1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. Restaurant ラファエル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「Restaurant ラファエル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
代々木公園駅, 代々木八幡駅, 渋谷駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (199)
  2. 費用明細 (28)

何度思い出しても幸せで…ニヤニヤです!

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
かんたろー。 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年9月 (投稿2019年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりから値段上がりましたが…ドレス代のところで上がったり、内祝いも一緒に頼んでいただいたりと、挙式自体で上がることはほとんどありませんでした。
むしろ、最初の段階で旦那が食事を1番高いコースで頼むと…私と一緒にストップをかけてくれるくらいで、無理のない範囲で考えてくださり、積極的に減らせるところは聞いて下さっていました。

会場の雰囲気・設備

ガーデンウェディングの出来る挙式会場は光がたっぷり差し込む明るい場所で、キレイに手入れされてるツタの葉っぱを背景にステキな雰囲気です。
披露宴会場もモダンでどれもステキで一目惚れでした!!
新郎新婦の控え室も二階建てのまるで自分たちのお家のような可愛い部屋もあるので落ち着いて準備ができます。
ただ…私たちは人数少なかったから全く問題なかったけど親族の控え室などはないから人数多く呼ぶ方は考える必要があるのかな?と思いました。

演出・オリジナリティ

挙式では、ダーズンローズセレモニーで改めてプロポーズしてもらったり…お菓子まきしたり。
披露宴では、旦那が喋る際大きなカンペ用意したり…ナプキンにちょっとしたイタズラしかけたり…友人、旦那にサプライズを用意したり…旦那は(式場のコック服借りて)コック服、私はエプロンでお肉カットしたり…その他にも色々させていただきました!
したいことをプランナーさんに話すたびにすぐ取り入れてくださって更に良くなるようアイディアだして工夫してくださっていました!

衣装・衣装小物

提携ショップがたくさんあり、数ある中からプランナーさんが私の好みであろうお店を予想してくださってその中から選びました。
その予想がぴったりで、ドレス、カラードレス共に大満足のものを選べました!旦那のタキシードも見本に出てきそうな出来栄えで素敵でした!
ただ予約は早めにしないと人気のお店はとくに同時期に他の方が同じドレスを予約して気に入ったものを諦めなきゃいけなくなるので…式場決めたらすぐにドレスを見にいった方が良いと思いました。

料理

どれもとても美味しかったです!見学の時はもちろん打ち合わせのときにも何かしらご用意いただけて毎回楽しみにしていました!!
当日の食事はシェフの方と相談して1つ1つ決められるのが良かったです。
メインの料理のほかに友人へのサプライズでそうめんを茹でてもらったり…杏仁豆腐作ってもらったり…ケーキカットの代わりに黒毛和牛サーロインのカットをしてファーストバイトしたり細かく希望を聞いていただけました。
お肉はとくに美味しくてみんな何枚でも食べられると思います!!
デザートバイキングもとても美味しかったです。ただ、衛生上の理由だとは思いますが、お持ち帰りできないのが残念だな…と思いました。せっかく美味しいのに…残してしまってすみませんでした。

また、式が終わった後控え室にてゆっくり改めて食事をいただけるので…とても嬉しいです!お腹いっぱいで満足で、帰れます!1日1組なので、最後までめいいっぱいごはんも余韻も味わえました!

スタッフ

スタッフの方たちはみなさんキャラクターが濃くて面白い方たちばかりで楽しかったです。
そして…プランナーさんがとくに好きでここの式場にしました!!初回の見学の時点でなんでも相談できそうな姉御肌なプランナーさんで…私はサプライズを色々盛り込みたかったので安心して相談できました!たぶん他の式場だったらこんなに気軽に相談できなかったと思います。

立地・交通の便

駅からの道が若干迷うところもありますが…丁寧に記載されている地図も招待状に同封してもらえるので、徒歩10分くらいでのんびり歩いて移動出来る距離です。年配の方など心配な方はタクシーでも良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

丁度去年の今頃に結婚式を挙げさけていただきました。とても素敵で何度思い出しても幸せな気分に浸れます!
1年もたって口コミをしたのには理由があって、この度妊娠しまして…この夏喜んでいるのもつかの間つわりのためごはんをほとんど受け付けなくなりました。食べ物を思い出すだけでもえずいていました。でも、ラファエルさんのごはん思い出しても一切気持ち悪くなることもなく「いつか食べたい!」という思いでいっぱいでした。なので、今後出産までに食べに行く!という自分自身の決意表明のため口コミをしました!クリスマスか平日ランチで行きたいと思いますのでよろしくお願いします!!

ほんとにラファエルのスタッフは素晴らしくて…打ち合わせの際新しくガーデンデッキを作られてたのを見かけました。私は、そのときてっきり業者の方がしているんだろうな…。と思ってみていましたが、後でスタッフの方…しかも支配人自ら作られていてびっくりしました。しかも、シマシマのパンツ丸出しで一生懸命作られてて(笑)素敵だなーと思いました。
ラファエルで挙げる結婚式がさらに良くなるために、挙げる人たちのことを思って日々行動されているんだなと感じました。私自身も、職種は全く違いますが人と関わる仕事をしてるため、こんなに常に考えて行動できてるかな…と考えさせられました。

また、スタッフさんの良さは招待した人たちにもしっかり伝わっていました。そのうちの1人は「あーゆー仕事すてきだよねー。」と言って、私たちとプランナーさんが一緒にうつった写真を自分のケータイに送って、将来について悩んでいる娘さんの同級生へ薦めていました。たぶん結婚式は何度もお呼ばれされてるはずの方だと思うんですが…ラファエルさんのスタッフさんが、本当に良くて薦められてたんだと思います。

本当にラファエルさんで結婚式を挙げられて良かったです。最初から最後までとても楽しくて、一生の思い出で、私たちの宝物です!
本当にありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかんたろー。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Restaurant ラファエル
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-30-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事