しても衣装の変更は可能でしたので、お気に入りのものが見つかるまで何度も丁寧に対応して頂きました。一部自分で用意するか、店舗で購入する必要のある小物がありましたが、そちらは中古品など安く購入して自分たちで準備しました。

料理

金額別に5種類のコースがありました。試食会などもあり食べ比べをしましたが、やはり金額に応じて美味しさは変わりました。一番高いコースは本当においしく選びたかったのですが、予算の都合上苦しかったのでランクを落とし、その中で少し内容のカスタマイズをお願いしながら調整をしていきました。

スタッフ

・プランナーの方はとても丁寧に対応して頂きました。こちらからの質問も迅速に回答して頂いて、助かりました。不満は特にございません。当日の介添え人やメイクスタッフの方も誠実にしっかりサポートして頂き、何も困ることはありませんでした。
・司会者や撮影スタッフは原則、いくつかの業者のなかから選ぶことができます。予算による良しあしも多少はあるかと思いますが、自分たちが任せたいと思う方を選べばよいと思います。

立地・交通の便

最寄りの地下鉄駅から歩いていくか、目黒駅とピストン輸送しているホテルのシャトルバスを利用して移動します。シャトルバスが短い間隔で出ているのは、ホテルの式場の強みだと思います。駅から歩いても迷う距離ではないと思いますが、心配な場合はタクシー手配などを検討されるとよいかもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSuntreeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シェラトン都ホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都港区白金台1-1-50
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事