1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 町田・八王子・23区外の結婚式場
  4. 八王子ホテルニューグランド(グランドビクトリア八王子)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 町田・八王子・23区外エリアの専門式場「八王子ホテルニューグランド(グランドビクトリア八王子)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
八王子駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (255)
  2. 費用明細 (19)

歴史あるチャペルで感動的な式が行える

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.00 4.00 3.00 4.00
kerara さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2013年1月 (投稿2014年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

遠方からお呼びするゲストを結構考えていたので、
ゲスト宿泊割引や、新郎新婦宿泊プレゼントがあるのが大変魅力的でした。

会場の雰囲気・設備

チャペルですが…
英国から移築されたという歴史あるチャペルで、厳かなお式が挙げられると思います。
前にここで挙式した友人の式に参列したこともあったのですが、お父様と真っ赤なバージンロードを歩む友人の姿や、お母様によるベールダウン、素敵な牧師さまのお言葉、聖歌隊の歌声とトランペットによる生演奏に皆感動して泣いたのを覚えています。感動のあまりに震えた…というか、自然に涙が出てきました。
お世辞なしに、それくらいすごい雰囲気が出る場所だと思います!!
これほどまでに感動するお式ってなかなかないと思います。
披露宴会場では、白が基調の「リバプール」というお部屋が気になりました。
あと挙式後大聖堂の壁面に掲げられるという、挙式日と名前が刻まれた「ゴールドプレート」も気になりました。
挙式後も、結婚記念日などに再び式場を訪れて、当日を思い出せる物を目にできるって素晴らしいなと思いました。

演出・オリジナリティ

挙式でのバルーンリリースと、披露宴でのイルミネーション演出が気になりました。

以前参列したここでの友人のお式では、豪華なシャンデリアがある「カンタベリー」で披露宴があったのですが、
スクリーンが大変大きく、どの位置からも見やすかったと思います。
ちなみに友人はスモークを焚いての入場でした!!すごかったです!!
シャボン玉が舞う中のキャンドルサービスも綺麗でした!!
挙式時のブーケトスを行う際もちゃんとスタッフの方から丁寧な説明があり、
新郎が新婦の耳元にささやいてから、新婦がブーケを投げるのがとても印象に残りました。
たくさんの装花の持ち帰りもあり、感激しましたし、
パールシャワー後、カーペットに落ちたパール(?)も、幸運のお守りとして皆で持ち帰ったのを覚えています。

間違いなく良いお式ができる式場だと思います。

衣装・衣装小物

自分好みのゴージャスドレスがたくさんありました!!
チャペル(階段にも!)に敷かれた赤いバージンロードには、
ゴージャスなウエディングドレス&ロングべールのドレスが大せ変映えると思いました!!
ものすごいポイント高いです!!

料理

前にここであった友人の結婚式に参列した際は少なめな印象がありましたが、
料理は予算に合わせてボリュームも変わると思いました。
味は大変おいしかったです。

スタッフ

さすがホテルというだけあって親切、丁寧、感じが良かったです。
スタッフの方は皆落ち着きがあり、余裕が感じられました。
ここは結構ポイントだと思います!
両親や親族、会社の上司を安心して呼べると思いました。
それと、
前にここであった友人の結婚式に参列した際も、40代くらいの男性の方の司会がとても上手で
(カッコいい&トークがすごい上手い!!!新郎側ゲストの悪ノリのかわし方も上手かった!!)、
友人共々大変感動したのを覚えています。
今までいくつかの結婚式に参列した経験がありますが、あの司会者の方を超える司会を見たことがないです・・・!!

立地・交通の便

ロケーションについて。
チャペルは大変立派で素晴らしいのですが、
チャペルを背に振り向くと、少し景色が寂しいのが気になりました。
かつて3年前の2月にここであった友人の結婚式に参列した際も、
チャペル外でのパールシャワー待ちは大変寒く、身に応えたのと(待つ間は歯の根が合いませんでした)、
周りの荒涼とした景色が印象的だったのを覚えています。
自身の結婚式も秋の終わり~冬を考えていたので、どうかな・・・と思いました。
春~夏ならもっと印象が違ったかもしれません。

アクセスですが、
駅から歩いていくには少し遠い印象を受けましたが、
JR八王子駅、京王八王子駅より送迎バスが出ています。
かつて参列した友人の結婚式でも行き帰りに利用しました。
ゲストの視点から見ても、大変良かったと思います。
あとは・・・自分やゲストの八王子までのアクセスの兼ね合いだと思いましたね・・・

いやでも、自分が今まで訪れた式場の中で、スタッフの方の対応の良さとチャペルの素晴らしさではここがナンバー1だと思いました!!

keraraさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 32
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkeraraさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 八王子ホテルニューグランド(グランドビクトリア八王子)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 東京都八王子市大和田町6-1-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:町田・八王子・23区外エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事