1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. グランドプリンスホテル高輪 貴賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「グランドプリンスホテル高輪 貴賓館」は、品川・目黒・世田谷エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高輪台駅, 品川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (311)
  2. 費用明細 (63)

一流の接客・歴史ある洋館・広い庭

本番
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 2.50 5.00 4.50 -
テニエル さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2009年11月 (投稿2009年12月)

挙式時の最終金額
2,251,489円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】

■思い出の場所
プロポーズされた思い出の場所です。

■洋館の雰囲気が素敵
プロポーズされた翌日、以前から気になっていた貴賓館を見学しました。とても素敵でした。しかし、60名前後を予定していたので、貴賓館内の披露宴会場では収まらないので悩みました。

■人との出会い
以上の理由でとても気に入っていたのですが、予算的にオーバーしてしまう点と、この会場でやるなら、貴賓館がいいと考えていましたが、肝心の貴賓館では人数が納まらないので悩みました。
近くの会場をみた帰りに、アポナシで会場に寄ったところ、プランナーさんが皆接客中だったため、マネージャーさんから色々とお話を聞くことができ、格安のプランを紹介して頂きました。
また、会場は貴賓館ではありませんが、挙式や待合室として貴賓館を使うのが可能なことや、貴賓館内でスナップ撮影可能なことを教えて頂きました。
都民共済の提携先(ハッピープランはやっていない)なので、引き出物などでコストダウンをはかり、この会場で挙式披露宴を行うことができました。  

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】 

◎■写真栄えする庭・洋館
お庭があるので、ゲストの方にも楽しんでいただけますし、スナップ撮影で緑と一緒に写真が取れるというメリットがあります。
貴賓館の玄関周りも素敵です。

貴賓館(旧竹田宮邸)は2009年12月8日国宝に指定された旧東宮御所(迎賓館赤坂離宮)の設計者である片山東熊が設計に携わったようです。

高輪では、仕度終了から挙式リハまでの間、1時間弱スナップ撮影のできる時間があります。披露宴の写真とは違った、ロケーション撮影のような素敵な写真が撮れます。

◎■設備(披露宴会場:桜花)
音響は良かったですし、照明設備も充実しています。
会場の照明をやや落とし、各ゲスト卓の装花にスポットライトを当てて頂けるので、かっこいいです。
他の会場を離れているため、披露宴会場付近で、他のお客様と動線が交わることがないのは良かったです。

○■アクセス
品川駅は意外と千葉方面からも横浜方面からもアクセスがよく、また羽田からはホテルまでバスで行き来でき便利です。品川駅からホテルまでは坂になっていますが、シャトルバスを利用すれば、足の悪い方でも安心です。

【料理について】(フランス料理)

△■味
クチコミの評判は上々だったので、期待していたのですが、正直、期待したほどではありませんでした。普通に美味しいけれど、感動するようなお味のお料理には出会えませんでした。
リファインド(16000円、ドリンク別、旧メニュー)、ウィンタープラン(12000円)の2種類を試食。
リファインドのほうが美味しければ、ランクアップする予定でしたが、食材は豪華でしたが、味付けは大して変わらないため、ウィンタープランにしました。

味覚には個人差あるとは思いますが、「可も無く、不可もなく、無難」というのが私たちの印象です。
盛り付けも綺麗ですが、斬新さは感じませんでした。

◎■アレルギー対応
列席者にアレルギーのある方が数名いたのですが、それぞれ別にアレルギー対応メニューを作ってくださいました。
列席者に喜んでいただきました。

△■ケーキ
お味は普通に美味しいです。
デザインについて打ち合わせをしたのですが、当日見たら、打ち合わせで伝えた希望とはまったく違っていたのが残念。

  
【コストについて】

△■金額
一番高いランクではないと思いますが、まぁ、都内平均よりは高いのではないでしょうか?その分、接客は一流だと思います。

◎■コストダウンの工夫
・都民共済提携
都民共済と提携しており、通常は持ち込み料がかかる引き出物や衣装も、都民共済のものならば持ち込み料がかかりません。
引き出物は都民共済でカタログギフトを注文し(3割引で買えます)、新郎衣装も都民共済から持ち込んだ(1着15000円+送料と格安)ので、コストを抑えることができました。

また、ブーケも都民共済から持ち込みました。こちらは安かったけれど、花が開きすぎていたり、花びらの端が茶色く変色していました。ので、ホテル内のお花屋さんにすれば良かったと少し後悔しました。

・スナップ写真撮影&DVD撮影は持ち込み料無料
こちらの会場はスナップ撮影とDVDの持込が無料です。
スナップアルバムは中程度のもので20万くらいです。これを持ち込みにすることで、スナップアルバム&DVDで24万に抑えることができました。
GP高輪内の写真屋さんは、フィルム撮影なので、写真の質は良いと思います。ただ、アルバムデザインが、気に入ったものがありませんでした。

・割引
最後に若干割引してくださいました。感謝。
また、宿泊した部屋も、頼んでいたのよりグレードの高い部屋で感激しました。
  

【スタッフの対応】
◎■プランナー
担当者は話しやすい方でした。細かい注文にも、丁寧に対応していただき、おかげで希望していたような披露宴になりました。
非常に良かったです。

◎■ヘア&メイク
他式場と比べ・・・安い会場の倍くらいの料金です。
担当してくださった方は非常に良かったです。対応も丁寧ですし、腕も良かったです。メイクリハーサル時は、要望に応えて色々変えたりしてくださったので、理想以上のヘア&メイクに仕上がりました。

担当者は非常に良かったのですが、受付のときに別の方に、「衣装持込」と伝えると、露骨に嫌な顔をされました。

○■アテンド
感じの良い方でしたが、腕のほうはちょっと・・・。
スナップ写真を見ていたら、ドレスのトレーンが整ってないものがあり残念。

◎■キャプテン
的確な判断と、わかりやすい説明で非常に良かった。

◎■披露宴スタッフ
良かったと思います。

△■司会者
ホテル提携のところにお願いしました。
事前打ち合わせの際に、進行についても提案してくださったり、メールでも相談に乗ってくださいました。
当日も、列席者ともフレンドリーな雰囲気で盛り上げてくださいました。

ただ、台本を用意してなかったのでは?と思うような場面・・文章になっていなかったり、噛んだり・・があったのが残念。
テーブルインタビューも事前にこの人にインタビューしてくれ、とお願いして席次表を渡していたので、インタビューされる本人には偶然を装って欲しかったのに、「○○さぁ~ん、どこですか~」という始末。

列席者からは概ね不評でした。

金額も、安い式場の倍以上払っているのに、この仕上がりはないでしょ、と思いました。(8万円)

<追記>
ただ、後日DVDを見たら、思ったより悪くはなかったです。
事前にお教えした二人のエピソードをたくさん紹介してくださいました。

◎■花屋(花ぜん)
会場装花の担当は非常に良かった。何度も打ち合わせをしてくださったり、テーブルコーディネートにもアドバイスしてくださったり。デザイン画も沢山起こしてくださいました。
また、アドバイスが非常に的確で、イメージしていた以上のものを作ってくださいました。他社に注文したブーケについてもアドバイスしてくださるなど、非常に親切で腕も良い方でした。

◎■ホテルスタッフ(宿泊)
最高でした。  

【喜怒哀楽エピソード】
・ウェディングドレスの着せ方が緩かったらしく、途中でずり落ちてきてしまったこと。

・花嫁の手紙を読むときに、両親席の方を向いて読んでいました。なんで、マイクが別の方向を向いているんだろう、と不思議に思いながら・・・。手紙を読み終わってから、両親が席を立ち、マイクの向く方向の先に並んで立っていることに気がつきました。やっちまった、と思いました。

・花嫁の手紙の内容が失敗したな、と反省。

・ホテルなので、1日1組の式場と比べると制約は多い。私たちは運よくフラワーシャワーができました(ファウンテン前)が、他のカップルの使用状況によってはできないらしいです。

・当日は付け爪を使用。美容師さんから、「付け爪は外れてしまうからやめたほうがいい」とアドバイス頂いたときは既に発注済みで・・。
結果、ズレてしまいました。たぶん、手を洗ったときに、接着力が落ちてしまったのでしょう。カラードレス用の爪はまったく問題なかったので。
付け爪を使われる方、手を洗うときは爪をぬらさないように!

・私はやや完璧主義者なので、どうしても辛口になってしまいますが、この式場にして良かったと思っています。

  

テニエルさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 13
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてテニエルさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランドプリンスホテル高輪 貴賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~1200人
TEL・予約
03-3447-1122
グランドプリンスホテル高輪 貴賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日除く水曜日定休 
受付時間 【月~金】11:00A.M.~6:00P.M.、【土日祝】9:00A.M.~7:00P.M. 
住所 東京都港区高輪3-13-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事